fc2ブログ

ゴールドバグ殲滅作戦

shapeimage20130414.png

恐ろしい売りだった。かくしてゴールドバグ殲滅作戦は決行された。投資銀行による約125トンの巨大な売り圧力に叩き潰されたと言う。これが事実ならCOMEXは恐ろしい市場である。これに同調してショートした人は立派なのだが。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#34220
125豚ですか・・・(10kgのラージバーで 12,500本)

ギリシャが保有するゴールドを全て売り払っても
足りない量ですね、恐れ入りました。
#34221
ゴールドマンの金価格の予想値が、確か1380ドル。「上げは下げのためにあり、下げは上げのためにある」と言われるように、相場には振幅が必要な要素。しかも、量と力のある者が勝つ。コバンザメ投資にも技量と洞察が必要かな。日本は、2015年には政府債務残高がGDP比270パーセントとの話。日銀の金融緩和、マネタリーベース270兆円。今後も日本は円安基調の中で資産バブルになること濃厚と思える。今回のゴールドの売り仕掛けも国際金融市場のグレートローテーションの一環の策でであるやも知れない。私は、希少金貨、アンティークコイン、シルバーの中期投資を持続。過去に投資した未公開のベンチャー企業の成長の投資成果も近く見込めると考える。しかし、今般のゴールドの下げ、死者累々であろうね・・・・・
#34222 ゴジラ様へ
不換紙幣とって、都合が悪いのは、gold。

人民元は、
マルチカレンシー戦略?
人民元より後に出来たBITCOINは人民元のアンチテーゼになる?
と云うことかな?
#34223
原点を考えてみれば紙幣は金現物の引換券ですからね。それがね、金地金の現物ないのに無闇に発行する事は詐欺でないか?
#34224
Stein様のおっしゃるとおり、
だから物価(金価格も含む)が 上がってしまう。

共通の通貨制度のグループを作る必要がある。
リビアのカダフィは、歴史的に見て凄い事して、裁判なしで謀殺された。
#34225
 コメックスの先物の投資単位は確か、50Kgだったと思う。ここにおおきな制約がある。つまりプレイヤーが制限されるという事でしょう。アメリカのえげつなさですか?

 この利権を喪失するようなことは制度的にするわけが無い。まあオリンピックのルールを変えるようなことですけれどもね。
 しかし次の舞台があるから。その筋書きをよむことでしょう。
鍵は原油価格と国債価格でしょう。2020年まで考慮に入れておくことです。以前の暴落を経験していたから、踏みとどまったが、それが無ければ、討ち死にだったでしょう。
#34226
モモさん、ゴジラ様

猛烈に価格が下がったら下がったで大変でっせ。中国が買いに出るだろうし、現物を手当てできなくなったらどうする?米中で何かしらの密約があっても中国は破るだろうし、アメリカ人は中国人を甘く見すぎだね。たぶん。
オバマは詐欺に引っかかるタイプだ。
#34227 雨降って地固まる?
何となくレンジ下抜けするかもとは思ってましたが、やはりそうなっちゃいましたね。金鉱株もアホみたいに売られてます。でも前から思ってたんですが、ゴールドはここらで一旦ニワカ投資家達を振るい落として、値固めした方がいいような感じです。今回は1年半に及ぶレンジの下抜けなんで底はそれなりに深そうです。そこまでは行かないかもしれませんが、680-1920の半値押しの1300くらいは想定しておいた方がよさそうです。でもまあ今回しっかり底固めすればどうせ後は少くともそれなりには上がるでしょうから、現物でレバをかけていない人は気長に待てばいいし、レバをかけてロングしてた人はもう既にマーケットから退場済みでしょうし、あまり気にしてもしょうがないと思います。運良く今キャッシュが潤沢にある人は千載一遇のチャンスです、今月中にガッツリ仕込みましょう!
#34228
闇からの一撃さん、マザーアースさん、モモさん、kenjiさん、abramovichさん、こんばんは。

振り返ってみれば戻しかけていたように見えていたのは仕掛けで見事に食いついた人は罠にかかったということでしょうか。恐らく即死に近いでしょう。かなりの人が被害を受けたと思われます。
#34229 不換紙幣
政府が、発行する債権の利子率がインフレの進行する率を越えると債権は売られ債権価格が下がる(金利上昇)。

これは、政府としては致命的な現象。

不換紙幣は無限に刷れるわけでは無いが誤魔化せる。

金価格は、それを示す指標だからそれを攻撃するのは、当然。
#34231
モモさん、こんばんは。

今は金利の動きが最も重要となっている。ここまで制御出来ているが、異常なまでの金価格に対する神経質さに不確定要因の存在を確信してきた。
#34236
先日水曜日に、先物を売り仕切ったので、当面しっかり休憩zzzzの予定でしたが、これだけ下がると乱高下はあるものの様子を見ながら、時間を見て、また始めたくなりました。名無しの独り言
#34238
ゴールドマーケットに何が起こったのか?

”印字が”藪を突っついたのか。

何様が決定したのか?今流行の”あから様”かな?

どえりゃー事を!印字の本体、エクスポンの中身は R>ゼロ でっせ。
 
作用と反作用。只、藪から蛇でビックリしたと笑えたら幸せと思おう。
#34241
名無しの独り言さん、ルパンさん、おはようございます。

いくら下げるとは言えおかしいですからね。しばらくすれば背景が見えてくると思ってます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する