fc2ブログ

物騒な話ばかりだな

あまり聞きたくないような物騒な話ばかりで気が滅入る。相場の方も怖いぐらい静かで嫌な感じ。こういう時に竹島だの尖閣だのと気の重くなるニュースは聞きたくないと思うのは私だけじゃなかろう。そこに増税の話が加わる。ただでさえ暑い夏が更にむさ苦しくなる。今月、スカッとした話はオリンピックぐらいのものだった。しかし、終わってしまうと日本には閉塞感が強いことに改めて気が付かされた。メディアの方にも問題がある。世の中を明るくするのはメディアの占める割合が大きい。伝える義務があるとは言え暗いニュースの配分を減らして明るく前向きになれる内容に改変するべきだ。問題なのは不景気だと言う重苦しいイメージを植え付けられてしまうことである。日本はそのイメージで20年引きずられたとも言える。気の持ちようは重要なのだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#29933 こんばんは。
ゴジラさん、竹島尖閣北方領土と普段は友好友好と繰り返す周辺国がすきあらば日本から金や領土を掠めとりたいと虎視眈々と狙っているのが本心であるとあきらかになりました。国際社会はパワーバランスで物事が決まります。日本も消費税増税なんて国力を削ぐ政策なんてしないで景気対策や国防等、国を強くする政策を打つべきです。この事を国民に啓蒙すべきマスコミがくだらないニュースやネガティブな事ばかり伝えているのは嫌になりますね。しかし、いっこうに日本が良くならないのはワザワザその方向に誘導している人々がいるからだとも思ってます。
#29936 No title
ゴジラ様、こんばんは。

世相が暗くなればなるほど、ゴールドがその輝きを増すのではないのですか?
誰かが言っていた。賢者は最悪を想定しつつ、楽観的に行動する。
#29937 日本民族よ・お金を取るか志を取るか
お早うございます。
江藤小三郎士や三島由紀夫士この方々の名前すらほとんどの方は忘れてしまっただろうな。当時、政治家、官僚、役人、マスコミ、新聞、TV、石原知事も一般の方々も本当に馬鹿なことをしでかしたとヤジを飛ばし薄ら笑いをしたのを想い出す。当時、私は彼らが50年後先回りして政治や組織が誰によって運営され、誰が日本民族や文化を滅亡に導いているかを知ってしまったんだとTV見て直観で感じましたよ。これから10年以内に、日本民族は彼らが選んだ死と同様の耐え難い苦しみのなか、国家組織ぐるみの税金のカツアゲと不正送金、周辺諸国の政争と共に志(武士の心)を取るか、お金を取るかの選択を迫られると思いますよ。ただ、皆様サラリーマンで戦う気すらない従順な小羊ですから150年後、人口3000万人以下になって他国の奴隷のまま滅亡して行く道を選ぶのでしょうよ。古いコメントにて異論あると思いますが、◎輿水氏が言うとうり目を逸らさないで事実を見ていく時代でしょうよ。大陸発洗脳メディアは見ないことですよ。在京新聞で事実を書いているのは東京新聞だけですよ。他紙と比較すると一目瞭然ですよ。国民寄りの良きこと盛り沢山で有難いですよ。残りは大陸発洗脳メディア注意下さい。
※現在のゴールド現物の円換算価格は標準に戻っただけですから、9月からでしょう本番は。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E8%97%A4%E5%B0%8F%E4%B8%89%E9%83%8E
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%B3%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6

隠された真実https://sites.google.com/site/uranenpyou/archive/nippon-no-seiji-ga-yoku-nara-nai-riyuu--masukomi-no-shinjitsu

独立党 R.輿水氏ブログより
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yotoyato.htm
#29939 No title
少佐さん、リバーさん、光さん、おはようございます。

少佐さん、同時多発的に起こっているのは普通じゃないですね。

リバーさん、世相が暗くなると気持ち的にも暗くなるのがよろしくないですね。

光さん、三島事件は私がうっすらと覚えているぐらいですから生まれてない人も多いと思います。確かにうまく洗脳された世の中になってしまったのは事実。
#29940 No title
物騒な世の中と見るか、時代の変革と見るべきか。

明治維新から100年以上、アメリカもドルの覇権から100年以上、今の政府の体制も一度瓦解して新しくなっていくんじゃないですか。

真の武士(もののふ)は無闇矢鱈に命を散らさず、源頼朝みたいに時期を見て動くもんですよ。我慢するのも武士の強さ。武芸だけが武士の花じゃない。徳川家康公を見ればその強さがわかる。

