fc2ブログ

すべての通貨は米ドルに通ずる



この20年間の世界の主要通貨のゴールドに対する相対購買力の損失は恐ろしいほど高い。米ドルは世界の通貨の基準である。大半の原因は米ドルにあることに異論はない。この表はどの通貨に逃げても逃げ切れるものではないことを示している。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#30286 知らないが
>大半の原因は米ドルにあることに異論はない

これは間違いではないか。
貿易金本位制から離脱したことが問題で、アメリカが切り下げをすれば、それですんだと思う。しかしかの国はその選択をせずに、別のことを考えたと見るべきではないか?
 貿易金本位制は各国が独立国として維持する上における必要条件で、これをはずすことが目的ではなかった?
 思うに現状はそれを考えて、実行した人々にとって、予測された事態で、それにどのように対処するかはある程度考えていたのではないか?
 貿易障害を全て取り払い、その上で通貨の仕組みを考えているのではないか?
 この貿易障害の取り外しは、資本金融市場、商道徳、各国の規制(文化を既に持っている国に対して特に強く)をはずす、
 などなど、この先のクラッシュ後にそれらを実現して、次の世界を考えているのではないか?
#30287 さすがですね、企業経営者が直視すると・・・
ゴジラ様、こんばんは。

企業経営者が直視すると気絶しそうなレベルですね。正味どれだけの米国ドルを垂れ流しているのかと・・・。現実は、基軸通貨なので皆様いやいやしながらご利用されている様子。しかしながら、米国ドルにかわるシステムが見つからないのも事実。ゴジラ様、その答えは歴史に学べばきっと見つかりますよね・・・。
#30289 No title
kenjiさん、闇からの一撃さん、こんばんは。

kenjiさん、間違ってはいない。あなたの言っていることはすべてドルの問題でしょう。

闇からの一撃さん、不換紙幣の怖さを知っている人は世の中に少ない。
#30290 ちょっと関係ないが
 尖閣国有化は日本政府が思っているほど軽い事件ではない。
対支21け条のような役目を果たすのではないか。
 当時この要求は諸外国の不興をかったがその内容は言わないでもいい物をわざわざ言ったことがいけないとkenjiは思う。

第一次世界大戦以降の支那大陸で起きたいろいろな事件と同じような事件を誘発するでしょう。

 中国から引き上げたほうがいいとkenjiは思う。

もともと難しいものがあり、ソレヲ租界と言うもので解決をしていた。それは支那側からも外国側からもいい方法の解決策だった。我が国のアジア主義はそのいい方法をワザワザ壊す方向へと進み、ソレヲ自覚していなかった。

 我が国が中共と戦争をする積もりなら、いいけれども、その気が無いでしょう。あるない以前の問題でしょう。

 相場がイベントで動く世界がきたから、怪我する人が多く出るでしょう。
 
 確かに現象面はドルの問題ですが、そのドルの問題をどのようにして、彼らが解決するつもりかは、別問題ではないでしょうか?
 基本は後始末、または損を外国に負わせる、でしょう。

我が国は軍事的にアメリカに100パーセント依存しているから逆にこれを利用するしか手が無い。
 アメリカの軍事力が弱って、アメリカは中東で手一杯になら、極東での軍事衝突はなるべくさけるのが常識で、アメリカもいくら日米条約があるからといって、戦争用の弾薬兵器にはかぎりがあるから、出ようと思ってもそれはでられない。
 我が国政府がアメリカの軍事的能力を把握して、行動をしているなら(アメリカを利用する)いいけれども、それが無いなら、困るよ。
 
#30291
毎日欠かさず読ませて頂いています。皆さんのコメントも楽しみです。私個人は、金は神に選ばれし特別な物質と思っています。人が欲をもって制すことの出来ない聖域、だからかけ離れて逃げていく。そんな気がしながらも金とプラチナに夢見て投資しております。
#30293 No title
来た、来た来た、テクニカルなどものともせず

