fc2ブログ

気持ちの良い上げではあるが・・・



昨夜は気持ちよく上げたな。なんで上がったんだろうね。ダウも知らないうちに13000ポイントを回復しているし、これだとただ単に情報に振り回されていただけになる。まんまとやられたのか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#31773 No title
円安、と合わさり、ダブルの効果は大きい。

ビルグロス、ソロス、レイダリオの言うことは

本当だった。
#31774 No title
今日の金価格、4915円/g。
去年のざら場の最高値付近ではなかろうか。
さらなる円安が続けば、今年5000円/g超えてくるかもしれませんね。

ここに集うみなさんは、利益がたっぷり出てるでしょうね。
#31776 No title
アメリカでは大統領選直後に160億ドルの30年債の入札に米投資ファンドが約72億ドルを落札。カルフォルニア州では金価格の高騰でゴルドラッシュが再現されているとの事。日本では、都心部の不動産市場を外資系が虎視眈々。米国商戦のブラックフライディは好調な売上スタートとか。既にゴールドの需給は需要が大幅に上回っているとも聞く。部分を見ていては、ペーパーマネーか実物資産か分からぬ様相。12月の18日の金融崩落説も根強く、油断は禁物。好調の中、「まさか!」と言う坂の残されているのも確か。ただ、現時点では、現物資産に有利にあるは確かと見る。
#31778 No title
銀河さん、しろたんさん、マザーアースさん、こんばんは。

そこそこの円安は悪くはないが、急激にいくのは良くない。じわじわが一番だね。だが、未だ確信が持てず。
#31781 No title
ここ最近の円安の要因は、安倍氏の円安誘導発言と言われている。

確かに、安倍氏発言+11月8日発表の日本の経常収支(季節調整後)の初の赤字は、トリガーになったと言える。しかし、まだ政権も握っていない安倍氏の発言がここまで大きいだろうか?

もし、原因が他にあるなら、本当の日本売りである。
仕掛けるには絶好のタイミングであることは間違いない。

メディアが、安倍氏発言=円安という報道に傾倒すればするほど疑念が沸く。
#31783 No title
しろたんさん、こんばんは。

自民党が政権を取るだろうという見込みから相場が動いているのだと思う。つまり実態を伴っていないんじゃない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する