伝染する暴落

20130414_JGB301_0.jpg

まさか上海に暴落が伝染するとはね。帰ってきて見てみたらびっくらこいた。暴落が世界一周してしまった。これはさすがにちょっと引きずるかな。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#34268
明日のダウはすごい暴落でしょうか。
今晩はしてはいけない、張り付く事になるのかな。プログラム同士の抗争で、手動が追いつかない状況だと見ている。
白金の先物だが、値の変更が追いついていないようですね。
#34269
「暴落が世界一周」はウケました。 
#34272
kenjiさん、しんさん、こんばんは。

私はけして暴落が好きなわけじゃないからね。
#34274
1410ドルですね。まあ、この辺で止まると思いたい。
 
手持ち金価値下がったけど。安い価格で買えるチャンスが来たということですね。5月連休の事も考えとこ。

超超大金持ちはなんでも操作できる。
#34275
歴史に残る大暴落になるかもしれない。売りをたてるべきかと迷っている。ニュウヨークがどうなるかですね。
#34276
先の事なんか誰にも分からない。現金が一番いいわ。
皆さんのご健闘をお祈りしております。

少し頭冷やします。(笑)
#34277 ここは休むに限る
こんばんわ。
昨年春にも同じようなことがありました。
それで金鉱株は半分売って、後は外貨mmf、出遅れ日本株に変えました。
今回は円安による外貨mmfの評価益と、日本株復活で何とかやっております。

過去の経験からするとじわっと落ちる分は調整期間も長いけど、鋭角で変化する方は反転するとその反動もまた大の気がします。

バリックなど北米金鉱株をお持ちの方へ。
今の株価はオンス300前後でも普通にあった値段ですので、ここで売ってしまうと反発時に後悔する可能性があります。ただし、このセクター1点買いは危険が多いので、1/3程度にすべきでしょう。

尚、日本の場合、新発国債の7割を日銀が買占めますから、金融機関は外債やリートに目を向けざるを得ません。
すると、どう考えても円安であり、今回は絶好の押し目の気がします。
#34278 あなたならどうする?
Gold好きな皆さん、このような下落時にはどうしましょう?
以前、1億円持っていたら・・・・との話題がありましたね。
そんな大金でないのが残念ですが、持っているGoldの倍量、買える資金があります。

現物を売った方が良いのか?Goldを増額した方が良いのか?
どちらにしても迷います。



#34280
今午前一時です。えらい暴落です。
皆さんはもう寝てますね。明日仕事だからね。
SPDR 132.9  (-8%)
slv 22.68  (-10%)
DJI 14800 変化なし
です。
ここまで下げようとする目的はなんなのか?
ポールソンさん大損だね。
GSが又仕掛けたのか?誰が売ってるのか?大損してつぶれたときは税金で助けてもらったくせに。たちなおったらまたワルサか?それとももっとおおきな上のもののさしずか?
国家なのか?

やることがえげつない。
 
あした
少しだけ買いに行こうと。
#34281
ネコさまへ

金購入ならばタイミングみて購入なさるといいと思います。

ただし購入資金半分は現金で手元に残しておいたほうがいいと私はおもいます。
私は金融の崩壊と見ていますので現金は大切にしたほうがいいとおもっています。預金封鎖、あるいは預金を下ろすのを制限されることもありかと。
差し出がましいご無礼お許しください。
#34282 バリック社の新規開発プロジェクト差し止め命令+Rio Tinto社 Kennecott Bingham Canyon鉱山の操業停止
1400$も割ってきましたね。
中年(高年)さんの有料ブログで、バリック社の新規開発プロジェクトが裁判所の開発差し止め命令の件とRio Tinto社 Kennecott Bingham Canyon鉱山の操業停止の件が紹介されていました。
#34283
寝て、今起きて、kitcoの表示を見ようとしたが、見えない。これで一応終わりではないか。よほどお金が無いようにおもわれる。
 何か信用の構造の元に起きたのではないか。これから起きるのではないか
寝ます。
#34284
ファーバーと英四は$1300台は買いらしい。
さて当たるかな。

印税とセミナー料で生きてる金買え評論家達は何て言うんだろう。

まだ死んでないコガネムシ。


#34285
みなさん、おはようございます。

まだ下がってますね。ねこ★の判断が正解と思います。止まるまで待つべし。
#34286
アメリカで爆弾テロですね。これを見越して金も原油も暴落させて、中東か朝鮮半島で戦争なら納得の動きですね。だとすればダウは戦争経済で上げ相場かな。強いドルと強いダウを何としても実現したいのか。kenjiくんシナリオかな。どうでしょ。
#34287 富の収奪?
おはようございます。

金もドルも下がっていますね~…
次から次へと連鎖しているように思いますが。次は何でしょう?
株も国債も例外ではないでしょう。
ただ間違いなく、これは形の違う富の収奪なんでしょうね。

京都をゆっくり回ってきましたが、改めて日本の文化の素晴らしさを感じました。
金信者としてもちろん、神々しく輝く金閣寺にも行きました。
最期の日に伏見稲荷に参りましたが、山頂までは以外にきつく、厳かな空気に身が引き締まりました。
鳥居の数に煩悩の多さ感じました。

