fc2ブログ

微妙に下げている金リースレート



金リースレートは9月に入り微妙に下げてきている。特に1か月もの2か月もの3か月物はマイナス金利となっている。はて、金価格の動きとの関連性はあるのだろうか?微妙な下げペースだったので分かりにくかったが、どうなんだろうね?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#30526 おかしいでしょう。
個人的にはいましばらく
金価格はそのまま、またはさがって
ほしいところだが・・・

ここはあまりむづかしく考えず
現物購入を続行するつもり
です。

なぜなら、ジム・ロジャーズ氏は
2013年はアメリカのインフレと
アメリカの景気後退を予想して
いるからです。

さらに同氏は実物資産(コモディティー)
を購入すべきだともいっております。
(彼は砂糖と米を推薦していた。)

金の先物をみると
バックワーデーションで
期近のほうが高い。
これは現物が今ほしい
とゆうことで普通に
考えて値上がりとゆうこと
でしょう。

それなのにリースレイトが
下がる。

おかしいでしょう。

各国中央銀行様このような
小手先の技、使いすぎると
・・・・・。 まあ
だからジムは現物購入を叫んでいるの
だろう。

でも小生、先物をやっている
わけではないし、
せっかく現物購入派なので、
ここは単純に考えて買にします。

7月とかの金額が頭に残って
いるので購入にはかなり抵抗が
あります、この状況で買向かう
のは精神的にかなりきついですが
買続行です。
#30527 No title
Goldに関して何か陰で起きてるのは明らかですね。
この無制限のQE3はバンカーを含むオバマ陣営に有利なんでしょうが、ドルインデックスが急激に悪化し、一般庶民に更にきつく圧し掛かって来るわけでハイパーインフレを誘発するんでしょう。 それらは、
「It’s a race to the bottom, and the losers are the 99.9% of us who aren’t being kept in the loop.」という事でしょうね。 
位置エネルギーを高め、何度でも叩き落とすというあれです。
QE=通貨戦争。 ですから各国がさらに位置エネルギーを高めてしまう。 
http://www.shtfplan.com/headline-news/chart-dollar-index-headed-for-rapid-collapse-over-next-3-to-4-weeks_09182012

そういう時の「Top Post-Collapse Barter Items And Trade Skills」
分かり切ったような例ですが参考になります。(最近、またぎの修行中)、当然、金銀も入ってます。

http://www.shtfplan.com/emergency-preparedness/top-post-collapse-barter-items-and-trade-skills_06102011
#30528 No title
picachu1234さん、チップモンク・ジャパンさん、おはようございます。

抑えてる奴がいるということです。巻き戻しが起これば結構なことになるんだが・・・。
#30529 No title
QE1,2,3で自分の持ち株を売り抜ける必要があったのでしょう。金リースレートの調整は、そのために必要であったのでしょう。株式は、現在の価格より90パーセント下落するとの話がありますね。
#30530 またか
 kitcoの表示方法がまた変わった。パソコンの性かもしれないがかわった。この変わり方の仕組みが分かるといいけれども分からない。
 世界には思ったほど銭がないかもしれない。
#30531 加速
そろそろ下げが加速してきてもいいのだが・・・
あと、一週間内と言ったところか・・・

そして、原油高・円高が日本を襲う。
#30532 No title
マザーアースさんの言うとおり 株価が90%減価するのであれば、前の恐慌と同じく、M&Aするのに最適な環境になる。 やっぱり、金儲けが目的なんじゃないかな。 今回は、前回と違って、金も富を奪う対象になってるから、みんな金を欲しがってるけど、株が隠れてるんだよね。
#30533 空売りで儲けられる?
現在の株価に対して90%も下落するですか?

論理的にはその時期が特定できれば
空売りで儲けられる。
とゆうことですか。
そのような事態になったとき
当局が特別な処理を発動しない。
とゆうだだし書きがつきますが。・・・

小生、株はやったことも
ないので妄想のぶるいですが・・・。

基本的に米国株と金価格は逆相関関係
なので現在の状況は不思議相場
とゆうところでしょうか?

金融ハルマゲドンは起きるのか、
震源地はEU,アメリカ、中国、日本
それともただの小生の妄想???
#30534 No title
前回と違って、金も富を奪う対象になってるというのは、暴落装置の先物取引が発達しているという意味です。金のETFこれで空売られる。
#30535 叩き落として買い漁る。
先方が日本の何を奪いたいかを考えた時に一番に思い浮かぶのが電気・自動車・産業機械などではないでしょうか?

どうすれば日本を叩き落とす事ができるのか?
中国・韓国との関係を煽り、
最後の円高にもっていき、
反原発そして原油の高騰(時期的には需要期のこの冬でしょう)
これで日本は壊滅的な影響を受けますね。

そして買い漁る時には円安になっていなければならない。

マザーアースさん、ケニーさん 同感です。
ただ金はそんなに落ちないんじゃないかなと私は思っています。
#30536 No title
>どうすれば日本を叩き落とす事ができるのか?
>中国・韓国との関係を煽り、

...んなこたぁ無い w

アメリカは中国を既に見捨てている?!
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-916.html
#30537 No title
欲しいものは、何でしょうね?
円安にするには、日本国債を売り叩くことを考えているようです。今年、メガバンクのストレステストをIMFが行いました。日本国債が暴落してもメガバンクは大丈夫だとお墨付きを得ました。 りそなとみずほと三菱辺りが外資に身売りすることはあり得そうです。暴落した国債もしっかりついてきます。
国債を安く買い叩ければ、結構な儲けになります。
#30538 ひとつ抜けていました。
ケニーさん そうですね 銀行が抜けていました。

韓国は財閥を含めてすでに外資に乗っ取られています。
ようは日本を弱体化させて韓国と同じ道を歩みさせたいのでしょう。

だからアメリカが中国を見捨てようが、中国がアメリカを見捨てようが関係ないように思います。

名無しさん ごめんなさい 妄想なので・・・

http://www.37y.org/?p=326
#30539 No title
金の売買禁止になるのが心配だな。 資産は何でも買い叩きに来ますよ。 だからできるだけ高い所から叩き落す。 

steinさん向け
高濃度アルコールを備蓄せよ
http://ameblo.jp/kokkahasan/entry-11360762270.html
#30540 No title
グレイトフル・デッド・ジャパンさん

>金の売買禁止になるのが心配だな。 資産は何でも買い叩きに来ますよ。 だからできるだけ高い所から叩き落す。

どうせ闇市ができてそこで取引できるよ。そういう時代になれば官憲も役人もニギニギでなんとかなる。大丈夫。

>steinさん向け
高濃度アルコールを備蓄せよ

あとは砂糖ですね。飢えれば甘いものが欲しくなる。砂糖10gと金10gは等価になるよ。
#30541 No title
>砂糖10gと金10gは等価になるよ。

Steinさんありがとうございます !
金現物など持たずに砂糖を沢山備蓄した方がずっと良いですよね !
#30542 カチコチ
ちなみに、我が家の5年前の砂糖はカチコチの角砂糖になっている。
角砂糖は砂糖からの進化形だから値段は上がるのかな? 爆。
#30543 No title
>Steinさんありがとうございます !
金現物など持たずに砂糖を沢山備蓄した方がずっと良いですよね !

半分冗談ですが、戦時中は砂糖は貴重品でした。サントリーの角瓶も貴重品でした。あとはマッチも貴重品でしたね。ある程度のライターはあったほうがいいかも、火を起こす燃料に松ぼっくりなども。
#30544 No title
みなさん、こんばんは。

コメントが多いな。まあ、悪いことではないが。多いので流します。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する