Liborの次はGold?

City-of-London-financial--010_convert_20130315065726.jpg

金価格の操作疑惑をめぐってロンドンの金と銀市場の調査を検討しているらしい。???、怪しいのはNYの方だと思うんだが、不思議な感じがする。Liborもロンドンだから吹き出しやすい市場だと言うことか?ロンドンで金価格を設定するシステムは異常でバークレイズ、ドイツ銀行、HSBC、ノバスコシア、ソシエテジェネラル銀行の5つの銀行で行われている。さて、どうなるか。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#33535
???? エッ!!どういうことなのでしょうか。
Goldだけはと信じていたのに。


このニュースでGoldはどう動くのでしょう?
#33536 薄々・・・感じていましたよ。
伊達にチャートを見ている訳でもなく・・・

これで派手に動くことも少なくなり・・・

お日柄もよろしいようで・・・

ところであんたはどうよ!と聞かれると
先回りして先物買っていますと答えます・・・
理由は?自己責任のもと、自分の直感を信じて・・・
#33537
信じたくはないが万一これが不正であれば、責任者、家族諸共公開ギロチンにしなければ収拾がつかないでしょう。これだけは断言します。ベニスの商人じゃないですが。
#33538
ニューヨーク連銀は随分とゴールドで噂がたっていた。JPモルガンはもっと怪しい・・・・やはり、結果的にはネズミ一匹がいいところ・・・
#33539
COMEX金相場では、金を空売りして利益を上げている金融機関が多いと聞く。米国では連銀が中心となって金融機関に相対取引で金地金を貸し出す仕組みがある。この仕組みを使って金地金を借り、借りた地金をCOMEXで売り、ドルに替えて利回りの高い投資を行うのが通例にある。空売りが無ければ金が高騰し、ドルから金への資金流出が起りドルの信用が崩壊しかねない。連銀の金地金の貸し出しは金相場の上昇を抑え、ドルの崩壊を防いでいる。GATAによれば、空売りの無い状況下では、金相場は1オンス、3000ドルから5000ドルの水準になるとしている。金キャリーの終焉はドルの崩壊を誘発させる。
(2008年11月7日 田中 宇氏の記事を参考に抜粋)
#33540
フォートノックスのゴールドは本当にあるのであろうか・・・・・
基軸通貨の覇権の争いのようにも見得る。今度は、ユーロに対する売り仕掛けかもしれない。

そもそも、金銀の裏付けの無い通貨の威信の問題かもね。
#33541
軍事力の源泉はお金の力ですから、お金の価値が紙くずになったら、軍紀の維持どころか米軍が崩壊ですよ。無給で国家のために尽くすぞという米軍将兵が如何程いるか。強大な軍事力をバックにドル基軸体制が続いてきたけど、これが弱体化したらドル基軸体制もどうなるかは不透明かな。
#33542 金ではない
 アメリカの戦略の一つに、ワザワザ悪くなるようにして、お互い疲弊する。その後の回復力の以外で、勝利すると言う手がある。
大国だからできることです。
 TPPはWTCに変わる体制を作るつもりではないか。その先には国連の解体があるのではないか?
 一種の持久戦になるが、その対処をすることです。当面は2020年が節目だと見ている。
 子供たちに良い未来をと言う事です。
いずれにしても坂道をうまく下り、その先まで想像することでしょう。

 エネルギー価格が経済を決めると見ている。金ではない。
#33543
kenjiくん

>アメリカの戦略の一つに、ワザワザ悪くなるようにして、お互い疲弊する。その後の回復力の以外で、勝利すると言う手がある。
大国だからできることです。

であるならばもっと有効な手段があってしかるべきだが、それができなかったアメリカはトップが余程の馬鹿なんだろう。「金融詐欺システム」で金儲けなど馬鹿げている。「勇将の下に弱卒なし」という言葉を言っているけど、国民が有能でもトップがボンクラではお話にならない。インパールの牟田口然り、でしょう。弱卒でも信長くらい優秀なら桶狭間でも大軍に勝った例もある。

