fc2ブログ

地味だが持ち直してきたな

gold20130425_convert_20130425221419.gif

地味ではあるが値を切り上げてきている。悪くはない動きである。ショートの積み上がりがどれほどか不明だが、限界に近いのではないかとも思える。以前、ショート・スクィーズの可能性を示唆していたが、それは今も同様である。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#34620
ゴジラ様、今晩は。

BNPパリバがユーロドルが次のECB総会に向けて1.275付近まで落ちて、それから大きくリバウンドするだろうとの予想を出していました。ゴールドもリバウンドしそうですが、それまでに二番底がありそうなので注意して下さい。

円はここまで来たら100円つけるんでしょうね。以前に100円を意識させて急落させるだろうと予想していましたが、急落はありませんでした。今は誰もが100円は売り注文が並んでいて達成が難しいと思っていますから、逆に付けやすいとも思われます。




#34621
こんばんわ。
ゴールドマンがユーロの経済成長をマイナス0.5%からマイナス0.7%に下方修正してきました。
このところドルインデックスと金の相関は薄れていますが、要注意ですね。
メルケルの発言が意味深ですね。ユーロの利下げがあるからどうか微妙です。
#34622
5500円越えてその付近で6ヶ月ほど低迷したら
今度はすこし売る。また誰かが下げてくれるだろう。そこで買いなおしだ。

金価格など短期では下げることが出来る仕組みであることが良くわかった。150ドルもさがれば現物買いが殺到し、金価格を長期に下げることは出来ないこともわかった。

まあ、悪い奴らの作る波に乗ることも大事だとわかった。

黒字生活してるひとには何の問題もない、下がったら買えば良いだけ。手持ちは売る必要はない。

しかし赤字生活なら波に乗る必要がある。買い増し資金を作る必要がある。
辛いのう。
#34623
赤い楯さん、緑の蛙さん、こんばんは。

あれだけのショートを見せられれば誰でも慎重になりますわな。どうやって処理しているのか知りたくなる。
#34624
qさん、こんばんは。

分かっていてもなかなかその通りに出来ないのが人間。難しいよね。
#34625
去年もおととしもブリオンバンクやコメックスにやられ、そのときは20枚で1,000万の損、要は余裕金がないと追証がかかってくるので耐えられるかです。今回の下げは大暴落でしたがどうせ待てばもどるだろうと思い追証を入れて耐えました暴落への慣れも必要ですね qさんへ。
#34626
 金価格が暴騰したら、次どうするつもりでしょうかね。
先物で抑える事になるが、どの程度まで抑えられるかを調べたのだろうか?
 ポンドの円に対する上昇は伝えられるイギリス経済に対しては上昇しすぎるのではないか?
 イギリスへ資金が逃げている事になるが、ナゼでしょうかね。
中東の動乱が始まるのかな?アラブの人々は気の毒です。石油さえなければ、イスラムの世界を全うできるのに。
 我々日本人は漱石の見方が正しいとkenjiは見ている。
売りのタイミングを誤り、両建てで、しのぐ事にした。
#34627
MRIインターナショナル社の運用詐欺事件。年金事業団がやられた模様。国際的金融詐欺何てこんなものかも・・・・ゴールドの現物にもアンコの偽物が多いとのことですので注意をせんとね・・・・
#34628 MRIインターナショナル社の詐欺などは
大昔からですよ、いつ、捕まえてくれるのかと、忘れてました。 バブル以降に、アメリカの医療保険の不備をついて 診療報酬請求権とか 言って 日本人から、お金を集めさせて アメリカの 医療機関にお金を貸して ぼったくって 尚且つ、日本人の投資家には、為替差損も出ないとか 調子こいてましたが、 こりゃ おかしいなあ まるで どっかの損失補填に使われるんだろうと思い、 わたしは のりませんでした お利息か 配当で、高いのが 売り込み材料でしたがね 結構 小金持ちさんは、やられたのではないかな? やはり、コツコツ 金貨で やはり、良かったですよ。
#34629
宇宙飛行士の毛利さんとか有名人がゾロゾロ被害にあわれた様子。また、その著名人を信用されて資産を預けられた方が、また、ゾロゾロ・・・
#34630 広告塔ですね
毛利さんは、広告塔ですね。 かわいそうに でも かわいそうとは 言ってられない 騙されるのは、 脇が 甘い。 MRIインターナショナル社は、顧客を投資視察ツアーとかいって アメリカ旅行させていましたね あんなんしてたら、利益供与というより、投資元本がなくなるのに、馬鹿だよねと 当時 友人と話してました
#34631
みなさん、こんばんは。

MRIインターナショナル社の事件は酷い詐欺だ。これは笑えない事件だ。こういうことしないとやっていけないわけだから。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する