fc2ブログ

ムーディーズの一撃で一気にドル安に

ムーディーズは米国が予算をめぐる2013年の交渉で債務をGDP比で圧縮しない限り、最上位格付けを失う恐れがあるとコメント。これでドル安が一気に進んだ。去年のS&Pといい、物凄いところでやってくる。そのわりにゴールドは小幅だね。FOMCを控えているし、あと独憲法裁判決という大物が控えている。いよいよ来たなという感じだが、結果はどうなるだろう?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#30241 No title
ゴジラさん、

本当に間合いを合わせてやって来ますね。
段取りですね。
「日本の役割が予定より遅れている!」とか。 ですから、最近、色々と起きているんでしょうが。

話は変わりますが、最近、面白いコラムを見付けたんですが、その一部がこんなのです。
「18 years ago the USA had Steve Jobs, Bob Hope and Johnny Cash ....
Now they have no Jobs, no Hope and no Cash.」
#30242 No title
P&Gなら知っているが・・・。
#30246 No title
過去の類例から円高の局面と趨勢にあっては、ゴールドは上昇している。12日、ドイツ司法判断と13日のFOMCはプラスの要因かな。バルチック海運指数再低下の傾向、先日、指数666、意味有り気。
#30248 No title
ベンジャミン・フルフォード氏に国税調査が入ったのこと。今日の東京株式は、大口の先物買い。FOMC、ドイツ司法判断の絡みでしょうか。ドイツでは国民投票の話も出て来ているようです。
#30250 No title
習近平氏周辺の動きに注意が必要。相次ぐ対外的会談をキャンセル。ヒラリー女史ばかりでは無い異常の事態。中南海の権力闘争と内部のゴタゴタが経済の下降曲線を伴なってハードランディングの可能性。晩秋頃には大きなチャイナリスクを伴なって世界経済に引導を渡す気配。ムーディズは、今後どのような一撃を中国に加えるか・・・・
#30251 難しいが・・・
昨日の先物で今迄売ってきていたニューエッジが買いに転換してきた。
しかしGSは大きく売ってきた。
去年の12月も、相場は当初GSの動きと逆に動きその後大きく反転した。

難しいが、ここ1~2週間が山場 9100~9400に戻るかもしれない。
#30253 格付けなど・・・
ムーディ 勝山の格付けなど・・・
右から来たものを左へ受け流せう!

なぜねら~サブプライムでトリプルA
というたぐい稀な離れ業を過去見せて頂けましたから。

AIG!、GSE!、ECB!、AIJ!・・・と
トイレで一人連呼していると妻に無視されました。
#30255 No title
先日のゴジラさんのデリバティブの担保価値。世界では648兆ドルのデリバティブがあるとのことだが、実際に担保される価値は1ドルにつき5セント程度であるようですね。
#30256 No title
なるほど ...
Hope Solo はいますけどね。 ちょっとガタイが合わない。
#30257 No title
>最近、面白いコラムを見付けたんですが、その一部がこんなのです。
「18 years ago the USA had Steve Jobs, Bob Hope and Johnny Cash ....
Now they have no Jobs, no Hope and no Cash.」
名前:ふくろうの陣内 2012.09.12(08:00)

なるほど、反米野郎には面白いコラムだという訳ですね。
分かりやすい解説をどうもありがとうございます !
#30258 No title
先程よりゴールドが急進し始めている。
#30259 No title
ドイツ司法判断、ESM合憲。
#30260 No title
新財政協定も合憲、ただし、債務上限の設定が必要。
#30261 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#30262 No title
おはようございます。

相変らず阿川氏並みですね。 
わざわざ書くまでもないんですが、反米ではなくアンチ悪玉世界支配層ですから。 また書きますが、連中には国家の意識はない。
そのコラムには漫画が結構載っていて、ジョブズ氏がiCloudから電話しているっていうようなものとか、面白いものがありましたが。 雲の上、つまり天国でしょうか。
アメリカは内戦が起きるかもしれませんね。
#30263 No title
みなさん、こんばんは。

ふくろうの陣内さん、笑えないコラムですね。

マザーアースさん、担保価値があると言えるのかな?ドイツは合憲だったの?

