そして金需要は東へと

KWN Laird 14_convert_20121229095252

そして時代とともに金需要は東へと流れていった。いかにNY金先物市場でコントロールされることの意味が薄れているのかがわかる。だが、実際にはゴールドだけでなく原油などもドルで取引されている限りは歪な価格構成を余儀なくされる。しかし、上げることよりも抑えきることのほうが数十倍難しいことである。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#32357 No title
瀬戸の花嫁さん

これからの金をベアーとみられているようですね。12年間もブルだったからですか。ベアーとする根拠がいまいち分かりません。教えてください。ちなみに私はリーマンの時とおなじみ見えるのですが。
#32358 おまえはもうすでに死んでいる
資産デフレですか・・・・。

資産とは何か
国債、社債、株、
これらはもとは紙。

資産のはづが、紙くず(最悪のデフレ)
になるのはこまる。

資産とは、土地、建物、
地主がいて貧乏人から
使用料をとる。
地主の貸借のバランスが狂う。

それらをデフレ(暴落)
させないために札を刷る。
そうするととりあえず資産の額面は
かわらない。

でも札を刷った時点で
おまえはもうすでに死んでいる。
状況ではないのか????

減価するのは札か資産か
の違いだけ???

否、両方ともに減価
している。????

資産デフレ、資産デフレ
資産デフレ、

個人での対応策
資産デフレの
個人の対応策

対応策。
とりあえづ
祈りますか家内安全
来年もつつがなく
すごせますように。と・・・。

#32359 今年もお世話になりました
いつも、皆さんのコメントを読むことで参加させて貰っていました。
金・・年末の下げと、ここんとこの弱気発言も増えてきたので、逆に、嬉しいです。
益々、来年が、実りでそうな・・仕込んだ果実が実るといいのですが。。
皆さんに幸ありますよ~に。
ゴジラさん、広島へ転勤とのこと。
九州と近くなりましたね。
食べ物も温泉も比較的行きやすく便利ですよ~。
#32361 No title
銀河さん、picachu1234さん、hitominさん、こんばんは。

一度デフレに陥ると脱却は難しい。そうならないための対策はインフレを生む。難しい局面であるのは間違いない。

今日は広島へ送るための家電や布団等を買い出しに行きました。テレビは相変わらず安い。意外と冷蔵庫が値持ちが良い。取りあえず送るものはある程度揃った。温泉が楽しみです。
#32362
銀河さん

ただ今、行き着けのバーで呑んでますが、質疑の返答は明日も早朝より旅行に出かけますので、帰宅後で願います。

ラフロイグ、カスクは旨いな(笑)。
#32363 こんばんは、ゴジラ様
この二週間、日本株式指数、豪ドル・NZドル、
XAU/JPYの先物を中心にほとんど不眠でトレーディングを行い、
無事に生還いたしました。
戦績は、7勝2敗1分(リターン:+53%)でした。

話は変わりますが、今朝のCNBCにてオバマ大統領の
FISCAL CLIFFに関わる会見をリアルタイムで見ていましたが、
内容はともかく、記者達の質問を一切受け付けないで
退室する姿をみて、(仮に演技であっても)当方は不安を少し感じました。
どっちに転んでも、問題の根本解決にはほど遠いのでは・・・。

掲題の「そして金需要は東へと」、とても興味をそそられるデータですね。
桜が咲くころには、ゴールド輝きを増すという記事が紙面を飾ることを
個人的に期待しています。
#32364 No title
闇からの一撃さん
無事の生還でき、よかったですね。
ゴールドは2月初旬までぐずぐずすると思うのです。
それから以降本格的な上げに入ると・・・。
#32365 No title
瀬戸の花嫁さん、闇からの一撃さん、銀河さん、こんばんは。

無事に帰還できて良かった。心配していました。ゆっくり年末年始を過ごして下さい。
#32366 ゴジラ様、銀河様、こんばんは。
小生ごときに、言葉をかけて頂きおそれいります。来年、皆様が幸多い年になりますよう願っています。
#32367 建設業の実需無限大
こんばんわ。
暫く、こちらを見る余裕もないほどの業務多忙でした。
理由はいろいろあるでしょうけど、デフレということで新規投資がずっと抑制されていたことに尽きます。
だから、建設業の現場では職人さんの不足感が出つつあります。
業務用の設備は20年もすると完全に時代遅れになります。
バブル時代から20年を経過しました。
これに巨大補正予算が付きますから、建設業は規模大から零細まで空前の特需寸前です。
但し、他の民需は人口減少などで鳴かず飛ばずの状況が続く可能性がかなりあると思います。

個人的にはこの1月で外貨建資産が約1割増えました。
それと大証二部の誰も見向きもしない銘柄が出来高を伴い上昇しました。
これに金鉱株高が重なると来年は小生生涯に一度の花の山になるかもしれません。


では、皆さん よいお年を
#32368 No title
闇からの一撃さん、大河の一滴さん、おはようございます。

なるほど、そういうことになってるんだ。参考になります。
#32371 No title
「暫く、こちらを見る余裕もないほどの業務多忙でした。」

クサイセリフデスナ。
#32380

なぜ、わざわざゴジラさんのブログの雰囲気を壊しにやってくるのか。。。
世の中には、ほんとおバカな人がいるものですね。

ゴジラさん、来年もブログ楽しみにしています。
#32381
かずさん、こんばんは。

あまり気にせず、気持ちよく新年を迎えましょう。
#32385
>世の中には、ほんとおバカな人がいるものですね。

そうそう、アメリカ東部で新鮮食品の価格がいきなり2倍になったなどと宣うバカがいるんですよ w

皆さん騙されないように !
#32456
大河の一滴さんの発言の一部を"クサイセリフ"と言った14:44の名無しさん。
何人もの人を気安く"バカ"呼ばわりした"かず"。

ま、普通に考えればより荒しなのは"かず"でしょうねぇ....。

ゴジラさんが何故こんなのに気を使うのか私には全く理解できませんな。
#32458
( ´,_ゝ`)さん、こんばんは。

荒しが荒らしでなくなることを望んでいるからです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する