fc2ブログ

金ETF減少が現引きである可能性は?

iStock_000020678156XSmall-resize-380x300.jpg

金ETFは今年に入ってからダダ漏れ状態が続いているが、売られたことばかり伝えられているが、まさか現引きされている可能性はないだろうか?これだけ現物の引き合いが出ていて品薄状態になる中で大量に現物を手に入れられる数少ない手段の一つになっている。SPDRは約250トンほど売られているが、これが現引きだったら恐ろしいな。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#34593 現引き
現引きするほうが、市場で 直接 ゴールドを買うより高くつくので 現引きは、意味ないかなと。 元々 スパイダーには、金現物は少なく、用意出来ていなかったのではないかな? だから、減らしているとはいう表現ではないのかな?
#34594
鹿十ピン助さん、こんばんは。

250トンという量の現物は普通は手に入らない。また、スパイダーには現物の用意がないとは言われているが証明したものはいない。本当に引き出されていたのだとしたら大変なことです。
#34595
こんばんわ
消えた250トンの金はどこにいったのでしょうか?
中国?ドイツへの返還分?それとも、BIS?
ミステリーですね
#34596 【話の流れを変えてゴメンなさいよ、NYでは・・・】
何かが、実際に動き出してる感じですねぇ。
シェール革命の仕業?米国の庭には、富が埋まってた? で、借金チャラ?
それとも常温核融合みたいなホラ話をネタに、吸血イカがいつもの悪だくみ?

まだ理由は調べてません(もう寝て起きてからにします)が、
資源株、特に金鉱株全般が買われ出しています。
今回の件で、現物人気を見て、「それならGOLDの埋まってる金鉱株でしょ」
「結局、現物の出処なんだからして」と、いうことなのでしょうか。

ついに、こちらのブログタイトルの金鉱株が来るのか?それともただのリバ?

「俺もいっちょ、景気つけたれ!」と、今度はGDXJを試し買いしましたよ。
まあ、ほんの少しで、買ったとたんに下げましたけど。
ジュニアのETFで、ボラ高いバクチ銘柄ですけど、イキました。

今は、国内ネット証券会社でも買えるんですね、ひと昔とは大違いです。



#34597
送り先は、ドイツですね。数量は20トンですね。
依頼人は、ホワイトハウスですか? あなたFRBでしょ。
#34598 素人意見
>何かが、実際に動き出してる感じですねぇ。
思いますね。現代世界は石油で、動いているが、産油国へ多く欧米の資金が移動した。カダフィ大佐の扱いによって、リビア資産はどこへ行ったのだろうか?
 帳簿以上のことに過ぎないが、それでも棚上げにすることになっただろうと思う。
 リビアはリビア国内の政治運動によって、それが結果として起きた。
 上記が正しいかどうかは不明だが、あくまで国内運動から生じた。

 では日銀の行動は何によるのだろうか?
中央銀行の仕事は通貨の安定で、現在の国債は奇妙な保証証券だと思うから、この安定は金利の変動を少なくすることだが、日銀の政策は、結果として逆のことになった。
 モウひとつのは、為替があるから、この安定をも必要でしょう。
現在はたぶん為替の安定が先で、国債の安定が先ではないと思うが相互作用があることは確かでしょう。
 うまく説明できないが、政府保有のドル債は、さらに増やさないと我が国の経済の仕組み上、インフレにはならないのではないだろうか?
 
#34599
みなさん、おはようございます。

250トンってバカにならないよね。どうなったのかは興味がある。金鉱山はさらに統合が進んでいます。ゴールドの調整はある意味金鉱山を買収しょうという企業にとってはありがたい側面がある。
#34600
世銀、IMFだったりして・・・・・オフショアには秘匿された軍資金がいっぱい。ワンワールドの新銀行設立準備、それとも今秋発行の新ドル札に絡みで某筋が購入。大量なゴールドの取引の必要から少々の取得費の上乗せには問題は無いのだと思う。
#34601
1000ドル超えるか超えないかと騒いでいたころが懐かしいですね。今までよく誤魔化してきたもんですね。当時も今も金は有史以来普遍でありそれを蔑ろにすれば大国でも滅亡への歩みとなるのは歴史に鑑みれば当然のことと言えます。

