3兆ドルってのは確かにインパクトはある



FRBのバランスシートが3兆ドルを突破したという話が駆け巡る。いろんなところで取り上げられているのを見かける。確かにインパクトはあるな。しかし、市場は涼しい顔か?短い期間に3倍増しているわけだから通常の状態でないのは間違いない。本来ならこの期間に例のブツも3倍化してないとおかしいんだよね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#32784 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#32785
世界中がついに通貨安競争に突入した。
これがインフレをもたらし、滞留資金が動き出す。
皆が物を求める。
この成れの果ては、いつか来た道、通貨を大幅に切り下げ、金本位制を導入するしか通貨は安定しない。
どこか1カ国でも導入すれば、なしくずしとなる。
さらなる通貨安競争を望む
#32786
○○さん、こんばんは。

怖いですね。気をつけよっと。
#32787
名無しさん、こんばんは。

我々ゴールドバグが想定しているシナリオの一つだが、そう上手くいくかね。
#32788 その時は・・・確実にいつかは来る。
ゼロ金利、量的緩和、CP・REIT買い・・・国債の引き受け、
インフレは制御できる・・・通貨の希薄化は避けることができる・・・・
本当に?

私の馬鹿な頭では、不確定要素が多すぎて正確な答えがだせません。
心のカラータイマーは感じていますが、風説の流布になりますので
言えません。

今までは本能的の赴くままお金が流れる方向に投資してきただけ、
人間の一生なんて短いから今後も後悔しない投資を心掛けたい。
現時点でわかっていることは、世界の中央銀行の
バランスシートが目もあてられない惨状を呈し始めている。

かたちあるもの、いつかは、壊れると思うが・・・現状のシステムが
壊れなくても形や価値を変えて生き延びることはあると思います。
いまは詰めの最終段階と読みましたが・・・。
#32789
3兆ドルを超えたFRBのバランスシートの話もぶっ飛ぶけれど、世界経済フォーラムの席上でのロシア、メドベージェフ首相の米国、オバマ大統領に対するUFO,ETディスクロージャーの要請もぶっ飛ぶ。オバマ大統領が行わなければ、ロシアがこの要請の件に関して世界に向けて発表するとしている。世界の金融、政治体制もぶっ飛ぶね。
#32790
それにしても、ゴールドの対ドルの下落の傾向は続くね・・・・
#32791
闇からの一撃さん、マザーアースさん、こんにちは。

得てして相場とは反対に動くことが多い。気にしないことです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する