パシフィック・グループは正しいか?

香港系ヘッジファンドのパシフィック・グループは総資産の3分の1をゴールドに置き換えたという。私に言わせれば当然となるが、一般的には想定外となる。このタイミングが正しいのかどうかが問題である。ポジトークにも近いこの記事の真意はいかに。コメントとしては「克服できない」公的債務をめぐる紙幣増刷に幻滅した投資家が通貨の代替となる投資先を探す可能性があると指摘。「我々の見るところ、ゴールドは過小評価と深刻な過小評価の間にある状況だ」と言う。まあ、私たちの見るところの一般論である。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#32736
こんばんは、ゴジラさん。
僕は、この記事を本音で当然と見てます。ただ、タイミングは少し早い気がしますが。ポジトークの可能性が有るとすれば気になるところですね。
#32737
大ちゃんさん、こんばんは。

良い回答です。問題はタイミングが正確にはわからないこと。
#32738 通貨戦争の果てに…
勝者無し…ということですよね…ゴジラ様。
#32740
十中八九そろそろ利確したいってことだろな。 顧客を集める上で短期利回りが命のヘッジファンドにとっても、長期投資なんて構造的に無理だと思う。

トレーダー「3年後に倍になります。」
ボス「アホかっ!
    来月までに20%利益ださんかい!」
って世界ですし。
#32741
闇からの一撃さん、暇人さん、おはようございます。

闇からの一撃さん、どんなものにも限界はあるが、ある意味際限がないところにいる。

暇人さん、ポジションを公表することに対する意味がないですからね。
#32742
アルジェリアの人質事件でフランス工作部隊の話あり。

パシフィック・グループの話には蓋然性があると考えます。
人民解放軍の一部勢力に反体制的動きありとする情報も・・・・・
#32743 買占めは粉ミルクが正しい。
ステイン様でしょうか、買占めウヰスキーを持論とされる投稿者様へ。
移民の中国人がドイツ、オランダ、ニュージーランド等諸外国で粉ミルクを買占め中国で転売して大もうけというトレンドがあるそうです。地元住民が困って閣僚が中国人には売らないという話もでてきているそうです。明日からスーパーの棚に粉ミルク一人に1個と書いてあるかみてください。
#32744
節分天井。辰巳の年の相場はどうなるのかねェ・・・・
#32745
チャイナの毒ミルク事件は記憶に新しい。
#32746 訂正です。
掲題の件とは関係ありませんが、
カナダドルの新紙幣発行に伴う当方の書き込みに関しまして追記致します。

カナダドル→日本円への両替の件ですが、本日直接窓口に確認に
出向き確認の結果、現在流通の中のカナダドル紙幣は、
2013年年末までは問題なく日本円への両替はできるそうです。

お騒がせいたしました・・・当方のはやとちりで申し訳ありませんでした。

実際の新100・50カナダドルを見たが、プラスチック製の
紙幣で透明な穴が空いていましたね・・・
そのまま洗濯機にいれても大丈夫そうでした(笑)。
#32747
教師も生徒も父兄も腐っているな。バスケ部主将の自殺した高校。教師も教師なら生徒も生徒。裏口入学と飲酒に賄賂が横行。シバイタレ!!!!

アルジェリアのテロ組織の事件は、当初より日本人がターゲット。作為的な情報戦。NATOは組織を固める。世界的なテロとの戦い本戦化。軍産情報複合体の一部勢力の圧勝確定。チャイナは北アフリカ諸国からの日本企業撤退を歓迎。
#32748
日本が完全復活すると世界が救われてしまう可能性があるからね。そうなると困る勢力があるのも事実。
#32749
イギリスのEU残留微妙かもね・・・・ゴジラさん推薦の「ドル崩壊、アジア戦争も探る英国王室とハプスブルク家」を読み返す。

世界の支配層はドル後を考え出した。王家は元では無く、女王陛下のポンドを選ぶ!?

金本位制とも相性も良さそう。
#32750 カナダ$、NZ$、メイプルリーフコイン・・・エリザベス女王の肖像が入っていますね・・・
英国ポンド・・・気になる通貨ですね。
私的には、唯一過去のFX戦績で負け越している通貨です。
かなり相性が悪いようです・・・・(笑)
多分、値動きが良すぎて自分の波長と合わないのでしょう。
魅力はあるが、相性の悪い通貨はあるような気がします。
#32751 連投失礼いたします。
そろそろ・・・ゴールドは、
$1700/1toz 突入いってみようかぁ~
$1780より上は厳しいが、勢いで行ってみよう!
#32752
みなさん、こんばんは。

世界が大きく新たな方向に向かって動き出す予感がある。良い方向か悪い方向かそれはのちのちの歴史が定めるのかもしれない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する