結局は国家の行く末はトップの胆力と有能さに左右されると思う。
#33544 >stein氏へ
 アメリカ人の愛国心はすごいものがあるがたぶんそれがなくなるときがアメリカが崩壊する時と思う。
 今は物質の世界です。その物質は精神が生み出したものです。石油を精神が生み出したとは日本人は考えないが、そのタダの液体を石油となずけて、ソレヲ探求するという精神が無い世界では石油が石油として扱うことはできない。
 江戸時代に我が国にはくそうゆといって、新潟沖で石油を採っていたが、その成分は何かと言う方向へと進む精神がないとそれ以上は進まない。
 同じように金も精神が生み出したものだと言う考えは日本人にはない。
 あらゆる物質は精神が生み出したもので、上部構造が下部構造を支えている。
 その世界の経済的破綻はその背後にある文化的、精神的破綻が元で、その逆は必ずしも成立しない。
 電気料金値上げによる経済的破綻はどのような精神的破綻がもたらしたか。これを考えると将来に備える事の一助になると思う。
 円安は本当に我が国経済にとっていいことだろうか?
kenjiはちがうとみて、対処している。
 これからはトップがと言うより、普通の人々の質による国が生き残るのではないかと思う。もちろんトップも必要ですが、それ以上に普通の人々の質が物を言う世界だと思う。
 子供にわが給料を見せたら<お父さん、私たちは一生この額はもらえない>とのたまわく。二極化が進んでいる。
#33545 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#33546
「意識は物質化し思考は現実化する」現実界の支配層は、太古の昔よりオカルトに満ち、支配されている。現象世界、我々の知覚で感じられる世界は、現存する宇宙の僅か1パーセントにも満たない。それは、未知科学の世界とも呼ばれるが、国際的金融社会に住まうインナーサークルに属する人々の多くは、この見えない世界の信者でもある。
#33547
kenjiくん

フードスタンプがこのまま増えていけば愛国心が高いと言えなくなると思う。愛国心では胃袋は満たされない。これが答えシンプルイズベスト。
#33548
物質のすべてはエネルギーの塊であり、振動している。
宇宙で起きる出来事は地球上に連動している。

今は、物質の時代から精神の時代の移行期間であり、価値観の喪失がおきやすい時であり、

パワーエリート達は、
人間が抗えないガイアの法則を熟知しており、利用している。

すべては星が知っている。

義務教育は、洗脳でありそこから本質的な真実は、導き出せない。
我々の頭の中は、

ブレイン・ゲットーに捕らえられそこから逃れようとすれば、
認知性不協和音に陥り、孤独が待っている。


とか書いてみる。
#33549 モモさんの言われること・・・ごもっとも。
人間は自らの経験則からしか判断できない人も多い。
常々正しいと思っていることも盲目的に正しいと思っている。
自ら考える力が有りながら使わないことはもったいないと思う。
呪縛を解くのに私は20年もかかりました・・・。
#33550
「常識を疑え」デスネ。
#33551
ぼんやりとしか判っておらず、
実用化するまでには、年数がかかりそうです。

ただ求道者の方向性としては、間違えていないような、手応えを感じております。

映画のマトリックスや
漫画の鋼の錬金術師など

を見ると何かをほのめかしているように感じるのです。

ただの漫画や映画と娯楽作品とは思えないのです。

私の好きな言葉

『全は一であり、一は全』

すべては繋がっており、関連性がみえないだけ、

仏陀の悟りの宇宙観に近く

重たい言葉でもあります。
#33552 マザーアース様へ
私も田中宇さんの記事を読みました。
その内容をコメントしようと思いましたが、有料記事なので控えました。
著作権?の問題があるかもしれませんので、気をつけましょう。

