3ヶ月の引き伸ばしでは・・・

米国債務問題は債務上限引き上げを3ヶ月間に限り延長する方向で進んでいる。こんなことをいつまで繰り返すのかと思うが、そろそろ抜本的な対応を考えるべき時が来ているのではないか。オバマも2期目に入り、思い切った対応を示す時がやってきた。それが世紀の選択になるのか、地獄の選択になるのか、誰にも分からぬがその時期が迫っていると感じずにはいられない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#32722
日本の円安に文句を言う外国のニュースが上がっている。しかし、強いて言えば別に日本政府は「円安がいいなぁ。俺、円安目指して頑張るかも」と言ってるだけで、実はまだ何もしていない。
レベル的には「俺、いつか働くから」と宣言するニートと同じレベルだ。
実情としては、海外の銀行が頼み込んで来たから仕方なく応じている面も大きいぐらいだ。
そこへ自分たちのことを棚に上げて「通貨安を政府が主導するとはけしからん」と恥も外聞も無く言う外国の輩が後を絶たない。
ここは一つ麻生さんだけに「あっそう」と返して欲しいとこだ。
#32724
暇人さん、おはようございます。

今まで散々円高で苦しんできた時は何もしてくれずちょっと円安になっただけで避難されるとはね。酷いものだと思います。
#32725 先物取引でもあるまいし…
いつまでも、永久にロールオーバーはできないと思いますよ…いつか終わりが来ると思いますが、どのようなシナリオが用意されているのかなぁ〜。
#32727
債務上限問題の結末は世界経済に大きく影響するので、
固唾を呑んで見守っています。

一方、日本の株価は円安効果で上がっていても、モラトリアム法の期限切れ
日揮の事件や中国での暴動にみる海外進出への難しさ、
B787事故による日本の先端技術に対する海外の風評被害の懸念、航空業界への影響、
まだまだ日本企業は厳しい。
これで円安を海外からたたかれたら、、、

世界中の富は偏在し、しかも水増しされたお金しか流通していない。
そのお金すら回らないところがたくさん有る。だから暴動が起きる。
経済の繁栄には程遠いが、夜明けを信じたい。

#32728 今の日本は、財政赤字、貿易赤字・・・円高になる要因がない・・・
暇人様がおっしゃる通り、まだ何の金融・財政政策も
発動していませんよね・・・最後の最後におそだし
じゃんけんをしたほうが良かったという事になるかも
しれませんね・・・。

後に、白●総裁はそこまで深読みをして我慢していました
というコメントを出すと、伝説の総裁ということになるかもしれませんが・・・
考えすぎですかね(笑)

いずれにしても、上場企業の本決算が出るころには
円安は決定的な流れになっていると思います。

半年先の戦略としては、実物資産・株(金鉱株)・ゴールドETFはホールド。
FXにおいては、BOJの声明発表の後、NZ$、豪$、カナダ$、などの
通貨を数枚長期(ロング)。
今後円安が進めば、5円上昇毎に少しづつ買いを投下していく戦略です。
低レバ(2~3倍)なので、深く差し込まれても気になりません。
#32730 原油と穀物の調達コスト
円安ですか・・・

株価があがることは
歓迎ですが、

原油と穀物の調達コスト高が
小生の懐に影響するのは
避けられないでしょう。
(ガソリンの価格上昇、
食料品の価格上昇etc,)

なので外国(白人諸国)
の無理強いだろうが、
現実にドル円が100円未満に
おさまってくれれば
と願っています。

でも無理強いされるのは
不服なので、
ため息しかでませんネ。

理想をゆうと株については
資金流入の勢いがつづき
円相場は今のままが
いいのですが・・・・

#32731 picachu1234様、こんにちは。
個人的な見立てですが、米国$・円≒100円で
止まらなければ・・・上下動を繰り返しながら
115~120円ぐらいまでは行くのではないでしょうか?
なんとなく時代の流れに逆らってもダメなような気がする。

少しづつ、食料の備蓄(缶詰)考えたほうが良いかも・・・
缶詰も1年程で缶の匂いが気になる物もありますので、
注意が必要ですね。(例えば、汁が多い缶詰類)

その他、外貨はカナダドルのように新札への切り替えが
ありますので注意が必要ですね。

※旧カナダドルをお持ちの方は早めに新札へ交換された方が
良いと思いますよ、 100$、50$は流通を初めていますから・・・。
#32732
シルバー、現物不足のようだ。
#32733 予測
 円安政策はおそらくわが国を破壊すると見ている。
基軸通貨国以外の国は通貨が高くなることはいいことです。基軸通貨国は為替を下げて、乗り切ろうとするからでしょう。それもできなければ、なおさら通貨が高くなることはいいことです。
 安倍政権は朝鮮、中共政策で大きくつまずき、意外と早く、崩壊すると予測している。
 現状は自民党政権が作り出したもので、その大元の変革が必要だから、ここを認識して、すすまないと駄目だと思う。
 金銀は上昇ではなく、その混乱に対処するために必要に過ぎない。
#32734
こんばんわ。アメリカのシカゴに滞在しております。一部サイトではアメリカ貧困層の拡大(食料配給券発行増加)が言われてますが、中心部にいるせいか実際はどうなんだろうと(それほどではないのか)と思いつつ、少し離れると空き家も多く何が本当なのかと思案しています。統計もあてにならない(操作されている)とすれば方向性を決めて行くのは自分自身の体感温度しかないのかと。IT技術が進歩してもやはり人間の感覚というのは昔のままなのかと思いました。
#32735
みなさん、こんばんは。

あまり明るい話にならないのが先行きの悪さを物語っている。世の中には楽観論者もいるが、足して2で割るのが良いかも。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する