最終ステージは近いぞ

KWN Wides Mania 4_11_convert_20130411213326

今起こっている調整は最終ステージ前のベアトラップである。来る時は来るぞ。

KWN Wides 4_11_convert_20130411213634

こんな感じだとイイけどね。ゴールドとBitcoinの違いは何か?ずっと考えていたが、それは権力機関や発行者なしで決済を可能とするシステムだから現在の金融システムからの逃避マネーの流入により急騰した。ゴールドはまともに権力機構や通貨発行者の影響を受けているため急騰することはなかった。しかし、限界は必ずやって来る。通貨は人が創った代物だからだ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#34130 素朴な疑問
ゴジラ様とブログの皆様にお聞きしたい事が、ありまして紙面をお借り致します。

現在日本の金現物価格は、下記のとおりです。

04/11 10時発表
小売価格:5,258.40円/g
前日比 -76.65円
(税抜価格 5,008.00円/g)
買取価格:5,174.40円/g
(税抜価格 4,928.00円/g)

※売買手数料は84円/g

これから

・消費税の増税
・物価上昇

などが見込まれています。

皆様はいくらぐらい金価格が上昇すれば、売りますか?


銀行システム崩壊や国のデフォルトがないものとして考えてみてください。


私は6500円+消費税還元ぐらいが現実的な希望です。
とらぬ狸の皮算用。

#34131 とりあえず…
目の前に、ボタンがあれば押したい衝動に駆られる時がないですか?きっと福岡市の管制職員もそうだったのかもしれませんね…冗談はこれくらいにして、株も為替も商品もコントロールを失いかけたような動きを始めましたね、まるで糸の切れた凧のようですね…困った…考えてもどうしようもないので寝ることにします。
#34132 モモ様の問いで目がさめました。
個人的には、6500円、13000円、19500円の三段階(三本の矢)攻撃をイメージしています。
#34133 【チャーチストの罠に落ちいるな】
ゴジラさんの主張に逆らうつもりはございません、御用心を、とのつもりです。


生き馬の目を抜く相場の世界で、多くの利益を上げて生き残った魔術師と
呼ばれる相場師達の本の多くに、決まって書いてある事があります。

「未来の事は誰にも解らない、チャートを見ると規則性があるように見え
ても必ずしも再現するとは限らない、多くはまったく違ったものになる」
「チャートは、見る者の心理状態で、どのようにでも解釈できる」
「都合のよい時間軸で見るのと、違った時間軸で見るのでは全く違って
見える」・・・とかとかです。

チャートは大変参考にはなるのですが、プロ達はその逆を突いてくるので
信じ過ぎてもいけないし、かと言って横着して無視したりすると、単純な
トラップに落ちたりします、ほどほどに。

表題は有名本 「マネーの公理    マックス ギュンター」 より


私のABXちゃんは底が抜けてきました、おおむね金鉱株はリーマン・ショック
の大底まで行っちゃうのかも・・・少額なんで落ち着いていられて、リバしたら
ナンピンしたろかい!と余裕ありますが、普通なら大LCさせられて泣いてる
ところです。相場は、本当にコワイな~



#34134
モモちゃん

8000円になれば3分の一売るかも。

15000円でまた3分の一売り

残りはまさかの時のために持っておきます。それとも

井島貴金属に頼んで、厚さ1mmの板にして壁に貼って毎日眺めておこうかな。

#34135 悪い予想
コガネムシの私にとって悪い予想ですがゴールドマンの的中率は高いので
不安です。
春が来たのにコガネムシはしばらく冬眠か。
円安、日米株高も止まりそうにありません。

http://happy7878.seesaa.net/article/354964601.html
#34137
みなさん、おはようございます。

円建ては追ってないので難しいんですが、1年で2倍ぐらいになるような急騰があれば売りという感じ。金鉱株は下げても円高でかなり緩和されているので持ちこたえてますね。大手銀の予想はあんまり当たっているイメージはないんですけどね。
#34138 日本株式先物・・・
最近は…買いばかりで疲れましたので、
今日は思いっきり売ってみます。
(もちろんロスカットのみ設定)

最終ステージ突入となればですよ・・・
ラストボスが現れて・・・
ファイナルバトルの後・・・
ゲームは終わってしまいますが・・・

エンディングは、ハッピーエンド?
だったっけ?
#34139 言葉足らずで申し訳ないです。
日本株式先物を売る理由は・・・
単に持つリスクを嫌って、ホールドのまま越週する
人が少ないのでは?と思っただけです。

