fc2ブログ

時間を稼いだつもりが・・・

スペインに更なる格下げの可能性が出ているらしい。一つ下げるとジャンク級だとか。ECBが買い支えるだろうが、負担はどの程度のものなのだろう。目を付けられて攻撃対象となった場合はかなりの弾丸が必要になるのだろう。しかし、ギリシャやポルトガルとは規模が違うだけに買い込んで行ったときのジャブジャブ度が違う。目的が何処にあるのかも気になるね。国を潰すつもりなのか?それとも通貨(ユーロ)そのものを破壊するつもりなのか?それともインフレ化に持ち込んで債務を消すつもりなのか?

http://londonfx.blog102.fc2.com/blog-entry-2778.html
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#30545 ユーロは年末まで…
本当に持たないかもしれませんね…ESMも砂漠に水をまくような結末になるような気がします。
#30546 No title
闇からの一撃さん、こんばんは。

ドルとユーロは絶妙にバランスされている必要があるのかもしれない。
#30547 No title
今般の財政と金融の危機を受け、カタルーニャ州が独立と言う話がありますね。
#30548 No title
日本も国庫短期證券乱発で時間を稼いでいるが・・・・・大丈夫かね・・・・・・11月サドゥンデス。
#30549 上場
カーラ○○が延期を決めた。
10月11日までに何か事が起こる可能性が高い。
#30550 No title
マザーアースさん、あいあいさん、おはようございます。

なんだかんだ言いながら9月はここまで大事は起こらなかった。油断するといけないのかもしれない。
#30551 富の略奪
富の略奪を考えると、いきなりのインフレ化は可能性が低いように感じます。
#30552 No title
#30553 気違いがいる
kenjiの負債性の経済の理解では、幾らお金を供給しても、それは、なくなる。なくなるといっても、なくなるところのものはなくなるが、なくならないところはなくならず、それが金へと向かうと予測したが、どうも違うかな。
 思ったほどお金がないのかもしれない。
しかし明日は明日の風が吹く。

 野田首相が国連で<法の支配>を言うそうだが、民主党として、公約を挙げて、選挙に勝ち、その後なんら訳を説明しないで、お釈迦にしたことは世界中が知っている。その知っていることを意識していないのが野田氏で、それは普通の日本人ではなく、教育を受けた人々の主張によく似ている。
同じ構造だが、何故であろうか。
 最も大多数の日本人は政治家の言う事など、奇妙な受け方をしている。しかしそれは日本人だけで世界は異なる。
  この手のもはおおいが,kenjiは気違いと見ている。
マスコミ、雑誌はその巣である。

税と社会補償の一体改革もその一つだが、国内はそれでいいが、海外はむりで、<おおい、野田首相、シリアはどうする>といわれたら、それだけで銭を払う羽目になると思うがいかがだろうか?
 非常に朝鮮人的史那人的だが、それ以下でしょう。 この点日銀の政策はkenjiの理解では合理的で、日銀の使命を果たしていると思う。つまり実際との齟齬を調整しながら動いている。
 国際社会など力の世界で、その場その場の都合のいいことを言っても、力がないと無視される。アメリカ合ってのわが国であるがその基本認識がない。それとも芝居かな?力のない弱者の芝居ならそれなりだが、野田首相はそのように、自国のことを思っていないでしょう。世界は気違いが来たとしか見ないでしょうね。それと金を取ることしか。

 
#30554 ご参考
Kenjiさん 日本でもこんな感じです。
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1914.html
どうも、各国とも一枚岩ではないところのコンタクト先がねじれ合っているみたいに見えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30515139.html
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/japan_china_relations/?1348530333
#30555 働き者が損をするとゆうシステム
日銀ねーーー

みんな感じないかも
しれないが、懐から30兆円
抜き取られてイルヨ。

その分スーパーで買う
米、野菜、灯油の価格に
反映するヨ。
企業の原料調達にも反映するヨ。

抜き取られた金の使い道は
口出しできないヨ。

円高で苦しむ企業が
あるのなら別途助ければ
いいと思うな。

つまりふざけた格差を
うむんだ。

働き者が損をするとゆう
ふざけた格差だ!!!

だから理由はどうであれ
あたまにくるんだ!!!
#30556 >#30554 ご参考
 国内は史那について、関心はない。しかし史那大陸において起きることは、戦前第一次世界大戦以降起きたことの繰り返しになると予測している。
 史那国内の権力闘争が起こしているに過ぎないことと、日中の問題とがあるが、わが国と中共はどのような関係か?
 資源一つとっても商売敵に過ぎない。補完関係がない。
また人の資質も大きく異なる。もっと史那人についての認識を改めることだが、東京へ行くと乞食のような史那人がいたが、アレはどのようにして入国しているか?
 戦前欧米に黄禍論があったが、具体的には<史那の日本化>で、欧米はそれを阻もうとした。ただし亜米利加は少し違う。
 従って、日中の衝突は彼等にとっていいことで、別に騒ぐことではないでしょう。
 問題はわが国が中共と付き合えるか。また中共はわが国とどのように付き合う積もりか?
 尖閣の経緯を見れば間違いなく、近代国家の領土としてみれば、わが国のもので、それに言いがかりをつけているから、なにを考えているは推測がつく。
 もう先は日中戦争だから、史那大陸にある経済資産を破壊して引き上げる選択をすることで、利巧な企業はそれをセットしているはずです。
 外交的には経済的制裁をわが国がしていけば、すぐにねを上げる。このような大きなことは早く判断しないと損害が大きい。
 kenjiはいいことだと思っている。
それよりも鳩山氏の精神でしょう。非常に史那朝鮮的精神の持ち主で、わが国においては上層階級、高等教育を受けた人々にあるタイプ、特に高等教育を受けた人に多い。
 