結構、有力な勢力、個人もこのブログ見ているんでしょうね。やっぱり僕が過激な事を言うと仕事量が増えますが、仕事で疲れて過激、大げさにコメントを投稿しないと仕事が減っています。仕事が欲しければもっと過激に大げさに
書けという事なのかな 笑 それとも単なるジンクスか、ジンクスにしては偶然過ぎる。

上記の事が事実なら国際金融勢力も一枚岩ではなく、金にブルなグループもいるんでしょうね。
#34602
海外の年金が稀少金貨でファンドを組成とネバダが伝えている。総額300億円、市場から金貨が消えるとのことの様だ。
#34603 ネバタ
の希少金貨は、 昔から、訊いている話ですが、 年金ファンドが、 わざわざ、あんな 金貨 運用するとは、思えんが…… steinさんの 謂うように、 意外と 有名人になってるかもね。 さすがに、ギロチン発言が、功を奏しているかも
#34604
>金ETF減少が現引きである可能性は?

あると思います。
一貫性のある現象ではありませんが、ETF残高が大きく減った時から数日経つと現物価格が騰がります。

ただゴールドの価格は、色々な要因に左右される為、どれぐらいの影響が織り込めるかは?
未知数です。
#34605
マザーアースさん

多分、推測が正しければアシュケナージとスファラディとの闘争があるのかなと、後者は金にブルかな。前者が紙切れを刷り散らかしてやりたい放題。

後者の勢力は紙切れを刷り散らかしている勢力を完膚なきまで、それこそロシア革命の趣旨返しじゃかいですが、ロマノフ皇帝一家を撫で切りにしたように、まずは子供を撫で切りにして精神的苦しむ金融戦犯犯罪者に地獄の苦しみを与えたいでしょう。アメリカの衰退は軍事力の衰退も招きますから、ドル機軸体制の崩壊をも意味する。
#34606
Stein さん

米国は航空管制にも債務上限と歳出の削減の問題で影響がで始めている様子。そのうち、多くの公務員も無給の自宅待機に入ることでしょう。確かに米国の軍事費の予算の削減は多く、ドル基軸通貨体制にも揺らぎの来ることでしょう。日本の天皇家と日本民族の末裔の多くも失なわれし十支族の由来。かつて天皇は天皇家の神道はユダヤ教であると申されたとの話。アスケナジーユダヤ人もスファラディーユダヤ人も世界再編とワンワールドとワンネスん世界を構築すべく手を取り合うが宜しいかと思われます。旧約聖書を読めば、ノアの洪水を生き残った人類の全てがアブラハムの末裔。アーリアンが他の民族を蔑み、ユダヤ民族が他の民族をゴイムと蔑むような世界は故無き事。意識は物質化し思考は現実化する。人間は霊的存在で時空と民族や人種、男女の区別を超えて生まれ変わるを学ぶことが宜しい。
#34607
鹿十ピン助 さん

ネバダさんの影響ではありませんが、某オークションサイトではネバダさんの言うところの稀少金貨ばかりでは無く、一般のアンティーク金貨が昨年来高騰を続けております。特にフランス、イギリス、ロシアの金貨は高騰が顕著。稀少金貨やアンティークコインの市場規模は小さく、これまで買われ続けてきたアンティーク金貨、稀少金貨の市場に300億円の規模の買い付けが世界的に行われれば市場からめぼしい金貨は払底、インパクトは大きいと思います。
 
ロイターによれば、IMFがロシア、トルコの中銀による金準備の積み増しの発表を受けて金先物が1パーセントの上昇を見せたとも伝えています。
#34608
金鉱株にも変化が見られるようですね。
#34609 マザーアースさん
アンティーク金貨のことだね。 それなら、私も 注目しているが、ホントのいい出物は、オークションでは、なかなか出ない。 また、アンティークオークションの参加人数は、多くいるわけではないし、 そのへんのとこが、換金に困らないかなと思う 。 天皇家が、ユダヤ教という 話だが、 ユダヤ教というより、メシアニック ジュー だろうな。 以前の神社は、血の生け贄を捧げた ユダヤの 礼典だったが キリスト教の 洗礼を受けてから、 神社では、血の生け贄を捧げなくてもよくなった いや、捧げてはいけなくなった。
#34610
マザーアースさん