投資は自己責任でお願い申し上げます。
#34140
4月13日、テレ朝、報道特別番組の噂でもちきり。フジも日テレも特別番組を検討にあるとやら。11日に、オウム真理教の元信者で逮捕の菊池直子、獄中で自殺。北朝鮮絡みかも知れません。金融事情にあれば、大変、とりあえず、預金を下ろして来ます。
#34141
 日銀は事態を認識していないと思う。<こんなはずではなかった>と思っているなら、いいが<何かがやり足りない>と思っているならさらに悲惨ニナルトオモウ。白川総裁は<無い袖は触れない>を実行したに過ぎないと思っている。
 資金の循環がおかしくなり、事故が生じて、それが連鎖するわけだが、今度は預金引き出しが起こる可能性はあるね。
 国際競争力がある、企業の株を買うことでしょうがこれからとなるとちょっとね。
 金について考えているが19世紀20世紀前半と金の役割が大きく異なる。この要素が金融資産に対する影響が異なる。以前は経済活動全般の状態に対する元と結果だったが、今はそれに別の要素がついているから、金価格の高騰、つまり通貨切り下げ、切り上げはその影響が20世紀前半までと異なる。
 つまり簡単には上昇しない要素が金価格に内在されている。
この要素がどのように働くかです。それは具体的には先物市場の価格ということになる。
 先物はに今は確信が持てない状態です。
#34142
キプロスの準備金の4分の3をユーログループに差し押さえられたようですね。キプロス、踏んだり蹴ったり。もしかしたら、ユーロ危機回避ののテンプレートに今後なるんじゃない。
#34143
ご無沙汰しています。
多忙で手がつかない状態。最近不安材料も多いので、二日前の水曜日に、変わり目の新月かなと自分に言い聞かせ、夕方思い切って、ほとんど放置していたすべての先物を仕切りました。当面しっかり休憩zzzz。

永年の、先物の年間売買損益を見直してみたら、結局はとんとん。でも税金分だけ損でした。つまり、利益を出した年と損の年もあるが、結局、損益通算の出来なかった年の税金分だけ国に貢献したというところ。

それに対して、買い続け永年持ち続けている現物はどんなに変動してもしっかり成長して輝き眩しい。お守りなので下がっても更に買い続けましょう。

おまけの話ですが、今日昼、地方銀行の市内最大の支店にて、預金の引き出しをしたときの初体験の話。「全額現金ですか。現金が有るか確認します」と言われた。結局は現金で引き出せたが、いままでこれより数倍の額でも本人確認はあっても、「現金があるかどうか確認します」などといわれた事はない。なんとなく引き出しの人が多いのかなと素朴な疑問を感じました。 暇があったらまた戻ります。名無しの独り言
#34144
皆様、円建金現物についてご意見有り難うございました。
参考にします。

興味深いニュースがありましたので、ヒントだけ貼っておきます。
無断転載禁止ですので、表題だけで検索してください。

日銀 金融緩和で銀行証券から意見
4月11日 21時49分 NHKニュース

私が思うに、日銀当座預金に積まれているマネーは、疑心暗鬼になり行き先を模索中であること。
米国債に迎えば、北朝鮮の問題は終息するはずです。

ドル円レートと米国債金利に注目してください。

飽くまで私見ですが…。
#34145
今、何気なくポンドを見たら50パーセント以上上昇している。
ナンでしょうね?
#34146 NYDOW先物もJAPAN225先物も強いね!
NYDOW先物:-40
JAPAN225先物:-80
もう少し下がると思っていましたが、
思いのほか強いね・・・(少ない利益ですけど)今、利確しました。

今晩も為替荒れそうやね~
現段階でかなりふらついているなぁ~
#34147
日本国債の取引が揺らいでいるようですね。日本国債は18ヶ月以内に崩壊との話もあった。アベノミクス10月限界説も流れ出した。最終ステージが近いとの声も。米国は5月に債務上限の問題。ユーログループは日本の報道は無いが再び危機の海域。アメリカの金融緩和の維持に限界説。リセットかな・・・・現在、ゴールドも急落。
#34148
最終ステージは我が国の国債ではないか?
<こんなはずではなかった>と今頃思っているのではないか?
国債で資金のやり取りをしていた領域が大変動している。これが波及するから、白金の取引が多い我が国の先物市場は大きく下がるのではないか?
 二年どころか二ヶ月でやめることになるのではないか。
白川総裁時に起きた現象すら、僥倖だったとはナゼ思わないのかわからない。
 あたらしい舞台になりました。今頃腰を抜かしているよ。そして、次の有効な策すら持っていない状態ではないだろうか?
 いがいと、のんきに構えているとは思うが福島の事故にさらに次の災難がくわわった。昭和の前期、高橋財政によって上向きかけた経済を軍部がこわした。軍部は公務員で、日銀総裁も公務員です。銭を自分で稼いだことが無い人を日銀総裁、財務大臣にすることはモウやめて、民間から採用したほうがいい。いくらでも有能な人はいると思うよ。いくらでもね。
 だって日銀ができるのか金を貸すことだけで、金利は決められないのが変動相場の世界でしょう。為替が理解できていないようですね。これよくわからない。ほんとに。
 ふんどしをしめて、のぞまなければならなくなった。まともな企業は、1995年以降ひどい目を食ったから、手持ち現金を多くしているはずだから、半年から一年ははいいと思うがその先はわからない。
#34149 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#34150
みなさん、こんばんは。

キプロスのゴールドが差し押さえられたの?よろしくないね。というかこれは金融植民地になるな。ギリシャもそうだけどこのケースも実にエグい。

○○さん、当たっているとは思いたくないが否定もできませんね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する