斎藤実盛という武士が好きでしてね。老いてなお戦う気概を示すその姿は美しいじゃないですか。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E5%AE%9F%E7%9B%9B
#29941 No title
>斎藤実盛
平家物語の美しい場面の一つですね。
人を鼓舞激励するのは、歴史的な物語ですね。
 今の政治家は自身をその歴史に中におけるどのような政治家を思い浮かべているか分からない。
 昭和の初めの史那の反日行動に苦労した政治家外交官などと比較すれば見えるものが見えるのにとは思う。
#29942 No title
昨日のサムスン電子、7.4パーセントの下落。約9500億円が吹っ飛んだとさ。カルフォルニアで多発する地震が気になる。
#29943 No title
ゴールド、本日、8月限の納会日。注目しよう。
#29944 No title
物騒な話。近く、ドルが紙くずになる話がネットでまた流れ始めた。9月12日、FOMC、同日、ドイツ憲法裁判所が、新財政協定とESMの合憲性を司法判断。それにしても、ムーディーズによる韓国国債の格付け引き上げの不可思議????
#29945 昔の役人じゃーないか
侍ねーー

昔の役人じゃーないか。
嫌いだねーー。

昔の役人、刀で庶民をおどし、
今の役人、法律で庶民をしばる。
目的はお金と労力の搾取。
そして自分たちは労働せづ。

享保の改革、天保の改革と
いろいろやったがうまく
いかない、だってどうみても
役人(否労働者)がおおすぎる。

金に困るとどうするか
罰金をとる。
税金をあげる。
自分たちの権利は温存で!!
今も昔も変わりなし。

ドイツの空港でバイオリニスト
が3億円のバイオリンを没収された。
税金を払えとゆうことだそうだ。
売るためではないのに・・・・。
ユーロ危機のための徴税強化だ。

震災直後は交通取締り、
私は2回も罰金とられました。
ただ働いているだけなのに!!!

なにがなんでも、増刷による搾取は
かわしてやる。
そんなトリックで巻き上げ
られてはたまらない。

#29946 馬鹿なこと
>#29945 昔の役人じゃーないか
江戸時代をよくみるといい。アレほどいい時代はなかったと思う。
#29947 値嵩株を使って・・・
いくつかの値嵩株を使って日経平均の下落を抑えている。
売るなら、今のうちだと思います。
#29948 No title
>江戸時代をよくみるといい。アレほどいい時代はなかったと思う。

江戸の文化の魅力に嵌まったら抜け出せないくらい面白そうだ。
以前浮世絵師安藤広重の東海道五十三次は、実際に東海道を旅しながら描いたのではなく、江戸に居ながら他人の絵をパクッたり、想像で描いたという説を検証していたが、あれは面白かった。
色々な証拠があるのだが、最大の証拠は最終地京都の三条大橋の橋脚が広重の絵では木柱の橋脚で描かれていた。

バカヤロウ、江戸の田舎と違って上方は広重の時代より250年も前の太閤秀吉の時代に、すでに大きな橋の橋脚は石柱で出来てたんだぜ、武蔵の国のSteinさん(笑)。

ところでサンソンがアップルに全面敗訴の記事を見て、泥沼訴訟に至る経緯を見てみると、サムソンは竹島問題の韓国政府と同じような対応だな。

自分のもは自分のもの、他人のものも自分のもの、みたいな。




#29949 ななしさんだれが下落を抑えているのですか?
いい時代かはともかく
300年平和がつづいた。
確かに評価に値する時代です。

どの株いつを買うか、いつ売るかは
個人の自由。
ななしさんだれが下落を抑えているの
ですか?
#29950 よく使う手口です。
凄く下げているのに日経平均が思ったよりも下げていないって事ありませんか?
外資は売り抜ける時に、一部の値嵩株の値を保ち(日経平均に影響の大きい株)
ちゃっかり他の株を売るって事がよくあります。
先程の書き込みは一般株の事です。

金鉱株は当初下げ率は大きいかもしれませんが(投げを誘う)必ず近々吹きあがります。
現物は持続でいいのでは・・・と思います。

picachu1234さん ごめんなさい。
強制しているつもりはありません。
個人の自由です。
#29951 本当に物騒ですね・・・
ゴジラ様、こんばんは。

個人的な意見ですが、物騒な事を起こすということは
お金や周りの環境に追いつめられて事をおこすことが
多いと思います。

相手に対して経済的な余裕や冷静な観察力がある賢い人は
常に引き際を考えて行動していますから・・・一言でいえば
金持ち喧嘩せずというところではないでしょうか。

ここからは、個人的な歴史観になりますが、近い将来のインフレ到来
は歴史的に見ても確率は高いのではと思います。
政治的な意図がなく本当にお金に困って残り少ない資金で商品や株を売って
最後の勝負にでる集団も少なからずいるものと思われます。
滅ぶ者(ギャンブラー)も滅びの美学があるでしょうから・・・。
#29952 No title
みなさん、こんばんは。