戻ってきた。バーナンキの発言を受けてか。

年末まで目が離せない。
#30294 No title
米FRB、FOMCで追加資産買い入れを決定。

低金利2015年まで維持。

バーナンキやるじゃん。
#30295 <米国>量的緩和第3弾 資金供給枠は月3兆円
アメリカがアイスクリームように溶け出してきますね。
2012年後半から3年間は中東、日本海含め、乱高下必至のギャンブル本番相場にに入りますね。。家族を犠牲にすることの無いように、十分注意して慎重にトライをしていきたいものです。
ワシントン平地修】米連邦準備制度理事会(FRB)は13日まで開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、市場から住宅ローン担保証券を追加的に買い取り、大量の資金を供給する量的緩和第3弾(QE3)に踏み切ることを決めた。買い取り規模は月額400億ドル(約3兆円)。即日実施し、雇用市場が改善するまで継続するとしている。失業率の高止まりなど米経済の回復は鈍く、追加措置で市場金利の低下を促し、減速懸念が高まる景気の下支えを図る狙いだ。(毎日新聞)
[記事全文]
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/frb/?1347555143
#30296 No title
全ての通貨は、ゴールドに通ず。ゴールド、現在、34ドル高。
#30297 No title
『棹尾の一振』だそうです。
#30299 No title
おはようございます。
さてQE3決定しましたね。
これから金をどんどん買っていきましょう。
#30300 No title
kenjiさん、muku猫さん、名無しさん、光さん、マザーアースさん、ふくろうの陣内さん、おはようございます。

さて、これでしばらくは行けるはずだが・・・。
#30302 バーナンキも
やって来ましたね。 ドルのチャラは、アメリカ合衆国より、外国の方が ダメージ 食らうわけだから、 ゴールドですね。 やっぱり。
#30303 アメリカは、アイスクリームではない。
溶かされるのは、外国の方でしょ? どうせ、12月の免許切れまで、やりたいようにやってきます。
#30304
おはようございます
さて年末までに1900ドルは越えるでしょうかね。
#30305 そろそろ台風に備えよう・・・。
ゴールドは輝きを更に増し、本来の価値を
取戻し日本国民も我先に購入を始めるでしょうね・・・。
なんせ我が国、日本は黄金の国「ジパング」ですから。
な~んてかっこつけて申し訳ない。

話は変わって、台風16号ですが・・・発達しすぎ!
900hpaなんて九州をかすっただけでも農産物は
大被害です・・・徐々に準備をしなければ。
#30306 No title
ゴールド・シルバー共に絶好の売り時!!

やったるでぇ~w 皆様ごめんあそばせ
#30308 また関係ないけど
 1900年に義和団事件があった。多分だよそれと同じことが起きると思う。その後は日露戦争だったが、今回は?
 何故kenjiが注目するか?それは長野オリンピックリレー事件時の史那人の行動を見ているからで、道路にいた史那人は二種類に分かれ、一人の女に、尋ねたら返事をした。勿論日本語だが,その表情と返事の仕方から、日本語で<お前はすぐに日本人の亭主が見つかるぞ>といったら、笑った。 
 しかし20人くらいの史那人に囲まれたが怖いとは思わなかった。色々な表情をした人が居り、中にはわらっている人もいた。それにアメリカ国旗をデザインした服を着ていたこともおおきい。それは偶然に過ぎない。
 亜米利加には違った感情を持っているようだ。

 ベンツで走る史那人及びその付近にいる人々の表情は恍惚としていた。<馬鹿やろう、女と一緒にいるときせよ>と思った。警察官が道路と歩道の間を確保していた。ご苦労さんだとおもった。
 何かが作用すると史那人の一部はこの行動を前後を考えずするのかと思った。もともとある程度しっていたつもりだったがさらに調べた。
 一番の問題は戦前史那において起きたいろいろな事件は<日本人が侵略した>と思っている日本人がおおいが、それはちがう。色々な要素(これが重要)が作用して、史那人が日本と日本人を攻撃した。それに対して、初に大きく、史那人を理解して、わが国が対抗しなかったが為に、事態が拡大して、手が史那も日本も付けられなくなった。
 それが実情でしょう。