>#30555 働き者が損をするとゆうシステム
真面目働けば、金が入るわけではない。入ろうが入らなかろうが真面目にはたらくことである。
 先日20代半ばの女性と話したが、彼女等はなんら幻想を抱いていない。<我々の世代は給料など上がらない。いいのいいの>と
 
尖閣の防衛費は幾らになるか?早いところ撃沈すると宣言して、沈めることです。
#30557 No title
けんちゃん、宋文州さんのTwitter見てきなよ。
#30558 No title
そこでここのように発言しておいでよ。アカウントもってるかい?でもツイートは要約出来なきゃダメだよ。w
#30559 No title
スペインは、昨日から革命前夜の様相とのことだよ。
#30560 >#30557 No title
 少し読んだが、個人と国家の区別がつかない人が多い。これは戦後の現象ではなく、戦前からだが、宋氏のされたことは国内おいてもすれば、いいことでしょう。問題は違うところに在る。
 史那文化は西洋文化とは相容れない。ここが肝心で、わが国も同じでしょう。それを元に日中ということができそうだがそれはまた無理がある。日中も違いがある。
 kenjiのお客の一人は、まったく別なことを言った。
企業の利益と国の利益が衝突した時、キャノンはどちらを取るか?
この問題の回答を先に出して、中共へ進出することでしょう。
 早く尖閣について中共がもくろんでいることを知ることですよ。
 日中友好より、国内の自殺者3万人実質十万人をどうするか、キャノンは考えることですよ。
 円高が問題だったのか?違うでしょ。
日銀の問題ではないということです。
 どれだけ中共進出に政府の金をキャノンは使ったか知ればまた変わるのではないかな?ないとは思わないけれども。それあってのキャノンでしょう。
 発展途上国のスラムを見れば、見方は変わる。わが国にスラムがないのは何故か?
 これからできるだろう。
もうやめましょう。大きな仕組みを見ないと金は扱えないのではと思うこの頃です。
 金を扱う人は、正直だと思うけれどもね。
#30561 追加
 宋氏のツイッターを見たが、史那人が言いそうなことですよ。
 この人の商売はナンですか?調べると、知恵付け屋でしょう 。今の言葉で言うとコンサルティングでしょう。

 徒手空拳一人で、1985年ごろ史那へいった人が述べたことのほうがkenjiは正しいと思っている。
  
#30562 みなさん 準備はできていますか?
明日から本格的な下落の始まりの始まりと見る!

騙され続けて35年なので当てになりませんが・・・
#30563 No title
言い続けていればいつかは当たります(たぶん来年)。ただし、言い続けていつか当たることにどれほどの価値があるのか疑問です。
#30564 No title
日経平均は、トリプルトップともダブルボトムともみれるチャートなのでどうかな?
25日移動平均に底でタッチして反発したように見えるので上がるようにおもえますけど。
#30565 ななしさん
同じ事を言い続けているように聞こえますか?
その都度、上なら上、下なら下と、そして間違っていたら修正を入れているつもりなのですが・・・

価値なんてどうでもいいと思っています。
ただ私みたいに、みなさんが騙されなければ・・・

ななしさん ごめんなさいね。
#30566 No title
来月、12日から14日は東京でIMF、世銀年次総会。通貨の秋となる。今年は議題がテンコ盛りだろうなぁ・・・・世界の緊急事態とならぬことを祈りたい。
#30567 No title
あいあいさん、こちらこそごめんなさい。
いつも覘いているわけではないのですが、時々見かけると常に下方向を「望んでいる」ようには感じます。
#30568 関係ないけど、さらに追加
 アメリカ政府はGMを助けた。同じ事を日本政府はシャープにせよ。支那にある会社への援助をきって。
キチガイがすむ国が日本でしょうね。尖閣のNHKの報道をみると、我が国の立場になっていない。支那にあるNHKの支局が退去を命じられるからだが、NHKを支えているのは日本人で、中共ではない、したがって退去しても痛くもかゆくも無いはずだが、違う報道をしている。
 商売で言うと、自分のお客の文句は聞かずに、なんら縁が無い人の意見をきいて、お金を出して買ってくれるお客を貶める事と同じだが、これってキチガイそのものではないか?そのキチガイが報道しているニュースを見て考えれば当然キチガイの再生産となる。NHKは報道以前に、国民をなめきっている。国民と言うよりお客をなめきっている。受信料を払う人の意見を利かずに、金払っていない人の意見を利いて、払っている人を教育しようとしている。確実に精神病者だが、いつ精神病院へ行くんだろう。
 この手の日本人は非常に多い。くどいが高等教育を受けた人や主義者に多い。

日本人はAとBが友人であるときBがCと喧嘩をしたとき、何か妙な基準を持ち出して、判定すると言う気質がある。ちょっとそれは待て。Bが悪くてもBの味方をするのが常識だがこれが違う。その気質がそこに表れているがそれを勘案してもひどい。
 昨晩NHKの番組を見たが竹島に対する日韓の討論だったが、朝鮮人は常にあのような議論の仕方をする。
満天下にその姿をなぜ示すかわからないがここにも逆のキチガイがいる。その昔、桜井女史に<読者の会>においてあったが、それはそれは気品があった。NHKにおけるその彼女の表情が印象的で、目が良かった、少女の正義感を持った目がそこにあり、内心の驚きと、あきれている表情が見えてよかった。トニカク彼女の眼の表情が良かった。
#30569 No title
シャープをGM方式で救済せよ ...
久しぶりに理解できる発言でした。ありがとう。
#30570 No title
みなさん、こんばんは。

うおっ、今日も凄いね。くれぐれも脱線のないように・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する