推薦図書のご紹介

2141S8PZFQL__SL500_AA300_.jpg

「悪魔の経済学」 浅野浩明 著 文芸社 1470円

モモさんが推薦していた本だが、注文して読んでみた。非常に不可思議な内容である。簡単に言うと怪文書「沈黙の兵器」の解読本だ。この文書が恐らく経済理論をまとめた理論書と思われる。その理論は経済理論はエネルギーの一般概念にほぼ置き換えることができるというもの。そしてそれは操作が可能であるとするものである。なかなか面白かったが、すでに絶版になっており中古本しか手に入らないし、私は定価の3倍のプレミアムを払った。興味のある人はどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#33561
面白いお話なのでよかったら。

http://www.youtube.com/watch?v=baCKhZI2XU8
#33562
やっぱり白金の先物に何かありますね。
#33563
『悪魔の経済学』は、作戦が書かれているのですが、
その作戦の部分は、ネット上に転がっていますので、そちらを見て下さい。

無料です。
#33564
バフェットはゴールド嫌いだったんですね。
初めて知りました、ジムロジャースとは違いますね。
私はコガネムシなんで個別株は買いませんが
確かに金は何も生み出しませんね。
皆が価値があると思っているから価格が上がる訳で
確かに共同幻想かもしれないですね、通貨も共同幻想ですけど。

http://einvestment.blog91.fc2.com/blog-entry-48.html
#33565
すいません、コメの欄間違えました。
悪魔の経済学無関係でした。
#33566
みなさん、こんばんは。

見れるんだ。それは知らなんだ。バフェットのゴールド嫌いは有名です。同じ共同幻想でも実態のあるものと無いものとの違いがある。
#33567 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#33568
記事と無関係でスミマセン。

キプロスで預金封鎖らしいですが。。
やはり歴史は繰り返されるのですね。。
財政逼迫する国家どこで起きても不思議ではない
・・近未来日本は・・。
#33569
おはようございます、どうもズルと下げて、月末満月に向かって上げる、パターンになりそうですね
#33570
旅人さん、xxさん、おはようございます。

旅人さん、キプロスは特殊なケースだったようですが、いくつかの国で起こりそうですね。

xxさん、もう一回下げますか。
#33573
表題の内容は機械などを設計・製造するときに、電気回路でシュミレーション出来るので、大幅にコスト削減可能と言っていることになる。

         電荷変位     位置変位     角度変位

慣性係数   インダクタンス  質量        慣性モーメント
流動係数   抵抗        減衰抵抗     減衰抵抗
弾性係数   キャパシタンス  ばね定数逆数  ばね定数逆数

 二階に掛かるのが慣性係数、一階に掛かるのが流動係数、一に掛かるのが弾性係数。三つを足したものが時間に関する線形二階微分方程式か~。
とすると、???通貨変位(ベースマネー)!?!
これは弱電現場の人とゲーマーで簡単に作れそう。

  本は定価の三倍ほどしたが、遊べるので重宝してます。ありがとう。

#33575 モモさんへ
悪魔の経済学の作戦はリンク貼ってもらえませんか?_
検索しても判らなくて・・・・

日本と世界を襲う 沈黙の兵器―静かなる第三次世界大戦の宣戦布告 太田 龍、 蒲原 雄大 (1995/11)なら500円台で買えますね!
#33577
沈黙の兵器リンク - 不幸のブログ

blog.goo.ne.jp/morobosiataru0413122...

これで読めるかも

その太田竜さんのは、わけわからないので、買わない方がいいですよ

まず作戦書を読んでみてね


ルパンさんは、天才かもね

#33579 モモさんへ
有難うございます。
最近では韓流・311・TPP・子宮頸がんワクチンとかが沈黙の兵器ですね。
古くはエイズ・戦後の歴史教育とかもそうだと思う・・・

特にTPPは条約扱いで国内法に優先するものです。
そして表向きは貿易協定ですが、実質は企業による世界統治です。
全26章の内、貿易関係は2章のみで、他はみな多国籍企業に多大な特権を与え、各国政府の権限を奪うものです。

これはNWO(NEW WORLD ORDER)とも呼ばれるもので、明らかに民主主義に反します。なぜなら、選挙で選んでもいない多国籍企業の連中によって都合の良いように掻き回されて、挙句の果てにISD条項を盾にして賠償金を浚われるからです。

自民党は強盗の手引きしているのとなんら変わり有りません!

どうせ守れもしない聖域死守なんてウソ公約掲げるなよと言いたい。参院選挙対策の為のバレバレの嘘だろ!TPPは条約扱いで国内法に優先する。そして原則は関税撤廃であり、10年後には完全撤廃と明記されているのだから!
#33580
簡単にいってしまえば、大航海時代からの植民地獲得競争が歴史上終わっているのではなく、現代も延々と続いているということでしょうか。

今の戦争の仕方は、高度化しておりなかなか本質が見抜けないし、それを隠そうとする巨大な勢力がいる。

日本は島国であり、大陸国家と比べると国境紛争の心配が少ない。恵まれた国なのです。

ただ東日本大震災により、大量の放射能が撒き散らされているのにマスコミがお笑い芸人などを使って、現実の深刻さを歪めているのだから、日本人の多数は、

『平和ボケ』

なのか?また

『羊たちの沈黙』

なのでしょう

まあ、自分たちの会社の皆様と生活を守る為に、自分の出来る範囲で、持ち場を守り一生懸命にいきましょう。

因みにロシアは、反NWOですよ
ゴジラ様に悪いので、これぐらいで、お許し下さい


#33582
みなさん、こんにちは。

なかなか興味深い内容でした。しかし、経済をすべて操作されたら恐ろしいね。

○○さん、見落としてました。すいません。マジかい?という感じですね。デマであった方が良いね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する