中央銀行至上主義?

FRB議長の一言で市場が動く、時として混乱し、時として落ち着きを取り戻す。これで良いものなのか。口先介入なんだが、これが最も大きいとはね。バーナンキは量的緩和を擁護した。あまりにも市場が反応しすぎるのはいかがなものだろうか。こっちとしては踊らされているみたいで気分が悪くてしょうがない。あと気になったのはバーゼルⅢについて年内の実施を目指していると言ったこと。ユーロ圏が再び怪しくなっているのに足並みは揃うのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#33313 【俺、俺の後ろで誰か見てるんかぁー】
有力ファンドなどプロが、トーシロ投機家の群れを追い込む口実ですね。

まずプロはプロとは戦いません、そんなことして傷つくより、周りには大勢
の美味しいトーシロがワンサカと湧いてきているからです。
理屈はどうでもいいのです、プロの大量の資金にさらにレバ掛けた膨大な
資金量で、プロ達は共謀することなく、別個であ・うんの呼吸で相場を動か
してきます。(陰謀論を意味してるのではありません、各プロ達が合理的に
行動すると、よりローリスク・ハイリターンの方法で一致するだけの話です)

トーシロの群れは皆示し合わせたように同じ動きをするので、プロの船は
魚群探知機で群れの位置を探し出して、船べり叩いて追い込みます。
プロの真実のポジはトーシロには解りませんが、逆はダダ漏れです。

トーシロはありきたりの一般の情報やら、訳わからん陰謀論でスカル内部
が満たされています、自分ではオリジナルの判断のつもりでも、プロの手
に知らず知らずのうちに嵌めこまれています、情報の非対称性というヤツ
です。

で、買いで入るととたんに下がり、微益で売ったりするととたんにロケット
発射になったりして、「俺、俺の後ろで誰か見てるんかぁー!」と思ったり
するし、期待した時は織込済で動かず、損する時は織込んでいませんでした
と逆に大きく動いたりする。

価格は正しく、需要・供給で決まります、理屈ではありません。理屈では
正しくても、需給調整で変動させられたりします。近頃は政府・中銀までも
がメガプレイヤーとして参戦してきました。

ゴジラさんの「こっちとしては踊らされているみたいで気分が悪くてしょうが
ない」は正解だと思います。個人は、最後には物言うファンダに信念掛けて
長期戦を覚悟・辛抱するか、中・短期ではワザと自分の気持ちの逆のポジ
ションを取るか(試しに私やってみましたが苦痛以外の何物でもないです)
、決死でデイ決戦に挑むか。


ここんところ、だいぶタネ減らして被害者妄想。



#33314
なるほど。
賢いやんか。
#33315
アホンダラさん、qさん、おはようございます。

同感です。
#33316
アホンダラさん

プロのもってる自動プログラムには、こちらの手が筒抜けですからね。いつも後だしジャンケンするようなものです。

金銀は素直に現物を10年持った方がいいですかね。
#33317
ソロスの売却に次いでゴールドマンも下方修正
しましたね。
これは暫く低迷する感じがして来ました。
それとも金相場が終わったのか。

ゴールドの見通しを大幅下方修正
3ヶ月のゴールド価格予想の3ヶ月を1825ドルから1615ドル、6ヶ月を1805ドルから1600ドル、1年を1800ドルから1550ドルに大幅下方修正。なんと200ドルから250ドルも引き下げました。

#33318 私は、仕込完了しました。
あとは・・・上がるか、下がるか。
自分の見立てが良かったのか、悪かったのか、
何れにしても自己責任の投資。

今後の金相場動向の分岐点ですね。
#33319
今年は上がるぞ、来年から下がるぞと豊島はいった。
そして今さがった。ゴールドマンは今年はアカンと訂正。
ということは来年から上がる?
こいつら詐欺師みたいなやつらですえね。

