片道540kmは遠かった

この週末は広島~愛知へと車で往復することとなっていた。残りの荷物の運送と娘の高校の卒業式出席のためである。実際やってみるときついね。片道540kmほどだったが6時間程度かかった。幸いにしてあまり渋滞にハマらなかったのは良かった。山陽道はがらがらだが名神道に入ると交通量が途端に増える。第二東名は亀山まではガラガラだが鈴鹿あたりがやっぱり混み合う。湾岸道から先は問題なし。帰りはまったく混まずに広島まで帰還できた。都合1080km走破とは驚きだ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#33378 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#33379
御子息の記念日とはいえお疲れ様でした。
家族がずっと一緒に住んでいるご家庭というのは、
もう『サザエさん』の中だけなのでしょうね。
#33380
○○さん、モモさん、こんばんは。

木曜の午後は半休を取って愛知に戻っていました。高校の3年間というのは本当に早いものですね。感慨深いものがありました。来月は嫁さんの軽を運転してこなければいけないので気が重い。
#33381 自動車について思う
こんばんわ。
日に二度で、失礼します。
自分は車は生活の道具と割り切っていますが、10年乗るものと思えば、色々考えてしまいます。
10年乗ったデミオを買い替えるべく、アクア、デミオスカイアクティブに試乗してみました。が、両方ともに後ろの荷物置き場が小さく、また車高を低くしとたせいかバックミラーからの視界も悪い。
よって、新型フィットが出てから再度考えたい。

スズキがアメリカから撤退したのはあまりにコンパクトな車は向こうの人には向かないということでしょう。反対に日本人に、でっかいアメ車をもっと買えと言われても無理な気がします。

軽の場合、奈良大阪間の30キロは高速なるとつらい。
それと橋の上では風が吹くとすぐにふらふらとしてしまう。

くれぐれも事故にはご注意願います。

私の場合、金鉱株で儲かったらボルボ位は買いたいと思っております。
ずっと、フィットやデミオの可能性も半分位でしょうか。
#33382
スズキのeveryを10年以上で19万キロを超えていますが、調子はいいですね。燃料ポンプ、ヘッドガスケットは交換しましたが。実用車を買うならやはり日本車でしょうかね。但しオイル交換は3000から5000に一回は交換をしたほうがエンジンは長持ちします。鉱物油は嫌いなので化学合成油ですね。高いですが。

後部座席を倒せばかなりの荷物も積載可能でカタログスペックは350キロ積めます。高速も結構平気ですね。
#33383
大河の一滴さん、Steinさん、おはようございます。

今回はシャトルハイブリッドで往復しました。乗り心地は問題なし。快適ではありました。難点は横風には弱い。足回りが柔らかめでふらつくことがあるのが難点。燃費はリッター20km以上は確保できてますので上出来です。最近の小型車はよく出来てはいます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する