fc2ブログ

崖は回避できるか?

財政の崖を回避しながら景気の腰折れを防ぐことは出来るのだろうか?難しいような気がするが、回避しなければ6070億ドル相当の歳出削減と増税が自動的に実施される。PIMCOは米国債保有を拡大させている。株売り、米国債買いか。指標的には景気は良くなるように見えるが、なかなか難しいね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#31523 No title
ゴジラ様

財政の崖が回避できないと米国債の長期金利ってどうなるんだろうかな。
#31524 No title
Steinさん、こんばんは。

数字上の帳尻合わせは出来るのかもしれないが、現実は厳しい。追加緩和で米国債を買い入れれば金利のコントロールは可能。
#31525 No title
ゴジラ様

蛸が自分の足を食べて延命ですか。いつまでそれができるかな。中国が米国債を売りを仕掛けたりはしないかな。
#31526 No title
すべて、世界銀行がどのように指示を出すかで決まると思う。

各国中央銀行は、政府の言うことは聞かないが、世界銀行(BIS)の言うことは聞く。
その世界銀行は、デルバンコ一族の所有物である。
そして、そのデルバンコ一族は、2~3万tの金現物を買い占めたと言われている。

すべて彼らの意のまま。いつ何にGOサインを出すのか、それだけである。

ただ言えることは、自らが所有する莫大な金現物で、必ず最大の効果をもって利用する時がくることである。
#31527 No title
Steinさん、しろたんさん、こんばんは。

あくまでも数字上の問題ですからね。結果的にドルは減価していくことになる。バーゼルⅢが鍵を握っているような気がする。
#31528 No title
しろたんさん

デルバンコに関しては吉田さんが講演で語っています。
アメリカの金塊はデルバンコにいっているらしいです。

http://www.cool-knowledge.com/archive/20120309lecture/
#31531 No title
共和党は富裕層の増税は受けいれるだろうから政府債務の上限を年内に引き上げ、歳出の削減は行わないだろう。どこかの国に対して債務のツケ廻しも行うだろうね。ゴールドのトレーダーが強気なのも頷ける。12日のユーロ圏、財務相会議をとりあえず注視しよう。日本政府は、財政規律を弛め、赤字国債をジャブジャブにする準備に入ったようだから、こちらも注意。日銀のバランスシートも当面、悪化の方向だろうね。
#31532 No title
Steinさん、こんばんは。

今、吉田氏の新刊を読んでいるところです。この人は結構気に入っています。
#31533 No title
マザーアースさん、こんばんは。

世界的に問題は先送りして大幅に緩和の方向に舵を切ると思います。どこまで時間が稼げるのか分からないが。
#31534 No title
ゴジラ様

吉田さんは論旨がハッキリしていて、わかりやすいですね。
リンク先のPdfファイルも一緒に読むと更にわかりやすいですね。
#31536 No title
Steinさん、こんばんは。

取りあえず、Pdfは落としました。
#31537 No title
現況に良い変化が無ければ今週末、16日にはギリシャの国庫は枯渇。SQを控え、米国市場も荒れそう。我が国の衆議院解散も妙に世情とダブル・・・・注意が必要。週明けからのゴールドのトレーダーの強き意見に期待。
#31538 No title
マザーアースさん、おはようございます。

ギリシャのこの件、意外と騒がれていませんね。新年ぐらいは普通に過ごしたいと思うはずだが・・・。
#31540 No title
明年5月には流通が始まるとされるユーロ新紙幣に関し、旧紙幣から新紙幣の切り替えの交換比率が1:1では無いとの話がある。
#31541 No title
米国の15州が連邦政府からの独立をオバマ大統領に請願。借金まみれの連邦政府とのドボンの拒否ですかね・・・・
#31542 No title
日銀総裁 最適なペースで強力な金融緩和を推進。
#31543 アメリカ合衆国のバーゼル スリー
アメリカ合衆国のバーゼルスリーの延期は、 財政の崖は、無理ですと 白状したものと考えて良いのではないのかな。
#31544 ゴールドは値動きが軽いですね。
しかも、大きく動く気配がありますね。今週は$円相場、ギリシャ短期債の入札も注目ですが、私的にはVIXとダウゴールドレシオの動きに重きを置いて観察しています。
#31545 ごめんなさい、間違えました。
16日はギリシャ国債の償還日でしたね…申し訳ない。
#31546 No title
闇からの一撃さん

アジア市場が全て1% 下落、欧州市場が全て1.5%以上下落した日は、VIXがNY時間の寄りから大きく跳ねます。一年に数回しかないですが、確実に取れる動きですよ。

似た動きは全部ダマシですので、注意が必要ですが。
#31547 zenji様、アドバイスありがとうございます。
先物は上昇期待の胎動を感じます。
しかしながら、当方は現在先物引退中なんです・・・
(口座もお金も残していますけど)
正直、突撃したいのですが・・・
ぐっと、ぐっと、ぐっと、ぐっと我慢しています。

私見ですが、おそらくゴールドは
$1785~1795/1toz付近で一旦、跳ね返されると
読んでいます。
直感ですが、$円≒86円以上に突入した時が
$2000/1tozの可能性が生じると思います。

ここはあえて、出遅れているプラチナ、シルバーの
実物買いを明日から少量ずつ再開予定です。

zenji様、アドバイス心より感謝致しております。
#31548 No title
耐えるのも才能、徳川家康も耐えて耐えて天下を手中に収めました。

浮動した情勢に左右されずに、じっと信念を持った人が、現物主義の人は勝つと思います。
#31550 No title
みなさん、こんばんは。

バーゼルⅢは現実的に考えると今やるべきことではないと思うが、なぜここで行うのかが謎。
#31551 アメリカ
 アメリカはヨーロッパの落とし子で、ひとつの思想が作った国で、この作られたと言う意識は強烈に作用すると思う。
 アメリカはベトナムから引き上げている。この意味を良く考えることだとはいつも思う。
 意外と選択の問題似すぎないから、財政削減はする可能性はあるから、そのとき起きる事を予測して、対処方法を考えておく事でしょう。
 どうにも世界中でワシントン軍縮体制の経済版を行うつもりではないかと言う気がしてならない。
 軍縮は交渉が必要だが、経済版はその必要は無い、いくらでも手があるからで、しかももっとも多くの選択肢を持つのがアメリカだからです。
 このまま中央銀行が資産を買い続けて、経済が回復することが、アメリカに有利になるか、それとも、今、回復しないことが有利になるか、この判断をどのようにするかです。

 まあ気長にする事ですね。大国とはそのようなものです。
#31552 No title
12月、株式市場は売り優勢となるようだ。クラッシュプログラムとなるかもしれない。

ドイツ財務相は、12日中のギリシャ支援決定はできないだろうとしている。
#31553 No title
kenjiさん、マザーアースさん、こんばんは。

ダメという見方があるのか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する