ショートカバーが始まったか?

gold20130312_convert_20130312213544.gif

金先物はショートの積み上がりが多かったからいつショートカバーが起こっても不思議ではない。やっと巻き戻しが始まったか?そうなるとロングも戻ってきて一気に戻すんだがね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#33501
ネバダブログによれば、国際金融市場で密やかに「ブラックスワン」が囁かれているそうだ。警戒が必要とのこと。同感だ。
#33502
 円安は我々にとって、いい事ではないと思う。この影響を考慮する事だと思うが、困った事ですね。
 円安でドル建ての賃金は減るが、それ以上に賃金は減ると思うがいかがだろうか?
 商品としての金価格の上昇は、普通の商品の上昇とは異なる気がするが、いかがだろうか?
 負債性の通貨の終焉を意味するがこれは金価格の上昇とは別の現象だと思う。いつまで続けられうだろう。
 国内だけなら、負債性の通貨の処理はいくらでもあるが、国際となるとそれは戦争が解ではないか?

 白金が誠に奇妙な動きをしている。CMEの先物が奇妙な形で整理されたと勝手に思っているが、3月ものはまだ整理がおわっていない。
 現物物と比較すると、何か変だ。トニカク先物に何か起きていると見ている。
葦の隋から見るからあてにはならないが。
#33506
今なんで96円の円安なのか?
3月なので企業、銀行とかが、決算か、来年のためのドル予約を買っているのかな?
ということは3月後半まで円安かな?
プロの人教えてください。
#33507
Q3のを止めるの?額を減らす?
ドル高はその影響とか日経に書いてました。
しかしタイバーツにはドルは負けてる。円の一人負けですね。
#33509 緩和マネー
昨年の11月に日銀は金融緩和しました。

その時の緩和マネーを直接、ヘッジファンドに貸し付けています。
その時のレートで
ドル円は80円から82円でしたから
そのレートよりも円安で返すと損はしませんが、円高で返済を求められると、損をします。

その緩和マネーを使っての株高の演出だと見ています。

証券会社の規制緩和で信用取引の手数料が安くなったのが12月ですから、

個人投資家に対する壮大な罠が仕掛けられているように思います。
マスコミでも株高、株高と煽っているわけですから、

日本の内需型産業にお勤めの経営者の皆様は、どのような心境なのでしょうか?

可哀想でなりません。


あくまで私見ですが…
#33510
>モモ
同意です。円安などいい事は無い。既にガソリンは15円上がっている。
 国内は二極に分裂した。この意味と自身への影響を考える事で、特に子供の教育は重要でしょう。
 三年後、五年後、10年後の世界を想像してはとはおもうができない。
一番はエネルギー価格の高騰と量の確保ができるかではないかと見ている。
 
#33511 ユーロ圏、株式市場真っ赤やね・・・・
予想がマイナスで結果は、更にマイナス・・・
本当に景気回復途上ではないようですね。

ユーロ圏・1月鉱工業生産(前月比)
前回:+0.7% 予想:-0.1% 今回:-0.4%

9時30分発表の米国小売売上高の結果によって、
為替もゴールドも金鉱株も大きく動き出す可能性がありますね。
#33513
みなさん、こんばんは。

ガソリンは強烈ですね。デフレなんだかインフレなんだかよくわからんな。娘の大学の授業料なんて超高い。下がって欲しいモノは下がらずに上がって欲しくないものが上がる。なんということか。
#33514
ヨーロッパの愛国者たちは、どう動くか見物ですね。

ECBは愛国者のふりをしている
略奪者なのだから、通貨戦争は続くかどうかは不明なところ、

銀行家はマネーを創造できるのだから、マネーを欲しがっているわけではない。

自分たちの陣営に入っていない勢力を支配し、コントロールしたい主権国家もその一つのターゲットに過ぎない。
ヘッジファンドは植民地支配を進める。金融版の兵士達だ。

約2年ほど前に証券会社の営業の人から電話がかかってきた。

なにやら、トルコ国債を買って欲しいらしい。
『年輩の個人投資家も買っていますよ』だとか
『超円高なので円安になったら、ダブルインカムが期待できます』とか言っていた。

その時は、よくわからないので、返事をしなかったが、
後々テレビでシリアの現状が報道されるようになった。

シリアの人達の生活が、破壊されている光景だ。
トルコ側からも攻め混んでいるらしく、武器を供給している。

自分なりに点と線が繋がってしまい、気持ち悪くなった。

あの頃、トルコ国債を買った。
日本の個人投資家は、血まみれの戦場を見ながら、旨い飯でも食っているのだろうか?…

#33516
モモさん、こんばんは。

中央銀行はほぼ犯罪者に近い。これだけの格差社会を造り上げたのだから。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する