頭を白紙に戻す良い旅でした。
金は可能な限りずっと保持します。
連休は身を引き締めてすごしたいと思います。
#34288
以前この本読んだんだけど、「ふーん」って思っただけで読み流しただけで実行に移さずいつの間にかロスチャイルドと金融エリート集団の培養コガネムシになっちゃってたなー。

金は暴落する!2011年の衝撃 ロスチャイルド黄金支配のシナリオを読み解
鬼塚 英昭

内容紹介
金の高騰はつくられたバブル、だから計画どおりに崩壊させられる
それでも買うのか!?
それとも売るのか!?
決める前に知るべき、ゴールドの秘密!
ロスチャイルドと金融エリート集団、すなわち国際金融マフィアたちは金ETFという投資商品を「発明」した。そして金塊に群がるコガネムシたちを大量に培養し、利用した後に殺戮する計画を立てた。コガネムシたちは洗脳者に心を変えられて喜びさえする。小さな甘い誘いを受け入れたコガネムシたちは次なる甘言もさらに受け入れて、ゴールドの亡者になっていく。
そしてついに、巧妙に仕掛けられた罠、金のバブルが崩壊するのだ!
ロスチャイルドと金融エリート集団、すなわち国際金融マフィアたちは金ETFという投資商品を“発明”した。そして金塊に群がるコガネムシたちを大量に培養し、利用した後に殺戮する計画を立てた。コガネムシたちは洗脳者の巧妙な言葉をスピリチュアルなまでに妄信している。洗脳者に心を変えられて喜びさえする。小さな甘い誘いを受け入れたコガネムシたちは次なる甘言もまたさらに受け入れて、ゴールドの亡者となっていく。そしてついに、巧妙に仕掛けられた罠、金のバブルが崩壊するのだ。
#34289
一時、1330ドルを割り込んだ。暴落だね。死者多数、トレーダーが行方をくらましたとか。自殺に追い込まれなければ良いが・・・・
#34290
総弱気に、落ちるナイフを掴みました。

現物とETFなので、後は、寝て待ちます。

ここの皆さんとともに、乗り切れますよ~に。
#34291
>総弱気に、落ちるナイフを掴みました。
正解でしょうね。金価格は、あまり下げられない。個人的には1500ドルと思っていたが1450ドルくらいかなです。
 討ち死にした機関投資家が多くいるでしょう。
金価格の暴落の影響は意外と大きいと見ている。
#34292
ゴジラ様、ねこ★様、ありがとうございます。
Goldのことは余り知識がなかったのですがいつの間にかアクセサリーだけでなくコインなども増えました。
とてもきれいですし人間の欲を掻き立てるに充分です。
様子を見て、又、半分の資金で購入します。

上がれば下がる、下がれば上がるを信じます。
#34293 ニューヨーク暴落の原因
コメックスが証拠金を2割ほど値上げしたのが原因とのこと。

為替円安はボストンの爆発テロとのことです。
#34294 逆の見方をすれば。。
金を安い価格で買うチャンス到来ですね!!
周期の谷間に来てますから調整は当たり前。追証で売らざるを得ない人が売り終わったらセリクラというとこでしょうか。
#34295
中国の民生部門が大量に売っているとの話があるね。中国版ドットフランク法、金売買の禁止措置の噂も・・・・・
#34296
>コメックスが証拠金を2割ほど値上げしたのが原因とのこと

これがあるから常にインサイダーで儲けるやつがいる。いつするか、事前にわからないから、厄介です。この対策をもたないと、先物は大怪我をする。
 今週中には反転すると見ている。
#34297 リースレートがまた!?
先ほど気になり、kitcoのgold lease ratesを見たところ

最近見慣れた下ノッチ波形
http://www.kitco.com/charts/g_leaserates.html

下げはマダマダ続くのか…
#34298
皆様今日は。ゴールドは凄い攻め方をしてきますね。何か新しい金融体制にするための儀式のようにも感じられます。今年は壮絶なものがみれそうな予感がします。

日本人は円安というとドルに対してしか見ませんが、ここの皆様は既にお気づきでしょうが、対ドルで円高でも対ユーロや対元に関して円安になっても円安になるわけです。

フセイン政権はドルでの決済を嫌って国ごと滅ぼされましたが、今では日本でもユーロと元の取引が開始されています。世の中の動きが加速しています。ゴールドはこの試金石に利用されるのではないでしょうか。

コガネムシ様。かの一族、いやユダヤのエリートにはそのような思想があります。儀式には生け贄が必要なのです。国を持たない彼らなりの思想です。
#34299 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#34300
赤い盾 さん

TPPに絡み北米でアメロ復活の話。また、アメリカは今秋に新$100札の発行がなされます。イギリスは、旧連邦の同盟回帰の噂。ユーロ圏は再編。いずれも新通貨圏の話。
#34301 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#34302 とりあえず5月2日の
ユーロの新札ですね それまでの推移で また、面白いもん 見せてもらえるのでは。
#34303
既現物ホルダーとして含み益が減少してきたのは誠に残念ですが、
ここまでくると、逆に何か妙にワクワク感が出て来ました。

今年~来年にかけて、何か大きな事が起こりそうな。。

歴史の目撃者となるのか!