#33553
離合と集散を繰り返すワンネスの世界。あなたは私、私はあなたの全て・・・・・今は大いなる帰還の時・・・・・
#33554
phie Law 様

ご助言ありがとうございます。これはWEBでは既に公開の文面と思われます。誤りであればお許し下さいませ。引用、出典も記述にありますので。
#33555
本日のゴールドの動き、少々上げては叩きの繰り返し・・・・辛抱とは思うが、いささかウンザリ。いつか昇竜の如くとありたいものだ。
#33556 マザーアース様へ
そうでしたか。
確認していませんが、、すでに無料で公開されていれば問題ありませんね。
それでしたら、こちこそ失礼しました。
#33557
最近、kenjiさんの投稿がわかりやすいんだが、こちらが慣れたのか、kenjiさんの文章力が上がったのか?
#33558 だから地球は彼らのもの。
さてさて、
現代の不換紙幣のシステムがどうなるか
 
分かりません。

ただいえることは先延ばしは続き
ドルもユーロも円も紙幣を刷りまくる
ことはもう決定済みで実行中。

先延ばしできるなら、なんでもやる。
データと統計の改ざん。
金融ルールの突然の変更。
システムが崩れそうなら、いいわるい
にかかわらずお金の注入。
そして、リップサービス。

そのゆがみやインサイダー
情報のもと、レバレッジを利用しての
大もうけとモラルハザード。

まさに金融カオスです。
いくところまでいってください。
恐いですが・・・・。

リップサービスやルールの
変更はグラフでは予想できません。

インサイダー情報をもとにした
高レバレッジの大量の資金投入も
グラフでは予想できません。

次はなに? ドイツのユーロ離脱?
アメリカドルの金本位制の復活(オバマショック)?
これまでやってきた、ルール違反の告発?
イランのフォルムズ海峡の封鎖?
それともイスラエルの空爆?
いつやる、どこでやる、だれがやる!
知ってる人は大儲け。

だから地球は彼らのもの。

小生にはわからない。
なので、小生は現物買いへ。
まだまだつづけます、こもの買いを、
こつこつと・・・。

まだ銀は100円/g未満なので
購入ですね。現物で、・・・

金は買えれば買います。
でも少なくともこれらは
5年10年定期貯金または
金銀の15年保険でしょう。

あ、あといまのところ、パラジュームの
現物は順調です。闇からの一撃さんありがとう。
絵に描いたような右肩上がり。
このままいってプラチナに追いつけ
です。

現物購入は金融システム崩壊保険。多分
#33559 【私は、世界観もGOLDも現物主義です】
精神は、脳というゲンブツの働きであって、ユーレイのようなものでは無い
し、金価格の談合も、各大型プレーヤーが「ほんじゃ、こんなもんでどう?」
と役所の会議室外で工務店のオヤジ連中がダベってるような、ゲンジツ的
なものだと思いますが・・・

私の場合は、色々な想像はエンターテイメントとして楽しんでも、アクション
はゲンブツ重視でいきます。(ETFも一応現物の裏付があるものに限る)


しかし、円が滅価して円建てGOLDが上がっても、ちっとも嬉しくない。
円で生活する者にとっては±0だし、資産総量からみれば円>GOLD
だしなぁ、コラッ!アベの野郎、クルマ屋・デンキ屋等への資産移転じゃ
ねぇか!


ゴジラさん、最近お疲れの様子?金鉱株が冴えないのでつまらないし、
底が確かめられた訳でもないので、増し玉も危険だし困ったものです。
北米金鉱株価を久しぶりに見たら、「・・・見なきゃよかった」でした。
辛抱できずに、叩き売るかー!と一瞬思いましたが、自分の曲げ屋ぶり
を鑑み、いやいや、俺がそういう気持ちになったということは、もう少しの
辛抱だ、と己を諌めました。




#33560
みなさん、おはようございます。

やっぱりこういう記事は反応が大きいね。コメントの数でわかる。

○○さん、この本読んでると思うが、記憶からとんでいる。よく引っ張ってきたね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する