露出が多いソロス

ジョージ・ソロス氏は「安全資産としてのゴールドは消滅し、安全でないことが判明した。失望により大半の人は金の保有を減らしている」と述べた。その上で「ただ、中銀は引き続きゴールドを購入する。そのため金価格が下がるとは思わない。危機が起こるとの見通しで金価格は時として乱高下したり急上昇することがある。一日単位で価格は大きく変動することはあるが長期的なトレンドはない」と語った。最近、ソロスの露出が多くなったように思う。しかも奇妙に饒舌なのが気にかかる。コメントそのものには深い意味があるのかもしれないが、理解はしにくいだろう。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#34051 昨年もその前の年も
ソロスが売りましたと言ったら、数か月して高騰した記憶あり。
#34053 超絶技巧 by リスト・・・改め、饒舌技巧 by ソロ●
ソロ●氏が饒舌技巧を奏でると
はげ山の一夜になる・・・展覧会の絵は好きですけどね。
#34054
ソロス氏は、名画「自転車泥棒」を思い出す。
#34056
名無しさん、闇からの一撃さん、マザーアースさん、こんばんは。

大きな陽動作戦である可能性が示唆されます。
#34057
露出の多いソロス。

露出の多い金正恩、身辺の警備と警護を強化。某国の刺客を怖れる。
#34058 そう言えば
最近 欧米のメディアやアルジャジーラによる、
北朝鮮関連のニュースが異様に多くなってきています。

まあ普通に考えれば北朝鮮に敵対する勢力にとって都合が良いという事ですね。
私たち投資家が取るべき態度と言えば、"以下省略" w
#34060
マザーアースさん、Stratosphereさん、こんばんは。

だんだんニュース慣れしてきたな。
#34063
ゴールデンウイーク前に荒れる。アノマリーです。さてダウなのか、金なのか。どっちでしょう。どちらか大幅に下がるような気がします。どちらかといえばもちろん下がるのはダウです。金は万が一下がっても回復します。さて楽しみが増えたでしょう。自己責任でお願いします。ソロス、ジムロジャース、クヲンタムファンド、世界を知り尽くしているでしょう。投資への情熱はすさまじい。
#34066 【おお、ソロスよ、お前も俺と同じ意見か】
私が、ここゴジラさんブログのコメ欄に以前書いた内容と、このソロスの
記事内容は似ている。私も大物になったものよのう。それとも既にズッポリと
ソロスのシナリオに嵌めこまれてしまっているのかな、このところ全然タネ銭
増えていかないし・・・(本年は、まだ恥ずかしながら水面下です)


ソロス自身がポジトークを連発しているというよりも、メディアが意図的に
ソロスの言動を選り分けて伝達しているのだと思う。

投資銀行・ヘッジファンドなどのビッグブラザーの筋書きに合わせる形で、
トーシロ(カモ)にも名の知れた大物ソロスの名を利用して、トーシロを追い
込むのでは?
「お、お客さん!ホレ、あのソロスもこう言ってるよー、ぜひ当社で投資を!」
なんて。

ソロスは、ポパーを師と仰ぐ哲学者くずれの御仁で、その投資の奥義は、
たしか『再帰性』にあったハズ。それは、相場は因果関係がはっきりしない
複雑系なので、一切の先の事は解らない、という大前提から始まる。
そのフィロソフィからして、ソロスは陰謀系からは遠い人と思います。
でも、事情通のZenjiさんは、「ソロスはインサイダー」と言ってましたw。


先回、金ETFを一旦売り払うと書きましたが、円建ての為、GOLDはドル建て
ではサッパリなのにドンドンと為替の影響のみで上がっています。無理に売る
必要もないのでキープとしました。擬似FXみたいなものですね。


#34067
アメリカ主導による北朝鮮による南北統一が今般の筋書きであると思う。金正恩氏は、米国より30億ドルの支援金を受けて、騒動を起こしているとの情報。中国の鳥インフルエンザは、騒乱のための生物兵器であると思う。
#34068
円が再び対ドルで99円を超えて来た。100円は早いだろうね。ゴールドも円安でかま首をもたげて来た。
#34070
銀河さん、アホンダラさん、マザーアースさん、おはようございます。

ソロスは間違いなく大衆誘導している。この通りに行くとまずいんでしょうね。
#34071 嘘を謂うのが下手な奴ですよね
正確に謂えば 嘘を言ってはならない ただし ホントのことを 言う必要もない はずなんですが
#34073 私的な日本株価到達の目標値・・・誰も予想しないので・・・
現在は。米国株から
日本株価指数先物という乗り物に
乗り換えていますが・・・
乗ったのは良いが、正直・・・降りる場所が見えない!