#34304 新100ドル札
全米が泣いた。
そして世界が泣いた。

レ・ミゼラブル
#34305
赤い楯さんの、ドル円100円突破は今回はなしは見事でしたね。
もう、いつ、行っても良さそうな雰囲気でしたから。

金・・取りあえず、買い込みましたが、同じく、以前からのポジの含み益ちょびっととなり、確かに、ここまで、下げくると、逆に、ワクワク感が再び沸いてきました。

Mですわ。。。
#34306
今回の反省。
やっぱり金価格5500円前でいったん利益確定すべきであった。円安にごまかされて欲張ってしまった。

2兆円あれば金価格を操れるのだとわかった。証拠金をあげたのは、前触れだったわけですね。湯だ金は金価格を下げたいのだ。

また5000円越えまでしばらくの我慢だ。
下げたい強大な奴らがいることがわかった。
日本はまだ3年はつぶれないことがわかった。日本国債をぼうらくさせるには50兆は必要。
そんなやつらはいない。日銀に勝てる奴などいない。
しかし3ねんで200兆も買えば円安は避けられない。

5500円近くにになればすこし売ろう。
そしたらまた誰かが下げてくれるだろう。そのときに買いなおす。

今日は徳力でためしに銀を1kg買った。
買いに来る人が大勢でいそがしかったらしい。売る人はいない。
世間の皆さんは賢いです。私も含めてここに来る人よりよっぽど賢いのではと思う。
大激変がくるまではここの人より世間の人のほうが賢いのです。
ここの人は激変一発逆転勝負の人がおおいから仕方がない。
売る人は少ないらしい。
銀も買いに来る人がおおいらしい。100g、50gとかも良く売れるらしい。銀50g買って保険になるのかと良くわからないけど。枚数をたくさん買っているのかな?しかし手数料が高すぎるのだが。

金価格はいくらでも操作できる勢力がいるとつくずく実感した。ドルの威厳を取り戻したいようだ。
金は5年以内に2000ドルを越える。
5年以上の長期低迷など想像できない。
しかし周期波をうちながら上がっていく。
その周期はだんだんと短くなっている。

今日はどうなるか?
財産減ってすこし悲しいが、不思議とそれほどでもない。
なんかわくわくする気持ちであるのが不思議だ。
5年後金は一万円確実と信じているからかな。
若林さんは言っている。昔の一オンス35ドルはいまなら2000ドル相当だと。将来6000ドルもあるとも。





#34307
 これだけおおきな下落は下落させようとした勢力のもくろみ以上のものがあったのではないだろうか。
 つまり、連鎖の範囲を超えたのではないか?
何を目的としたのだろうか?痛手をこうむるのは機関投資家だと思うがいかがだろうか

#34308 追加
 円高にもっとふれるかと思いましたが異なりました。我が国の金投資が少ないことを意味して、この暴落の被害は我が国はたぶん少ないと思うがいかがだろうか。
 もともと金選好が江戸時代から少ない我が国ですから、かえって立場が強くなたのでは無いでしょうか?
#34309
今日初めて金現物買ってみました。
近くの銀行で買ったのですが、ほとんど買いに来る人がいないようで
馴れない様子でした。一般人にはまだまだ縁遠いようですね。
併せて金積立も申し込みました。買い下がっていくイメージでいます。
金の動きは為替以上に政治色が強いのでよくわからないですね。
リスクヘッジとして資産の一部は金を継続購入していこうと思います。
急落して落ち込んでる方も元気出していきましょうლ(╹◡╹ლ)
#34310 ひとつの構想
 一兆八千億で、コレガできるなら、逆に18兆であげることができると思う。コメックスや、欧米のスポット価格の変動で、国内金価格が動くようなことはやめて、日本の団塊の世代が金を一世帯200g買うとしたら、およそ800万世帯あるから、その三分の一が買うとしたら、520トンです。
 政府が金を買うことはできないから、ひそかに政府が金を買うと有利になるような税制および取引方法を規定してはいかがだろうか。
 これが金価格をあげる最もいい方法で、その意味で金価格は政治価格ということでしょう。
つまり金価格をあげるには、我が国が税制で、ソレヲ有利になるようにする事です。
日本人が国際的な視野を持つことが金価格上昇の大本です。それには安部のミックスでインフレはいいことだが国民経済においてはたぶん悪いと思う。
 しかしパンドラの箱を開けたから、始まったとは言いうるのではないか。
暴落の影響はこれから出てくると思う。
#34311
みなさん、こんばんは。

これだけコメントが入ると何がなんだかわからんな。それだけの大事が起こったということなんだろうけど。特にこういった時は隠しコメントは極力避けてください。見落としますから。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する