情報誌みち(380号P14)に面白いことが書いてました。
エジプトの天空の舟という独自の世界観をぶち壊したのが、アテン一神教信仰だった。代替世界観も提示せずただぶち壊しただけであった。そこで思うに、アテン一神教を身をもって推進したのはアクエンアテンに紛れもないが、一神教を企画し息子を嗾けあえて極端に突っ走るように唆したのは父王アメンホテップ三世だったのではなかろうか。例えれば、企画者がアメンホテップ三世、実行者がアクエンアテンといえよう。・・・・・

 いやー、面白かったです。

縄文人(南、北)、BC千年頃から300年~400年間隔(古墳時代まで)で五波のエジプト、中近東からの移動民(関西)。パルティア王国も重要ですね。

 そして結構知られている、京都の蚕の社。普通に神社などで鳥居を見て知っている人は、考えが止まってしまいます。そんな時にこう考えたらどうでしょう。  三つの柱。  天神 地祇 天孫 。
なんか、纏まりませんか? 
#34611
ルパン さん

私は、約25年前に霊視をされる方々からアメンヘテプ三世の生まれ変わりと言われて周辺界隈で大騒ぎに発展した経験があります。アクエンアテン(イクナートン)のアマルナ文明は有名ですよね。これまでの古代エジプト文明の多神教が唯一神の一神教に変化、幽囚にあった古代ユダヤ人の出エジプトに多大な影響を与えました。エジプト新王国第18王朝のトゥタックアメン(ツタンカーメン)は黄金のマスクで有名。ツタンカーメンはアクエンアテンの息子であるとされますが、実は、ツタンカーメンのおじいさんとされるアメンヘテプ三世の息子であると個人的には思っています。アクエンアテンの妻であるネフェルトイティとも婚前関係にあります。この新王国第18王朝の系譜であるスコーティア姫が、遠くイギリスに渡り、生活基盤の当時のイギリス国土の地名をその名にちなんでスコットランドと命名にあります。このスコットランドの地から後にフリーメイソンのスコティッシュライトが出て来ることになります。歴史は面白いですね。
#34612
FRBが今秋発行予定にある新100ドル札の流通を10月8日に始めると発表にあるようです。
#34613
マザーアースさん

仲良くはできないでしょう。金が大事というグループからすれば、坊主憎ければ袈裟までですから、革命という体裁をとって事後法による「人民裁判」となるかな。真実の暴露は革命を誘発するんでは?敵の奥さん、子供まで手にかけるでしょう。
#34614
Stein さん

確かに男は根絶やし、女は陵辱でしたね。
#34615
マザーアースさん

mightis rightです、勝てば官軍です。今は大人しくしていても、相手が負ければ乱捕り、狼藉、陵辱は勝手次第です。僕はそう思わなくても相手はそう思うでしょ。

金の行方は中長期ではブル、日本国債、米国債の崩壊で基軸通貨の崩壊になったら金は強いでしょ。中東戦争がきっかけかは分かりませんがね。
#34616 田中宇氏が金地金の売り切れに関して述べています。
有料記事なので
お赦しください。

お金の成り立ちが金の預かり証だったことを考えると
ETFは金の預かり証(貨幣)で預かり証(ETF)を
貰っているみたいなイメージです。
そこには実態が無くても構わない訳です。
大阪ですので豊田商事を思い出してしまい
手をつけていません。
#34617 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#34618
今晩のゴールドの動き、闘うように上に突破する姿勢が良いネ!ジグザグジイグザグドキューーーン!
#34619
みなさん、こんばんは。

じわじわと来ているが、エンジンかかるかな?

○○さん、最初はそういうイメージじゃなかったんですけどね。いつからかな?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する