FC2ブログ

先週の金価格

4月   London   NY(COMEX)
8日   1575.00   1572.70
9日   1577.25   1585.00
10日   1575.00   1559.30
11日   1565.00   1561.00
12日   1535.50   1477.00

*事前に来ることが分かったとは言え、えげつない攻撃であった。かなり大規模なブローカー達の連携攻撃であったと想定される。自分でターゲットを引き下げているわけだから本気で来るわな。今回の目的はゴールドの重要な支持線を破壊することだったようである。これで多くの人は金相場が終わったと感じるし、実際にそういう記事が流れ出した。だが、このパターンを経過しなければ次へ進めないのも事実である。

*金ETF残高1502.95トン(4/14現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#34202 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#34207 【それはですね、私がリカクしたからです】
私にしては珍しく、タイミングがドンピシャでした。本当に私がリカクしたので、
雪崩状態になっちゃった~と思ったくらい。

ただ、永久所有の現物と塩漬け金鉱株は、この先が思いやられます。

世界経済が、ジャブジャブのフィアットマネーで一息ついて、重き荷を背負って
だんだら坂を登っているのは、いつ転げ落ちるかは別にして、事実ですから、
ツマラン黄色い金属塊などに魅力は無くなりつつあります。

現に私も、ポートフォリオを点検したら、「自称コガネムシでも、たいして
儲かっていないGOLDよりも、他の利益の乗ってきている投資先に増し玉
した方が合理的だな」と思い表題の事をしたまでで、GOLDの動きを見て
売ったワケではありません。実際、現在のGOLDの評価はこんなモンなの
でしょう。

新興国中銀も、こんな状態を見て、「これなら急いで現物購入はしなくても、
もっと下で拾えばいいや、ペーパーマネーでまだ大丈夫だ」と思うでしょうから
買い手がおらず、ジリジリ下げるところを、投資銀行・ヘッジファンドの連中が
アルゴ・ターミネーターのマシンでカラ売りしてくるでしょうから、生身のトー
シロのコガネムシである我々の多くは、しばらくヒドイ目に合い、強い信念が
無いと大底で、恐怖のあまり投げさせられる事になるのでしょうね。

しばらくは、イバラの道です・・・




#34209
○○さん、アホンダラさん、こんにちは。

○○さん、なんとも言えないが、考慮しても良いのでは。

アホンダラさん、いつになく弱気ですね。となると、いよいよと思って良いのでしょうかね。
#34210
鑑みれば、リーマンショック後の大暴落後にここの掲示板に来ましたが、当時から金、銀、現物に関してはブルでした、今でもブルです。大暴落の後も大げさに言いましたが、金銀、現物は強いと言い続けました。当時から現物を買い増した人は損はしていない筈です。

ただし、アメリカも結構シブトイね。最後の胡桃の殻は固いようだ。ただし、オバマだからアメリカの負けは不動。
#34213
Steinさん、こんばんは。

私も現物は常にブルになっていると思います。ベア化しているのは先物だけです。
#34214 下値予想を外して大きな口は叩けませんが・・・。
リーマンショックの時は、円建てで
1g≒1000円以上落ちましたものね・・・
株も為替も共倒れ・・・屍累々・・・

今回と同じようになると確信は持てませんが、
何故、4月に強烈に仕掛けるのかと・・・
季節的な違和感を感じます。

出来高が細る時(GW前後)に実行すると
より効率よく更に大暴落させることができると当方は
思うのですが・・・考えすぎですかね?

月曜日に日本株式及び為替相場が
どのような動きをするか注目しています。

当方、今回の暴落でストップを深めに($1500)
設定しており、損失が出ました。

ちなみに、昨年得た利益の11%が消えてしまいました・・・トホホ

昨年は、年始~夏ごろまでゴールドのショートポジション
を連続で張っていましたので良かったのですが・・・
今年の相場は本当に難しく感じています。

うんちく垂れても、($1555)下値を大きく外していますので
大口叩いて本当に申し訳ございません・・・
勉強やり直します。
#34215
どのセクターも安全資産として、ゴールドを持っている。
現物であれ、ペーパーであれ、最終決済手段としてゴールドを持っている。

これを手放すときは、他の取引で失敗したとき。
これは何年も前から行われている。
つまり、今回のゴールドの売られ方からして、どこかの機関が失敗しその穴埋めに売っただけ。
これは俗に「市場の失敗」と呼ばれている。
その結果として、金リースがマイナスに振れる。

この結果5月に大きなおもしろいことが起こるよ。
金は買いで正解。(いつものことですよ。)
#34216
豊島逸夫さんもドル安時代の終わりを感じてるみたいです。
世界景気も一時的に回復してゆくみたいだし。
こうなると私みたいな貧乏コガネムシは皆殺しにされる可能性が
出てきました。
怖いけど脱出してFXか株に乗り換えるか。

ゴールドしっかりショートしてる人もいるんですね。
見習いたいです。
http://www.nikkei.com/money/gold/toshimagold.aspx?g=DGXNMSFK13009_13032013000000
#34218
りゅうたろう様元気が出る投稿ありがとうございます。
赤い盾様の予想と同様に期待しております。
予想通りに上がってくれる事を切に願ってます。
私は非常に弱気ですが。
#34219
闇からの一撃さん、りゅうたろうさん、コガネムシさん、こんばんは。

本当に失敗の穴埋めなんだろうかね。ゴールドのような小さな市場で他の大きな市場の穴埋めなど出来るのだろうか?

あの場面でショート出来る人は少ない。この動きはまさに殲滅を狙っている。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する