〇〇さん、掲示板のほうはアクセスチェックしてません。たぶん、だいぶ落ちると思います。そんなにいかないということね。
#30264 No title
闇からの一撃 さんのを読み

まったく同じ考え。ムーディーズなどまったく

関係ない。ドルの下落は際にきている。

反転あるのみ。
#30265 あのさー
>アメリカは内戦が起きるかもしれませんね。
江戸時代ではないよ。軍の一部分が反乱を起こすの。?
兵器のレベルがことなるから、それは無理でしょう。
軍が反乱を起こすの?
 アメリカの仕組みから見るとありえ無いと思うけれども。

 それよりも駐リビアアメリカ大使が暴徒に殺されたようです。
今リビアには正式な政府がいないから、アメリカはどうするつもりだろうか?
 早急に我が国の軍事予算を増強しないと先は無いと思うけれどもなあ。もちろん国民意識もだが。

 全ては二流の軍人嫌いの政治家、吉田茂に始まる。彼を支えた我が国の仕組みによる。そしてそれをさらに進めたのが中曽根康弘氏だと思う。もっと言うと日露戦争後の日本人の意識の変化にまでさかのぼる必要があり、幣原喜重郎のような頭がいいだけの人々が支配層についたことによると思う。

 中曽根内閣のときミスター円氏が10万円金貨を発売したが、浅はかな考えがそこにはあったな。金で儲けようと言う了見だったが、それではね。もっと深い30年先を考えて金貨を発行すれば良かったが、それは無理でしょう。確か1980年代の始めだったが。
 われわれは先を見て、最悪の事態を想定しながら、希望を持て進む事でしょう。

 今年の米が取れましたから、取りに来るようにとの電話があった。まずは来年まで命がつながったと言ううわけです。
 玄米30Kg10000円です。安いものだが国民はパンを食う。
国がいくら食料安全保障といっても国民の食べ物の意識がまったく無いから無理でしょう。
 無理にでも米を食べれば小麦の消費量が減り、食べ物に困っている国の人々がその分安く買えると思うが、そのようには我が国政府が考えない。罰が当たるぞ。
#30266 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#30267 No title
kenjiさん、そういったものじゃありません。 戦争っていうイメージではないんでしょうね。
#30268 No title
〇〇さん、こんばんは。

ほんとかい。それはたまらんね。
#30269 No title
習近平氏の件、薄氏の事件に絡み薄氏側の軍部と警察による暗殺未遂との事です。尖閣の問題も軍部の台頭と内政の問題で強硬な手段に至るでしょう。薄氏の背後に誰がいるかが問題となりましょう。ゴールド、現在、昨日比でプラスマイナスゼロの行って来い。
#30270 No title
kenjiくん

>江戸時代ではないよ。軍の一部分が反乱を起こすの。?
兵器のレベルがことなるから、それは無理でしょう。
軍が反乱を起こすの?
 アメリカの仕組みから見るとありえ無いと思うけれども。

アメリカ国民が本当に食べるに困ったらあり得ると思う。フランス革命もロシア革命も食うに困ったのが遠因の一つ。そういえば南北戦争もあったねえ。

 >それよりも駐リビアアメリカ大使が暴徒に殺されたようです。
今リビアには正式な政府がいないから、アメリカはどうするつもりだろうか?
 早急に我が国の軍事予算を増強しないと先は無いと思うけれどもなあ。もちろん国民意識もだが。

中国を本気で叩き潰す事を考えるなら核兵器や軍事予算ではなく、手持ちの外貨を使って世界の食料を確保する事。13億対1億数千万の人口を考えればどっちが兵糧が早く尽きるかは自明でしょ。軍事力を使わず相手を殲滅するのも戦争のうちでっせ。太閤さんの三木城、鳥取城を見れば相手の胃袋を握るということは核兵器よりも効果があるというのが実感しまっせ。違いますかな?
#30271 No title
中国国内が相当荒れているようですね。 ごまかしの矛先が日本へ来るかも。
日本国内もあの北京オリンピックの時の聖火リレーの出来事でも認識しているはずですが気を付けているべき。 「愛国無罪」とかいって暴れそう。

アメリカの件はこれでしょう。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1260.html
http://www.dailypaul.com/252844/expected-mass-arrests-of-banksters-and-affiliated-government-officials-by-military-sheriffs-militia-for-committing-treaso
#30272 No title
9月18日、満州事変。尖閣での海洋監視船は4隻。潜水艦が背後で複数潜航。リビアでのアメリカ大使爆殺事件は、新たな9.11に発展。中東大戦争のきな臭さ。アメリカの大統領選挙はやはり無さそう。
#30273 No title
マザーアースさん、Steinさん、ふくろうの陣内さん、おはようございます。

中国の対応には苦慮する。なるようにしかならない。難しい問題である。
#30274 現場で見たよ
>日本国内もあの北京オリンピックの時の聖火リレーの出来事でも認識している

