FC2ブログ

悲観と楽観の狭間で

shapeimage_20.png


悲観派と楽観派の狭間でうごめく人の心。真の指標はいったいどっちを向いているのだろうか?私は悲観派に属するが、見方によってはどちらにも解釈出来るのは事実である。だが、恐ろしいことに事はこのまま進んで行くような気もする。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#32181 No title
真の指標とは、ひも解くと単純なもの。
どんなに操作しようが揺るがないものがある。
「たくさんあるものは下落し、たくさんありすぎるものは暴落する。」
この一言に尽きる。

どんどん減価するペーパーマネーで、年間1000tもの金現物を買う中国政府の行動は正しい。

#32182 No title
ゴジラさん、こんばんわ。
やはり、最悪1300万位は貴金属及び金鉱株に投資しておかないと
ヤバイ雰囲気ですね。
#32183 No title
ゴジラさん、こんばんわ。日々金銀相場について考えてますが、金銀相場の暴騰のカギは以外に、日本のデフォルト前の経常収支赤字と円安で一般国民の資金が円から金銀に全開流入する。シナリオを夢想してます。
#32185 No title
みなさん、こんばんは。

景気が良い話ですね。そうありたい思います。
#32186 No title
こんばんは。今回の選挙の結果を踏まえて、悲観的に思う。
なぜなら、自民党が圧勝だったから。

自民党に失望した国民の多数票で、民主党政権が生まれ、失望した国民の多数票が再び自民党を圧勝させた。
どの党がと言うより、票の分布があまりに明解すぎたから。
つまり国民は胆略的に国や政党に、頼りすぎているから悲観的に失望もするし、楽観的に期待もするのでは?

現在、財政、経済、エネルギー、外交、貿易問題は、とても難題過ぎて、どの党の政策も首をかしげるものばかりで、私は最後まで決めかねた。

どんな日本になるのか?安倍さんの妙な自信と、舞台を降りた野田さんの失意ぶりが対照的で、気味が悪い。
日本を操る者が主役のキャストを塗り替えただけなのか?

世界中がなんの問題解決も出来ぬまま、誤魔化そうとしているだけに思う。
どんな世の中になろうとも結局自己責任のもとに自分の人生を生きるしかない。
金は今後も上がると思う。多少、上げようと下げようと、私には迷いは無い。
#32187 No title
muku猫さん、おはようございます。

いろんな意味での悲観的ということですね。
#32188 おはようございます、ゴジラ様
当方は現在、5発目のナンピン買い継続中でございます。
残りの5発で仕込完了となりますが・・・
ゴールドリースレートいまだに変化なく、
大口をたたきましたこと深く反省致しております。

現在も円・ゴールドのナンピン買い継続中ですが、
理由はスパイダーも特に減少している訳でもなく
経済指標、トレンド無視、お金じゃぶじゃぶの中で
必ず反作用はおこると直感的に読んでいます。
チャート的にも分岐点に差し掛かっています。

ここで、損失を出しても「納得の負け」と腹をくくっています。
無事に生還できましたら来年報告申し上げます。
#32189 No title
nanpin sukanpin.
#32190 No title
市場は反応せず。日銀、金融緩和追加10兆円、物価目標を検討も・・・・
#32191 No title
経団連は、物価上昇率を2%にするも、賃金の上昇は凍結と発表した。これでは片手落ちで、物価は上がるが給料は上がらないスタグフレーション突入確定である。これからは可処分所得が減るのである。

実は、経団連の主張は当然なのである。上げたくても上げれないというのが実情だろう。

安倍政権でじゃぶじゃぶになった円マネーとQE4を実施したドルは、当然、世界規模で株、貴金属、資源に向かう。つまり1次資源が上げるのだ。

1次資源の上昇が、製品価格を押し上げ、企業利益が増えないのだ。当然、賃金など上昇するわけがない。
これからは、賃金上がらず、物価だけ上昇するスタグフレーションになるのだ。

国民にとっては、これからが本当の受難の時代となる。
知恵のない者は、生きていけないだろう。判断を誤る者も同様である。
#32192 No title
銀のリースレートが上がってるって話ありましたけど
急転直下ですね
#32193 No title
闇からの一撃さん、名無しさん、マザーアースさん、しろたんさん、とおりすがりさん、こんばんは。

闇からの一撃さん、あまり宣言はしないほうが良いのではないかな。引っ込みがつかなくなり判断を誤る原因になりかねない。

マザーアースさん、しろたんさん、日本は厳しい選択をしようとしている。

とおりすがりさん、これは異常ですね。
#32194 No title
闇からの一撃様

その勇気が次の扉を開くことになります。
健闘を祈ります。
#32195 No title
 安倍内閣は近衛内閣と同じ道を歩むかもしれない。
当時は対中外交でしたが今回もおなじです、直面した経済も同じでした。相場は大きく動きますね、死屍累々になるでしょう。当時は普通の人々は相場などしていなかったが、現代経済は間接的に全ての人々がそれをしている世界で、当時と異なるのはそれが自覚しにくい事でしょう。貯蓄の意味合いが当時と今とは大きく異なる。最も当時は貯蓄など無かったですけれども。原発とめて、3兆円くらい無駄に使っているというが、戦争で言うと消耗戦を展開している事になるが、いつまでもつのかな?
 数理で把握しないと先は無い。
#32197 No title
金融相場になるはず。
住友鉱山もあがるだろうけど、主役はまだ不明。
主役が教科書道理じゃ、おもしろくない。
主役は後になってから分かるものです。
でもね、ユダヤの手のひらの上のままですよ。
彼らの、目的は、世界政府の樹立。
#32198 No title
闇からの様
金の値段今下がってますよ。
大丈夫ですか。
#32199 No title 下がってますよ。
こんばんは、ねこです。金、銀 白金物凄い下げ。
なんか在ったのだろうか。
それともこれから起こるのか、恐ろしい。
闇さん、それでも挑戦しますか。
#32201 No title
みなさん、おはようございます。

仕掛けてきてますね。先物は手を出しにくいと思います。はっきりと反転を確認してから安全に行くが私の考えです。
#32204 No title
とりもろぉす!

とりもろぉす!

とりもろぉす!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する