個別の米国株売却の時期は、米国株価指数が
$14,000前後到達で降りるように決めていたので
無事に下車できました。(かなり早すぎましたが・・・)

日本株の場合、連想買いという当方の悪い癖があるため
先物というフィールドで現在勝負しています。

結局迷った挙句!いいかげんですが・・・
日本株価最高到達点≒38,900円の
半値、更に0.8掛けを引き去った価格で
下車しようとと思います。

38,900円×0.5=19,450円
19,450円-(19450円×0.8)=15,560円

私的な日本株価到達の目標値:15,560円

大きな外部要因といて朝鮮動乱など勃発した時は
乱高下すると思いますが・・・話半分という事で
お願い致します。
#34074
円建てゴールド現物は、上がっているのに、為替は100円を越えない不思議だ?

まだ日本からキャピタルフライトしてない?
または、外資が入って来ている?
#34075 ワーテルローの時のロスチャイルドですか
ジョージソロス氏ねー

投資家としてはすばらしい
文句のつけようもない。

が! 好きになれない。
(9.11のインサイダー疑惑)

ワーテルローの時の
ロスチャイルドですか??

金融のワーテルローがはじまって
いるとゆうことでよいのでは?

まだ円安のうちはドルもユーロも
信認されていると考えます。
問題はありますが、信認されている。

なにか起きたときその信認が大きく揺らぎ
一斉にドルやユーロからみんな
逃げ出す。
円からも逃げ出すかもしれない。
どこに逃げ出すか 貴金属でしょう。

ニューヨーク株の暴落、ドイツの
選挙、金融システムのルール変更
なにがきっかけになるのか??

とにかく 金について発言
したとゆうことはなにか
ソロスはたくらんでいる。

なにかインサイダー情報でも
つかんでいるのか???

小生はゴールデンウィーク
前にゴールド(現物)を少し購入します。
#34076 訂正でござる…
式は、(38900÷2)−19450×(1−0.8)でござる。本当に恥ずかしい限りです。
#34077 素人意見
円が100円となると25パーセントの下落です。輸入品はドル建てなら、円で25パーセントの上昇です。反対に輸出品はドル建てなら、ドルで25パーセント下落です。
 ドルで買う必要なものが高くなり、一番はエネルギーです。これは全ての産業に影響するから、つまり国内において仕入れ価格が上昇する事になる。市場は基本的には飽和状態だから、値上げは難しい。食料など2000万トンくらい捨てているというから、いわゆる伸びしろがある。

 今頃こんなはずではなかったと思っていると推測する。

海外にある工場は日本でつくるか、海外で作るかどちらがいいかとなり、海外の投資がものをいわなくなるのではないか?海外資金の引き上げがおこるのではないか。つまり新興国の危機が生じて、それが金融危機へと進むのではないか?

 一方でアジア共同体を主張するなら、これは矛盾ではないか?
アジア開発銀行総裁をしていた黒田氏は本当に事がわかっているだろうか?
 為替は円高にふれると見ている。つまり先物は売りだと見ている。
#34078
おそらく・・・黒●バズーカにより
じゃぶじゃぶのお金は、日本株式市場に流れ込み、
更なる円安を誘発し、他国の高金利の債券に向かう可能性もあると
思っています。
(個人的な予想とシナリオですので参考程度としてくださいね)

お前ごときに何をわかったような事を!と思われるかもしれませんが、
ひとつの可能性としてカキコ致します。
色々と能書き垂れまして・・・お許しくださいませ、kenji様
#34079 kenji様へ
上記カキコは・・・闇からの一撃です。
#34080
黒田神により、イールド・カーブはフラット化しました。
現在は、模様眺めです。
#34081
北朝鮮のロケット発射が明日?だとすれば円安かな?
#34082
メジャーSQは、今週の金曜日。

為替の動きが緩やかだから、
国内金融機関・機関投資家・年金・ゆうちょ銀行・かんぽ生命は、牽制しあっているのかな?

どちらにしても模様眺め。
#34083
時事通信 2013/4/9 19:17
 【上海ロイターES=時事】9日の上海外国為替市場の人民元相場は、対ドルで小幅上昇(3営業日ぶりの反発)して引けた。中国人民銀行(中央銀行)がこの日の基準値を、前日の同値からあまり変えなかったことを受けた。この基準値設定は、当局が日本の金融緩和に反応して人民元の大幅下落を誘導することはないとの見方を強めた。

〈転載おわり〉

じわりじわりと元高きました。
安倍君は、どう踊らされるか?
#34084
金の暴落について、原田武夫はこう言ってます。
欧米が高金利に舵を向けたとき、欧米はインフレ高進。
金は、資金が高金利の国に還流するため、暴落。
数年前から言われている、シナリオの背景が分かった。
#34085
みなさん、こんばんは。

当面は様子見ということで良いのかな。
#34086 繋がる点と線?
ゆうちょ銀行・かんぽ生命・年金国内損保の皆さん

高金利でお待ちしております。
アメリカの悪魔より

※北朝鮮の原因で株価の上値が重い。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する