とにかく何でも増えたら価値は下がる。
黄金は最近はすこしは工業必需品だし、紙幣は増え続けるから、ゴールドが勝つと思う。
絶対必要で、少ないもの、これに価値がある。
絶対必要でなくても、きれいなもの、壊れないもの、燃えないもの、少ないものは価値がある。

だから、金、ビルマ(ルビー、サフアイア) 銀 プラチナ等は価値がある。
ダイヤモンドはほんとうは価値はない。あれはいくらでもあるし高温に弱い、硬いけど割れる。しかし3ct以上、色がD E Fカラー価値がある。少ないから。しかし日本では、宝石は素人の再販市場がない。
日本人が金を欲しがらないのは異常だ。世界の非常識だ。2000年間いかに平和な島だったかということだ。しかし今は世界が狭くなった。侵略国も多い。平和ボケは生存しにくい世界になった。大陸人は性格が、悪い、きつい。
#33320 q様、こんにちは。
中途半端な意思で、大手投商●行、有名商品部門ストラ●ジストの
指南通りに投資を行うと・・・ですよね。
自分でいろいろと学び、実践しないと強くなれないですものね。

私的に宝石、アンティークコイン、美術品全般は知識が無いので
手を出していません。
業界に身を置くか本業でやっていないと正直難しい世界だと
感じています。

いま、個人的に不安を感じている部分は
ゴジラ様、掲題の件に関しまして遠回しな言い方で恐縮ですが、
治療は完璧でしたが、患者は亡くなりましたということが
現実に起こりそうで不安を感じ始めています。
#33321
よく外すマスダ氏3.4月は株下がると予想してますが、ま乱高下しつう3月中旬から上がると思ってますが、どうでしょうか、、
#33322 かなりやっかいだけれど・・・・・・・
宝石ですか

たしかにむずかしいし、
売るにしても手間がかかります。

田中貴金属で購入して
値上がりしたら、田中貴金属に
売るとゆう、金とプラチナの
ようなやり方は通用しません。

GIAで費用をかけて勉強して、
買い付けにいっても、だれでも
最低一回はだまされるそうです。

原石で買い付けてカットも
自分たちで手がけて、
売っている人間が日本に
何人いるのやら、ほとんどの
業者はカットされた宝石を
仕入れています。

でも古物商をやるのなら、
宝石の鑑別と貴金属の鑑別の
知識はブランド品の鑑定
以上にほんとうは必要でしょう。

エスニックの雑貨屋さんを
やるにしても必要だと思います。

かなりやっかいだけれど
宝石の世界は奥が深く
おもしろいです。
#33323
みなさん、こんばんは。

あれだけショートが積み上がってたのにまだ下げる力が残っているとはね。この際、出尽くしたほうが良いかも。GSの予想切り下げは臭いですね。
#33324
picachuさん

宝石は国によって大きく好みが変わってくるため、同じ品質でも値段が大きく変わるそうです。そういう意味で、金銀は財宝ですね。本物であればどの国でも、いつでも通用します。
#33325
三菱モルガンも28日付けでドル高、金とユーロ安が2016年まで続くと
予想しているけど、どうなるか。
それにしても2016年まで低迷じゃつまらないな。
金に関しては底を抜けるみたいだ。
http://www.sc.mufg.jp/report/mt_report/index.html
#33326
zenjiさん、たかりんさん、こんばんは。

心配しなくともイベントの一つや二つは年内に起こると思うよ。
#33327 金もプラチナも銀も・・・
こんばんは。
いろいろな思惑が交錯して動きの多い相場ですね。
揺さぶって動揺させるだけの人為的なつまらなさも有り一休み。

最近、〇☆コインの会員になってコインの勉強をしています。
さまざまな国の美しいデザインや、歴史的背景や、ロマンが有り
知的好奇心を十分満足させてくれる世界なんですね。

カタログを見たり読んだりして、わくわくしています。
金や銀やプラチナが、美しく生まれ変わっていて魅力的です。
心に響くテーマでコレクション出来たら素敵かな!
#33330
muku猫さん、おはようございます。

面白そうですね。でもコレクターになるのも大変そう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する