韓国の格付け引き上げは本当に不可思議???なんか起こるのかな?サムソン、アップル問題は韓国には悪いけど上手い例えです。名無しさんのコメントは面白いからハンドルを付けた方が良い。判別がつかないから。
#29953 参考までに・・・
ゴジラさま こんばんは。

わかりました。出来るだけ付けます。

参考までに・・・

http://www.miller.co.jp/chart.cgi?0122I
#29954 参考までに・・・ 2
#29956 No title
ゴジラさん、こんばんは。

あの特許の件は実際は開発のステージではグーグル(アンドロイド)とアップルなんでしょうが、製品化されたものとしてサムスンとアップルとなっていてサムスンが本領発揮でやらかしてしまっているんだと思いますが、サムスンは確か部品だけでもサムスン全体の売り上げの10%近くをアップルに収めているとか。(確かそうだったと思いますが)
アメリカでサムスン製品を本気で閉め出したらサムスンは大変でしょう。
そしてあの格付けを受けた方が良い格付け会社の韓国の格付けの件は今の韓国内の金融危機が関係しているんでしょうか? 資金流出防止のためとか。

大陸発洗脳メディアという件は、日本でのその洗脳情報、デマゴーグ、ダミング・ダウン白雉化ノイズ発信、マイノ〇ティーによる支配推進波発信装置等になっているのがHigashi-Ginza。 
#29957 No title
追加です。

昨日往復およそ900kmを走ったんですが、トヨタ叩きの当時に比べると現代、起亜が大分減った気がしますが。
オハイオ在住のフリージャーナリストの分析でが、確かに日本車が目立ちます。覆面パトカーはフォード主体です。 日本だと注意をすると分かりやすいですが、アメリカの覆面はかなり識別が難しいです。 オンボロの様に見せかけたのもあるし。 住宅関連の分析もありますよ。

アメリカ2012年07月自動車販売
http://amefuji.blog22.fc2.com/blog-entry-3296.html
#29958 No title
ゴジラさん、ス~ダラジャパンさん、この間は大変失礼しましたm(_ _)m
ゴジラさんのブログはレベルが高いのでなかなか参加できないですが、たまに書き込みするかも知れませんが、その時はよろしくお願い致します。

韓国経済は、火の車状態でしょうか。
なんだか、竹島問題を荒立てさせたり、釜山貯蓄銀行が倒産したり、必死の状態にも受け取れます。
そんな中で、韓国格付け引き上げは理解に苦しみます。

ス~ダラジャパンさん
現地の生の情報は、ありがたいです。

> アメリカでサムスン製品を本気で閉め出したらサムスンは大変でしょう。
サムスンを締め出したら、韓国経済は死活問題ではないでしょうか?
#29959 No title
かずさん、

全然大丈夫です。
こういった極東での動きの背後には強力なアジア経済圏ができるのを恐れた動きとか紛争・混沌を作りたい目的があるんでしょうね。 「問題・反応・解決」です。 
#29960 No title
あいあいさん、ス~ダラジャパンさん、かずさん、おはようございます。

あいあいさん、なるほど、分かりやすくご提示いただきありがとうございます。

ス~ダラジャパンさん、専門ではないからどこまでが特許に触れるのか分からないが、米国はやることがエグイね。トヨタの例を見てもフェアじゃないところもあるのかもしれない。格付けの背景は分からない。本来はそういうことで格付けを変更するべきではない。もっとエグイ理由ではないだろうか。

かずさん、特に気を使わなくても大丈夫です。いつでもお越しください。
#29962 No title
ゴジラさん、
ハメ込み、売り逃げ? もっとエグイこと?
#29963 No title
その後、あれのトリガーですか。
#29965 No title
トヨタのアメリカでの訴訟の騒ぎは、韓国の圧力団体が米国の関係者に賄賂などの工作と経済的利益の供与と言う説が巷間言われていますね。先般のオリンピックの関係者に対する金銭のばらまきと同じ構造ですね。恩を仇でする行為と思われます。日本政府が公言するグローバルコリア、笑わせる。
#29967 No title
>ゴジラさん、ス~ダラジャパンさん、この間は大変失礼しましたm(_ _)m
名前:かず 2012.08.29(01:50)

失礼な態度とったのはゴジラ、ス~ダラジャパン両氏では無くて2人の名無しに対してじゃね ?
何しろ初書き込みでいきなり"バカ"などと中傷しやがったからね。

2人の名無しは恐らく一回ずつ"かず"を中傷する権利がある。
(やるかやらないかはまた話は別。)
#29968 No title
ス~ダラジャパンさん、マザーアースさん、名無しさん、こんばんは。

ス~ダラジャパンさん、太らせておいて最後に特許料として上前をはねるわけだからエグイでしょう。

マザーアースさん、それは本当なの?事実ならかなりあくどいやり方だが。
#29970 No title
ゴジラさん、ありがとうございます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する