最終ターンが近づいている

swenlin030913-1_convert_20130311212741.jpg

歴史的な転換点だと言うものもいる。私もそう思うが、これは悪い意味ということである。金利が上がり始める。信用バブルが崩壊を始めるのだ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#33494 心の準備
最終ターンですか・・・
怖いですね。
普段と変わらない日常の中で、突然3・11の時の様に起こるのかもしれませんね。
でも何となく近いと予感しています。
戦争?米国債?日本国債?悪い円高・デノミ????
梅や桜の開花を愛でつつ心を引き締めて。
その準備とは、いかに?
ひとつずつしている準備もどこまで役に立つかもわからない。
でもどんな苦難も受け止める心の準備だけは出来ている。
つもり・・・
#33495 最終的に何がトドメを刺すのでしょうか…
時代の流れ…不可避と感じています。何が最終的にトドメを刺すのか観察中です。3月22日封切の相棒、X‐DAY見に行かなくちゃ!
#33496
>最終的に何がトドメを刺すのでしょうか

いつでも<陽はまた昇る>。あらゆる人の意思を無視して。
近いのかな?武器による戦争ではないものが始まるね。
#33497
いつもコメント読ませてもらっています。

とどめって・・・?
恐ろしいことが起こるようなことは予想できますが、
一体どうなるのかしら?

私には上のチャートがなんだかわかりません。
何のチャートなのでしょう?
上から下に下降してきて下線に触れるような状態ですが、
これは何を意味するんでしょう?

それで準備は何を皆様はするのですか?

すみません。わからないことだらけです。
#33498
ゴールド、先ほどより狼煙を上げ上昇。最終ターンかな・・・・
#33499
株高、金利安、国債安。トリプルの異常現象。
#33500
みなさん、こんばんは。

良さそうに見えるときにこそ何かが始まっていることが多い。これは長期金利のサイクルが切り替わると言ってるんですよ。超低金利の時代が終わっていよいよ金利が上がり始める。今までは人工的に金利がコントロールされていたが、それが終わりを告げて上がり始める。国債バブルが終わりを告げると示しているのです。
#33503 ネコ様、こんにちは。
株式、為替、債券・・・少しの綻びから
大事に至ること多々あります。

師範のゴジラ様を含めブログ常連の皆様は感度が非常に高いので、
トドメに関わるサインを見逃すことは無いと思います。

話は変わりますが、「準備は何を?」という問いかけですが、
万人に当てはまる秘策も当方すぐに思いつきませんので、
私的には以下の4つの項目を全て書き出して
今できる対策を一つ一つ取っています。


①経済的な強み

②経済的な弱み

③投資の機会

④経済的に恐怖を感じていること

自己分析が出来れば個人の資産にあった
ポートフォリオの参考にもなると思います。
配分は、何れかに万遍なく比重を置くか、
一点集中で行くか・・・・勘と経験と度胸の世界です。

・手持ちの円キャッシュ保有比率
・手持ちの外貨キャッシュ保有比率(外貨預金、FX含む)
・国内外株式保有の比率
・保存食比率(3年以上保存が効くもの)
・実物資産の比率(金、プラチナ、銀)

これがベストではないが、ベターですということも
正直言えないのが残念です。
(責任持てませんので、話半分ということで・・・・)
ご理解のほどお願い申し上げます。


#33504
ゴジラ様、闇からの一撃様、ご親切なコメントありがとうございます。

皆さまの個性的なご意見など読みながら、勝手に人物像などを想像するのも楽しいです。
このブログを読むようになって金の現物を少しずつ購入しています。

皆さまのように感度を上げるように心がけたいです。




#33505
ねこさんへ

ねこつながりで親しみ感じ、私なりの準備を・・・。
(あまり役には立たないかもしれませんが。)
私は皆さんほど高度な投資知識はないのですが、生活を守るため、
ゴジラさんや皆さんのコメントを拝見し日々勉強しています。

①短期(1~2年)水や食料の備蓄・現金(円や外貨)・円預金
②中期(3~数年)外貨預金 
         金・Pt・銀の現物(定額口座・コイン・装飾品)
         投資信託(トヨタグループ株式ファンド積立他)
③長期(10年以上)個人型401K
         (コモディティー・外国株式・日本株・債券の
          インデックス型投信で時々に応じ売買しながら          自分なりに勉強して運用しています。)
④年々減価する自分の価値を維持するための自己投資。
 これはあまりお金をかけずに、いろいろ資格をとりました。

このご時世安心なんて無いと思うので、タフでいることが大事かな?
なんて思っています。 以外に苦労には耐性出来ています(笑)
あと日々運動を始めました。
生活や仕事のストレスは2匹の猫がいつも癒してくれています!!

投資に時間は大事な要素です!あと自己責任!
どうぞ、こちらも話半分でお願いいたします。
  
#33508
muku猫さま、ありがとうございます。

経済の事は判らないことだらけです。
ゴジラ様の奥深い記事と皆さまの適切なコメントを読みながら、
自分の無知をいつも痛感しています。

私も、自分の減価償却をなげいてばかりいられません。
始めたばかりのGoldですが、今のところ少し利が乗っています。
長期に現物保持をするつもりでもありますが、
自己投資に少し回したいので売るタイミングも考えます。

muku猫さま、皆さま、幼稚なコメントを残してもお許しくださいませ。
^(=^ェ^=)^


#33512
みなさん、こんばんは。

ネコさんが増えてきましたね。他にもまだいらっしゃいますのでこんがらがわないようにね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する