白金は金を超えて多分上昇する。昨晩予測値近くでヒットしたが、今朝見ると、それ以上に上がり、売りで損が出ている。さてどうするか。 
 第三次世界大戦の幕が切って落とされたね。

 イスラエルの問題は軍事的にしか解決はなく、それに対して、わが国はどうする?戦前亜米利加に対してどうすると同じ構造の問題が、当時と条件が異なって起きている。 国内のイスラム教徒の行動をも監視する必要があるが、しているのかな?
 
 中国共産党を潰すつもりなら幾らでも手があるがその後の始末に手がない。これがいつも史那において起きる現象で、それにつられて、戦前わが国は東洋平和のためとか言って色々したが、肝心な大元を決めていないから、その場しのぎとなり、最後は亜米利加との戦争となった。今回は日米安保廃棄となる可能性があるけれども。当時もわが国は亜米利加との友好を望んだが、亜米利加が、<やってられない>といって断った。
確かにルーズベルト政権は対日戦争をもくろんでいたが、それに対してわが国に対抗策がなかったわけではない。
 今回は亜米利加は日本と違って、戦争を勉強をしているから、同じことはしない。ただし、<かた>はとる。ナンだろうね?

 高くつくだろうが金保持者にはいいことでしょう。だがそれ以上に損が大きいと思う。

FRBの行動は何かがあるわけではない。負債性通貨における逆転現象は最終的にはその負債の回収をしなければ、機能しなくなる仕組みが内在されている。それは経済発展と同じ原理に過ぎないけれども。
 だいぶ負債性通貨が分かった。負債性通貨を発行している国同士が貿易をしたとき、それがどのように展開するかが分からない。

日銀ができる手立ては何があるのだろうか?
#30309 本日も米国経済指標盛りだくさん。
本日も、21:30~以降、米国経済指標盛りだくさん。
 ・消費者物価指数
 ・小売売上高
 ・鉱工業生産
 ・ミシガン大消費者信頼感指数
たぶん、ベンジャミンは悪いという情報は
知っていたのでしょうね・・・推測ですが。

今晩は是非、$1810/toz超えを
見せて頂きたいものですね。

NYGOLD直近1年間の波形も逆三尊!
美しい波動ですね・・・MACDもRSIも
週足で上昇の余地ありと見るが、近く答えはでるでしょうね。

ここから先は、テクニカル分析や波動分析が
通用しない世界と思っています。
当方の講釈はこのへんで終わりにして、
今後は運を天に任せます。
#30311 No title
絶好の売り場?
一時的にだけ金価格が上がるってこと?

一昨日、運を天に任せて買いました。
まだ、売れません。

#30312 Pt 暴走モード突入!?
私の近くに、プラチナの上昇を完璧に読み切った
女性がいた・・・恐るべし女の勘。
#30313 No title
ゴールド、先程の上昇の煽りで鬼爆売り開始です。
とはいえ相場の鉄則、シートベルトはちゃんとしないとね。
ちょっとゆったり目に余裕持たせた感じのストップ設定。
さて。爆益期待。勝負の世界負けても文句なし。
#30314 No title
米軍、16日よりペルシャ湾で大軍事演習。
#30315
遂に矢は放たれたか・・・!
大惨事世界大戦
#30316
これ絶対裏でアジテーターいるよね。
#30317 No title
そろそろロシュ・ハシャナー、ヨム・キプールの時期です。
#30318 No title
台風なのに中国の大漁船団も16日から尖閣周辺海域に出航するんだって・・・・上海のデモでは生卵250キロ事前に準備だそうだ。何を考えているやら。
#30319 No title
中国で“日本人狩り”始まる!18日に北京で未曾有の大暴動も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120914/frn1209141122001-n1.htm
#30320 No title
みなさん、こんばんは。

あまり喜ぶと腰折れになるから気を付けてね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する