fc2ブログ

まだ来るか?

au_go_0030_lsb20130407.gif

まだ来るつもりか?危険そうなサインが出ている。ゴールデンウィーク前に荒れて欲しくないんだがね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#34020
そりゃ敵軍も必死でしょ。ここで負ければ家族諸共地獄へ真っ逆さまですからね。逆の立場であれば、たぶん、必死で戦うでしょ?
#34022 インドのゴールド需要期にぶつけてきますか・・・
不謹慎ですけど・・・
この勝負、本当にみごたえありますね!
#34024
Steinさん、闇からの一撃さん、こんばんは。

ゴールデンウィーク前後はよく荒れるからね。
#34027
お久し振りです。島根県に来て5日目です~仮事務所に住居に備品やら備品を毎日買い物に行ってる状態です~
北海道なみに食べ物がおいしく、4日連続に飲みに連れていかれましたが、本当に美味しいですわ。
今日はスポーツジム申し込んできました(*_*)

なかなか金も動きませんが、2899は2ドル割るかも、、と買待ち伏せしてます~

#34030
招紫さん、おはようございます。

久しぶりです。近いところにこられましたね。お元気そうでなによりです。
#34031 金貨を少々
また、買い増ししました、 計画には、変更なし。揺さ振ってこようが…………
#34032
 黒田総裁の会見を見た。言いにくいがやっぱりアノタイプの人だとおもった。アノタイプというと、どれと思われるが、我が国にほんとによくいるタイプで、一種の原型そのもというタイプです。このサイトの閲覧者はそれこそコケが生えた人が多いと思うから、あるいはアレだなと思われる人もおられると思う。

 kenjiの結論はまあこんな人は出てこなくていいということです。

 我々のような下々のものは、黙って遠くからその噂を聞いて、たまたま、そばに来たとき、アノ人がアノ人かと思うくらいの雲上人です。
 しかし現代は映像があり、音声も聞けるから、雲上人でも、直接、見ることができ、それぞれの人生でえた判断力で、各自が見られる。

 一番は黒田氏にそのような世界にいるという自覚がないことです。これは映像からわかった。街の売春婦すら自身の姿を見るという自覚がかけている。この点白川氏は自覚していたかどうかは知らないが、無意識にそれを知っているのではと思った。

 さて、黒田総裁の政策の大本、中央銀行は市場をコントロールできるという前提は正しいか?
 モウこれは結果が出ていると思う。とうとう始まったというより、<自ら始めたな、じっとして耐えて、その間、地道に努力をして生き残ることを、今後最低10年は続ける事が正しいのに>と思っていたのに。
 以前も書いたが金投資をこれからするということは普通の人には決断できない状況です。特に現物は。したがってどうするかだが、金関連で、金上昇の恩恵を受ける何かを探す事だと思う。

 先物は大荒れですよ。国債が激しく上下すると予測する。それは国債に依存しているいろいろなものが壊れていくことになると予測している。経済は急激に変化をさせてはいけないのが基本原則で、中央銀行はそれを防ぐのも一つの役目です。それすら知らないようです。
 
 全ての国民はたぶん大損をすると予測している。何もしないでも、損を如何に負担するかが現状だから、その負担において、しなくてもいい負担が増えたと思っている。
 
#34033
ポルトガルの憲法裁判所が緊縮財政案を退けた。キプロスの支援策の正式条件が本日公表される予定。また、ユーロ圏が揺れる。
#34034
<自ら始めたな、じっとして耐えて、その間、地道に努力をして生き残ることを、今後最低10年は続ける事が正しいのに>

もの凄く、ストンと腑に落ちました。

ところで、kenjiさんのコメントが以前と変られたように感じます。
スマートになられたというか、、、、、、。

#34035
相変わらず長い。目が疲れる。
#34036
hitomiさん

もう詰め将棋のような文章ではないのです。
#34039 イタリアのお金持ちの話
4月7日付け:
資産や富の移動が起きています。

イタリアの国境警備隊は、イースターの日曜日にスイスに越境しようとした車に750万ドルの価値がある金塊が隠されていたことを発見したため、その車を取り押さえました。新聞紙に包まれたこれらの金塊は車の床下収納に隠されていました。金塊には何の印も彫られていないため、どこから得た金塊なのかは確認できていません。車を運転していたのは53才の男性で、妻と3人の子供が同乗していました。警備隊の話では、この男性はスイスの会社の代表者であり、彼はこれらの金塊をどこで得たのかを答えることができないとのことです。この男性はマネーロンダリングの疑いで地元当局に通告されました。国境警備隊は、これらの金塊と車を押収し捜査を行っています。

転載おわり

スイスに逃げても、もう無理だとおもうけどね。
#34041 せいぜい150キロ
そのイタリア・スイスの越境差し押さえ のお話 ごつい金持ちの 話ではないし、またまだ、小粒かなと。 黄金を 貯めに貯めたという感じ スイスの会社の人なら、 このくらいなら、見つかるとか 見つからないとか わかりそうなものだと思うが・・ イタリアの国境の役人が、急に 真面目に 仕事し始めたと 理解する方がよいのかもしれませんが
#34043
ギリシャ→キプロスと来てイタリアの感度が高い人達が、どういう判断をしたか?

