FC2ブログ

どこまでの円安が想定できる?

data_convert_20121221231755.jpg

まだ本当に円安に転換しているのか判断がつかないと思っているが、いったいどこまでの円安が想定できるのか?5年前は120円前後であったのが現在は信じられないレベルと言えるが、それでも5年前に戻れるとは到底思えない。いや戻ったとしたら逆に驚異でもある。しかし、これほど為替でやられているとはね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#32206 No title
41年ぶりに円安に変わったのか、判断に苦しむ。
何十年ぶりかの経常赤字に陥った。日本を立て直し、アメリカは対中国の防波堤に再度日本を使おうとしているのか。脅威になった中国に対抗するためには日本の力を借りなければならないことが理解できたのか。きわどいタイミングでまた神風が吹いた。円安で企業は潤う。
世界で一番早く、スタグフレーションに陥ることになるのかな。
#32207 一番安易な見せ掛けだけのやり方
増税の次は札刷りかよ。

勘弁してほしいよ。
ふざけ過ぎですよ。
民主も自民も・・

人の収入なんだとおもって
いるのか直接ききたいね。

そりゃ株とか銀行は
うれしいかもしれないが、

両方とも毎日の
お買い物直撃でしょう。

原料の調達コストが上がるのに
売れ行きがわるいから無理やり
割引するので給料はふえないし、

札刷って景気がよくなれば
だれも苦労しないさ、
一番安易な見せ掛け
だけのやり方だよ。

刷った分のお金は
直接国民にもどして
ほしいね。

金利もないのに金融緩和すれば
額面が同じでも貯金の価値が
どんどんさがるよ。
お金を渡す先が国民の税金で助けた
銀行などに渡すなんて、どうにかして
ほしいよ。

ところで銀行はまだ税金優遇されているの?
#32208 但し・・・
今日、もしくは遅くとも週半ばまでに円高、株安に転換すると思っています。
ちなみに金鉱株は一昨日すべて処分しました。

但し私の信頼する指標が当てになれば・・・
の話しですけれども・・・
#32209 財政の崖
来た、財政の崖、予想どうり12000位まで落ちるでしょうか、もちろん金銀上げとなりますが、どうでしょうか
#32210 No title
噂の竹中平蔵氏がもし次期日銀総裁に就任すれば、来年中にも120円は十分ありかな。

先日、先進各国の中央銀行総裁の年俸が発表されたのだがFRBバーナンキが一番薄給でビックリだった。

日銀総裁、ニューヨーク連銀総裁の約半分で、それならバーナンキを日銀総裁に招へいすれば良いと個人的には思っている(笑)

クルーグマンか高橋洋一氏でもいいよ(笑)
#32211 偶然
そういえば、年末で各トップが辞任して約半年になりますね。

年末と言えば、米国減税の期限ですね。

歳出カットの期限も偶然 年末ですね。
偶然、円安・株高なのにね。
ずらしておけば良かったのにね。

偶然にも、外資の先物の売りも膨らんでいますね。

あれ? 時期が重なっているような・・・

単なる思い過ごしでしょうね。

http://gojira1218.blog87.fc2.com/blog-entry-3020.html



#32212 No title
みなさん、おはようございます。

う~ん、まとまらんな。政策に左右される面が強いということですね。
#32213 No title
>う~ん、まとまらんな。

まとまらないのが普通で、世の中には賢者と愚者、相場には勝者と敗者がいるからね。

まぁ議論しても平行線のままなので、来年になればマーケットがハッキリと答えを出してくれます。
#32214 No title
瀬戸の花嫁さん、こんにちは。

そうすることにしましょう。
#32215 リフレ策は日本経済の終末医療
全ての痛みを伴う治療から逃れるため、モルヒネの幻覚で極楽浄土を夢見ながら安楽死する道を選びました。

ドル円は最終的に360円かそれ以上を目指すでしょう。

結局、日本のドル建て名目GDPは韓国以下になり、GHQの政策方針が半世紀の回り道を経て実現することになります。

「日本人の生活水準は、自分たちが侵略した朝鮮人やインドネシア人やベトナム人より上であっていい理由は何もない」
(E・W・ポーレイ GHQ対日賠償委員会委員長)
#32216 No title
>ドル円は最終的に360円かそれ以上を目指すでしょう
結局、日本のドル建て名目GDPは韓国以下になり、GHQの政策方針が半世紀の回り道を経て実現することになります。

これは馬鹿かスパイしか相手にしない説です(笑)
ドル円が120円になった時点で韓国経済はガタガタになりますよ。
色々なところで何度も述べたが、日本は先進国の中では米国に次いで内需比率が高く(約7割)、逆に韓国は外需比率がアホほど高い(約9割、笑)。
実は日本は内需立国なのでこれまでの円高でも何とか耐えられた。
韓国は内需産業はスカスカで、日本人がウォン安で馬鹿安弾丸ツアーで行くので僅かに観光がある程度。
(そう言えばご近所のオバちゃん連中は頻繁に行くようだ)

先の大統領選挙でも財閥系企業とそれ以外の格差問題が最大テーマであったが、国策財閥系輸出大企業群は対日でウォン高で収益が悪化すれば、日本の様に内需がないので残念ながら崖から転げ落ちまたまたIMFのお世話になります。
ご愁傷様。
#32217 瀬戸の花嫁さん
ごめんなさい。
瀬戸の花嫁さんに対して書き込んだつもりはありません。

株価も予想より大きく上がってしまったので・・・
私の書き込みは当てにはなりません(勉強不足ですね。笑)


ただ、シナリオはもう決まっていると思っています。
#32218 No title
みなさん、こんばんは。

いろんな意味で円の動向は注目される。他国の生き死にに関わるとなればなおさらのこと。さて、どうなるかね。
#32219 No title
>ごめんなさい。
瀬戸の花嫁さんに対して書き込んだつもりはありません。

???意味プーなんですけど。
まぁついでと言っちゃわるいけど

>ただ、シナリオはもう決まっていると思っています。

もし本当にそう思うなら、全財産と出来得る限りの借金をしてシナリオ通りにブチ込めば大儲け出来ますよ。

世の中ユダヤがどうとか米国がどうとかロックとか茶とかの陰謀論に凝り固まっているオメデタイ人が多くいますね。

特にここは(笑)。

自分は確かに国際金融資本の影の影響力はあらゆるところに伸びているとは思ってますが、それがすべてのシナリオを作っているとかは有り得ないとのスタンスです。
彼らも一枚岩ではなくシナリオ通りに行かないことは多々あると思ってますよ。
ただ恐ろしいことは確かですね。
#32226 No title
瀬戸の花嫁さんの仰る通り。

現実の世界でユダヤ人と付き合ってみれば分かるけど
彼らは一枚岩とは程遠い。

怪し気な反日プロパガンダを鵜呑みにするような人もいるし、
逆に日本の優れた文化(特にアニメやゲーム、それらに関する音楽中心)を
欧米に広めようとしてくれているユダヤ人も結構多いんだよね。

日本大好き、日本語ペラペラのアメリカ人、カナダ人に何人も会ったけど
ユダヤ系の人が割と多かったですね。
#32254
瀬戸の花嫁さんへ
あなたいつも自信満々でうらやましい。
さぞや高パフォーマンスでしょう?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する