危機通貨?



クレジットカードの大きさの50グラムのゴールドです。一区切りが1gで1つずつ割って使えます。危機時に緊急用に通貨として使えるんだとか。これ凄くない?

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2251757/Fancy-chunk-No-chocolate--Its-future-money-euro-goes-under.html#ixzz2FjPsxWeF
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#32269 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#32272
たしか、純銀インゴットもどこの国か忘れましたが緊急時に刻んで使えるように四等分の模様がついたのがあり、私も1オンスインゴット三枚だけ持ってます~金のは何処で買えるんですかね?
#32276 No title
○○さん、招紫さん、こんばんは。

○○さん、先日はお疲れ様でした。わざわざありがとうございます。よく見ておきます。

招紫さん、これはスイスで売ってます。
#32279 遅れましたが。
遅れましたが、広島へ転勤との事。
広島は人間にとっては程よい広さですし、
景色もきれいです。食事や人との交歓も良いです。
暫くは充電され、ご自愛なされる様、願っております。
ただゴジラさんがブログの更新がされない時に
決まって相場が動くジンクスがございますが、、
よい方向に向かっていくだろうと勝手に思っております。

さて、今回のこの品。
パチンコの景品交換所を夢想してしまいました。
幾らかの勝ち得た玉を価値のあるもので
貨幣と「交換」する。なんだかそのままですね。
かつては香辛料だったり宝石だったり。
日本でもこういうのが「緊急時」に使えるといいですね。
#32282 No title
pontaさん、こんばんは。

今は残り短い愛知での生活を楽しんでいます。相場の方は良い方向に動くことを祈っております。
#32316 この ゴールド カード
残念ながら、日本では、デリバリーしてないようですね。 いざというとき 欲しかったですが・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する