という心理部分が、重要です。
まあ捕まったら意味ないけど…。
#34044
イタリア・スイスの国境越えでは、先年、日本政府の役人が二名、イタリア警察に身柄を確保された話があった。日本国債やらケネディ債やらだったと思う。どうやら、資金逃避とロンダリングのメッカであるらしい。国境越えの地域は違うが、今般の事件は「サウンド・オブ・ミュージック」を思い出させる。ドレミの歌だね。
#34045 ドレミというより
ドレミ 基本ですね でも 今は ソラシ ぐらいまでは、いっておきたい。
#34046 マザーアース様へ
明るく歌ってるけど「サウンド・オブ・ミュージック」は、本当は悲しい話なんだよね。

韓国きな臭いけど、韓国から外資は既に逃げ出したのかなぁ?
(韓国の株安・為替安)
そうだとしたら、本当にあるかもしれないね。
#34047
日本もオーバー・ザ・マウンテンかも・・・・キャピタルフライト。円安加速。
#34048
モチロン、トウメンノシキンリュウニュウハアル・・・・青い目の外人・・・・ミセス、ワタナベ、ドウ闘う。
#34049
みなさん、こんばんは。

国債は一つ間違えると核兵器と化すということを学習した。また、誘爆を誘うことも分かった。恐ろしい殺戮兵器である。どうやって防げば良いのか。
#34050
ゴジラ様へ

アメリカが必死になって、ドルに還流させてるように見えますね。
#34055
モモさん、こんばんは。

中国がファイナンスしなくなりつつあるためQEを解除出来なくなっている。日本の大規模緩和は米国にとって非常に深い意味がある。
#34059
ゴールデンウイーク前に荒れる。アノマリーです。さてダウなのか、金なのか。どっちでしょう。どちらか大幅に下がるような気がします。どちらかといえばもちろん下がるのはダウです。金は万が一下がっても回復します。さて楽しみが増えたでしょう。自己責任でお願いします。」
#34061
銀河さん、こんばんは。

そう言えば去年も・・・。
#34062
案外、南北で戦闘状態で、有事のドル、アメリカの軍事関連を中心にダウは上がる可能性もありかなと、戦争が長期化すれば有事のドルと軍事企業が儲かるかなと。第一次世界大戦も短期で終結という予想に反して長期化しましたから。
#34064
韓国の人!逃げて!

(go west だけど)
#34065
そう言えばイタリアで大量の国債持ち込もうとして前捕まった二人の日本人ですけど、当時面白い画像見ましたよ。
犯人の顔写真とパスポートですけど、
写真・・・どう見ても東南アジア人
画面端に移ってたパスポートの文字がパシャポルトってなってました
イタリア人が適当に替え玉を作ったのか、ネットのイタズラだったのかはどうでも良かったので調べませんでしたけど、どっちだったんだろ。
#34069
Steinさん、モモさん、暇人さん、おはようございます。

北朝鮮は本当に仕掛けてくるのかな?まったく想定しないわけにはいかないが、未だに不可思議な国だ。
#34072
 朝鮮は食料がほしいだけで、後はない。朝鮮的行動で、韓国が慰安婦について我が国にしたことと同じ行動に過ぎない。違うのは国内になり済ましの朝鮮人議員、マスコミ関係者がいて、騒いだ事です。今回は工作員が具体的行動をする。もっとも、我が国の警察その他にはいろいろその手の脅しの電話くらいは既にあると思う。国内の朝鮮勢力をもっと経済的にいためつければいい。
 核ミサイルがあるかどうかに過ぎない。kenjiは無いと見ている。仮にあってもミサイルを発射した時、おそらくそれは防げないから、着弾した後の対策を政府におねがいする。核の脅しに屈する必要は無いから、核武装をアメリカに言う事ですね。
 
 我が国はアメリカと対朝鮮外交には違う要素があり、それがおもてに出てくるから、ソレヲどうするかでしょう。
 ここは一番独立して、することだ見ている。もちろんタダではない。
 いいチャンスだから、国益を構成する時です。その費用と思えば安いものです。

 そろそろ黒田総裁たちが腰を抜かす事態が来るね。おもしろい見物だとはいってられないから、まったく、無駄な対策、きくかきかないかわからない対策をしなければならなくなった。
 大きな被害がでるねえ。もっとも負債性の経済においては、いずれはしなければならないものだから、一番被害の少ない方法をする事で、江戸時代はそれをしていた。それを政府はしたくないから、だが、それをするといい。やり方はあるけれどもね。
 よほど政府財政が苦しいのではと推測する。税収だけではないお金が政府に入っているから、それでやりくりしてきたが、もはやというのがその真相かもしれない。kenjiは手を思いつかないが、彼らは能がない連中だと見ている。
 現状の問題は2年程度で解決策など見つかるものではないが、彼らは2年といっている。新規開発は先が見えない、努力をする事で期限などない。やめようかという判断とその補給が問題だ。
 このことだけを見ても、しくじっるに決まっている。パンドラの箱が開いた。
 

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する