疑問は残る

iStock_00001110380x300.jpg

今年のゴールドの動きには疑問が残る。過去最大規模のショートポジション、そして金ETF(SPDR)の116.14トンの売りが重なった。それでも100ドル程度しか下げていないのだ。なぜだろう?普通ならこんなものでは絶対に収まらない。恐らくかなり大きな量の現物を買っている奴がいたと思う。いずれその正体は判明するだろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#33584
中国とインドが1500ドル当りで継続的に買いに入っているとは以前から言われてはいますが・・・・市場を介さない相対の取引も続いているかも知れませんね。リーマンショック以前の国際的金融機関と個人の利益のストックは膨大ですから・・・・ビッグブラザーが住まうところでしょう。
#33585
今般のキプロスの預金封鎖と預金課税が、国際金融とバンカーのブッラックスワンになるとの懸念が市場関係者に広まっているようだ。高額預金者は逃げるよなぁ・・・・
#33586
日本の過去にも預金の封鎖と新円切り替え・・・・・ユーロとルーブルは資金逃避、売り崩されるかも・・・・アメリカは過去にルーブルの売り崩しをし掛け、ソ連邦は崩壊、ワンタ資金を造った。
#33587
マザーアースさん、こんばんは。

ゴールドの裏側で大きな仕掛けが存在する可能性はある。それがドルなのか、ユーロなのか、はたまた円なのか。キプロスは導火線になるかもね。
#33588
隕石の第2波があるかもね。

星は回る
#33589 【まだまだ先では?】
マッチポンプで、ショートを入れて雑魚にポジを投げさせて、押しでコツコツ
拾うのは、BONDマーケットに比べると象と鼠ほども違うGOLDマーケットでは
アルゴ・ターミネーターにとって朝飯前なのかも。

豊島逸夫さんブログでは、押すとすかさず金準備の不足している国々の中央
銀行が買いに入ると出てましたが、中銀がマッチポンプ?

素直な気持ちで考えると、株バブルにたまらず現物GOLDを売って株購入、
投機筋がそれならモメンタムでGOLD(ETF)売りに乗っかる、すると中銀
がシコシコ買い出す。で、下がっても大調整にはならないのはこんなトコ?


ここでスグに事を起こすよりも、彼等はまだまだ仕込みを粛々としている最中
では?もちろん、それが何かは私ごときにはわかりませんけど・・・
(国債バブルバーストが、規模・効果・儲けにおいて最大になるので、本命)

いずれにせよ、GOLDマーケットの規模(プールに数杯程)ではノイズが大きい
のでヤキモキしますが、プールに鯨数頭がダイビングしてくるのはまだまだ先
だと思われ、それまで辛抱、辛抱の展開だと考えています。



#33590
モモさん、アホンダラさん、おはようございます。

隕石は日本には来ないでね。確かに株バブルは本物と思わせるに十分かも。少なくともその先と見るべきか。
#33591 日経先物、NYDOW先物、共にマイナススタート・・・・
ちょいと、NYDOW先物覗いてみると・・・14387(-125)前後。
日経先物は、12320(-225)前後。

ここで下げ止まればよいが・・・今日は良い材料もなさそうだし
荒れそうですね~
#33592
今日はSaint Patrick's Day、カトリック、アイルランド系の人達が微笑ましいですね。 そして新ローマ教皇、南米と家ズ巣買初の。 バスクのロヨラ、ザビエル。
#33593 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#33594
キプロスの情勢、大混乱の様相。
#33595
キプロスのバンクホリデイが月曜から火曜、そして水曜日から木曜日に延びようとしている・・・・・
#33596 面白くなって
面白くなってきましたね。 中国も キプロスに 続いてくれれば ………
#33597
崩壊するのはキッカケがあれば案外早い。鎌倉幕府だって足利尊氏の挙兵から僅か二週間で滅亡。執権の北条高時というボンクラだったから崩壊も早い。

オバマもボンクラだから崩壊は早いかもしれない。
#33598
先般のロシアの隕石、太陽系の形成と同時期の46億歳ですと。

プーチン大統領は、今回のキプロスの預金の課税、不公正で危険と意見。欧州の株式市場も全面安。キプロスに次いで、イタリア、スペイン国債の利回り上昇。ブラックスワンになるかディープインパクトになるか国際的金融経済の紛争から軍事的危機の招来か。ゴールドは上昇もいまひとつ元気がない・・・・
#33599
オバマ大統領は、今月20日、イスラエル訪問。5月にはアメリカは財政の崖。
#33600
 崩壊するならアメリカより我が国のほうが早いと思う。まず自分がと考える事で<人の振りを見てわが身を>という。また<他山の石>とも言う。
 <我が国の繁栄は何によるのか>と、夜、寝転んで考えると、わからない。kenjiは電気をすこしつかうが、このおおきな機械も、あの、スイッチひとつで停止する。電気そのものがこなければ、修理一つできない。
 このスイッチひとつでこの工場は全てとまると思って、そのスイッチのそばに行くと奇妙な気分に襲われた。われわれは恐ろしい世界に住んでいる。
 1969年ごろ、石油一バレル1.5ドル、一ドル360円で、高卒の初任給が18000円だったか。今は100ドルで、15万くらいか。比率で見ると前者は3パーセント、後者は6.2パーセントかな。
 この意味を考える事ではないか?金よりも。
 
 後見人をつけた人に、選挙権がないのはまあ普通の事だが、我が国の裁判所は違うと言う。道理にもとると思うが、条文に年齢の制限だけだからと言う。それなら憲法に戦力を保持しないとあるから、自衛隊はと普通の人は思うが、裁判所は違うと言う。
 この文化的破綻はどのような経済的破綻をもたらすかkenjiは見ものだと思っている。それが近い。

 我が国は気が狂っている人々が上層部にいる。

自民党も法律を変えるそうだが、その理屈も表で言う事と違う理由でしょう。我が国社会組織は一度その隙間に落ちると、何がなんだか不明な世界であることがわかる。
#33601 ゴールドいい感じ!
XAUも上に飛んで行け!
#33602
みなさん、こんばんは。

キプロス、意外と効いてるな。ゴールドも1600ドルを回復したね。このケースは危険と言えるから自分の国には起こって欲しくないよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する