見たよ。日本語で支那人といろいろ話した、警察とも話した。ひどかったが政府も苦しかった。現場の警察官の苦悩もあった。
 そのときの支那人の表情にはいろいろあったが、どの民族も狂気をもっているが、ある種の表情はまあ見た。ほとんどが若い人で、どうも留学生が大半のようで、服装も非常にいいものを着ている人々もあり、作業着かと思うような人もいた。
 ベンツが道路交法違反で、自在に動き回っていた、警察は捕まえなかった。その代わり日本人は捕まえた。尖閣と同じです。
 何を思って、国有化したか、その意図を諸外国は読みきれないでしょう。政府がもくろんでいる事と、実際におきうるであろうことは大きく異なるのが外交で、最初からそれを考えておく事だが、何も考えていない。常識的に尖閣を防衛するなら、軽く1兆は楽に越えるが、その金を用意してするなら、まだ話がわかるが、違うでしょう。
 kenjiも政府は何を思って、したのかさっぱりわからない。
丁度、税と社会保障の一体改革と言って増税をしたが、これがわからない事と同じで、これは日本国民に対するから、まあいいが、尖閣はちがう。外国に対してです。
 福沢諭吉が一身の独立なって、一国の独立があると言ったが、この独立の意味がわからないようです。

 これで極東は、どのようなかたちになるか今は不明だが、朝鮮を巻き込んで、戦争への道へ進む。軍事バランスが壊れるからです。
 外交は非常に些細な事に注目しないと見えないけれども。尖閣の陰に隠れている些細な事を探す事でしょう。
 思うほど我が国は強国ではないが強国である。この落差がおおきい。
 白金はさらに上昇すると思う。昨晩売りでヒットして、仕切った。久しぶりにほんのすこし勝った。ほんとに久しぶり。
#30275 No title
何だかkenjiさんのツボにはまった時が来ましたね。 相変わらず言語が不安定ですが。

このわざとらしい出来事の羅列を何の意味か知る人ぞ知る。
#30276 No title
そんな今宵、お送りしたいこの曲。 ジェット・ストリ~~む!! 
http://www.youtube.com/watch?v=xwOirZ-rg6Q

月光は何時の時代にも変わらない。

http://www.youtube.com/watch?v=gDGZ4fnwJig
#30277 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#30278 個人的に注目しているものは・・・
ゴジラ様、おはようございます。

個人的に気になっている動きをするものが
ひとつだけあります。

JGBの動きです
長期米国債利回りと長期日本国債は強い相関関係が
あることはご存知の方が多いと思います。
大きく動きそうな気がしています・・・。
だんだん政府にも打つ手が無くなってきていますね。

ふと、日本の歴史で習った「相対済まし令」が頭をよぎる。
個人的には、若い人たちの未来を救うにはこれしかないと
考えています。
#30279 No title
尖閣も竹島もミサイルぶち込んで木端微塵に粉砕してしまえば良いのだ。
くだらねぇ、あんな島ぶっ壊しちまえよ!
#30280 リンゼーウイリアムス2レポート
9/12康氏レポートより、2012年後半から本丸サウジアラビアに火を噴かそうとの動き、注意ですよ。
これから原油、ドル、デリバティブ、株要注意の感ありです。原油上昇はゴールド特に現物は前向きですが、数字だけ動くETF等は危険が伴うので最大注意と思いますよ。
アメリカが徐々に中東から溶けて行きますね。
どうなりますことやら。
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-254.html#comment
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120912-OYT1T01055.htm?from=navlp
#30281 >stein氏へ
>太閤さんの三木城、鳥取城を見れば相手の胃袋を握るということは核兵器よりも効果があるというのが実感しまっせ。違いますかな?

 これはただしいが、大東亜戦争ではこの豊臣秀吉の時代のレベルすら達しない戦争のやり方をしたことが、我国の大きな問題です。
 つまり、山本五十六は当時の時代より遅れていた。そのことに彼等はきずかず、戦争をしたことが大きな問題で、それと似たことが今もある。
 亜米利加は食糧自給国ですから、基本的その国民は飢えることはない。わが国は異なる。
 何故明治は成功したか?いろいろ在るが当時のわが国は自給自足ができたことです、それが人口の増加で難しくなったのは第一次世界大戦ごろでしょう。それと近代化による、貨幣経済の浸透による、貧民化です。
 戦前のわが国は国民に食料を十分確保できないから、移民をした。今では移民といえばブラジルと思う人が多いが、確か1973年までしていたはずで、今から40年目まで合ったのですよ。
 ハワイ(明治時代は独立国、アメリカがペテンに掛けてとった)亜米利加、南米、そして満州です。
 明治の初期は海外雄飛、昭和は食うためにです。

stein氏は飢餓を経験していない。kenjiもだが色々読んでいるが、飢餓は<おなかが減ることではない>。飢餓に陥った人がどのような精神状態になり、どのような行動をするかが知識として必要です。
1)克己心がなくなり、道徳が崩壊する
2)弱肉強食が当たりまえになる。これは生物的に強い肉体を持つ人がいきのこりやすくなり、学校教育の成果はすべて無効となる。学歴による色々な行動、意識はむこうになるが、その当人たちはそれが分からない。
3)人々が先を考えて行動ができなくなり、死ぬ方向への行動を
して、死んでいく。しかもそれがわからない。
4)各自が思わぬ行動をしているがその姿に自身がきずくことはない
5)人が近代社会、明治以降、近代文学が追求し、もとめた個人になる。明治以降日本人があこがれた個人、学校教育が盛んに言う個人に人がなり、それをもとに行動し始めるが、きずかない。
 そのほか多分色々在る。

中国社会は飢餓が当たり前の社会で、各人の資質は飢餓に堪えやすく、またその用意もしている。しかし、日本人は違う。
 それにしても尖閣国有は真珠湾攻撃と似た要素があるが、大丈夫だろうか?
#30282 No title
13日、FOMCも気になるが、9月18日(満州事変)の尖閣と中国の大規模デモと情勢は、もっと気になる。海上自衛隊と米海軍の潜水艦と音響観測艦が尖閣周辺海域に出動。イージス艦も出動すれば良いのにと個人的には思う。香港から習近平氏は肝臓の腫瘍の摘出手術で入院の報道があるが、入院中の病院の他の入院患者を別の病院に移送し厳戒警護の必要があるだろうか・・・交通事故を装った暗殺未遂の情報に整合性があるように思う。リビアでのアメリカ大使爆殺は内部の内通者による正確な手引きがあったとのこと。9.11、11年目が重い。
#30283 米国週間雇用統計・・・
9:30発表の米国週間雇用統計
どうせヘボエコノミストの予想(37万人)など
当たるわけがなかろうて・・・。

仮に当たったとしても、もともと週間雇用統計の
予想数字が悪いのに、上か下がで判断するなんで
どうかしてるぜ~。
#30284 No title
みなさん、こんばんは。

どうも市場が静かな中、みなさんのコメントでざわついている感じでなんか起こりそう。気のせいかしら。
#30285 No title
こんばんは。

イエメンまで起きてしまっていますが、とても胡散臭いですね。 あの革命コンサルティングの最初の仕掛けの「オトポール」のつながり臭いんですが。 とにかく中東中が大騒ぎになりそうです。
中国は中国でヨーロッパのワインを締め出したためにソーラーパネルを逆に締め出されるとか、上記にあるアジア圏経済の件とか話が色々ですね。
そんな中、うちの不動産は順調に上がっているという不思議。 YouTubeなどで見れば分かりますが、ホームレスの人たちは増え続けていてアメリカの1/3の人が貧乏か貧乏に近い状態だと。
http://americanfreepress.net/?p=5904
そのアメリカンフリープレスの中で見付けたんですが、フォート・ノックスにはウラン等の核物質も貯蔵されていて82歳の人を含む活動家が抗議のために施設に忍び込んだとか。
#30288 No title
ふくろうの陣内さん、こんばんは。

3分の1って大変な数だが・・・。
#30292 実にその通り
 領土問題は、政府やマスコミが意図的に国民の怒りを扇動するものだ。領土問題で本気で怒る人は、どこの国の人間であれ、思考が浅く乗せられやすい軽信者だ。 」
#30298 >#30292 実にその通り
 国内の土地の争いのレベルと、国レベルのそれとの違いがおおきい。
 その背後にあるものは何か?
まずこれを考えてから、判断する事だ。
領土は結果であって、主は別にある。このことがわからない人の意見です。何だと思う?
 国内のいろいろな外交案件(たとえば、拉致問題)において、何が問題か、理解して報道しているのは少ないと言うよりない。だから何が起きているかさっぱりわからず、対処も何もあったものではない。外交に関するものはただひとつが問題に過ぎない。全てはそのディリバティブに過ぎない。
 
 現在の経済状況における、金の役割をどのようにするかが問題で、金そのものが問題ではない。
 ここを間違えると、金に引きずられる。
#30301 No title
お主は何故に火種を態々置いて居るか分かって居ないようだな。
浅墓だ。
#30307 No title
ちょっとけんちゃん! こんなとこで訳わかんない事言ってないでちったあ店手伝っとくれよ! 3丁目の前田さんちに出前だよ!
#30310 >#30301 No title
火種などおくものはない。おかなくても幾らでもあるものだから。

>3丁目の前田さんちに出前だよ!

確かに出前のような仕事だが、食べ物屋は出前が仕事の一部だから、ないときでも他の仕事があるが、会社はセクションだから、それがない。応援をと言う事はある。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する