FC2ブログ

QE3なしでも強いダウ



不可解な雇用統計が良かったからってダウは調子良い。QE3なしでも13000ポイントを越えてくるなんてね。結構、勢いよく買われているが、どういう判断なのか?欧州は相変わらず混沌としている。この不安定な状態ながらもじり高とは・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#29441 No title
資金は移り気、逃げ足も速い。しかし、週末に上昇したのは不可解。8月1日の株式のマーケットの出来高も異常の大商い。巷間言われるところの8月末、9月危機説が聞かれるこのごろ。
#29442 No title
ゴジラさん、本当にタイトル通りですね。

最近、新築着工というフライングも増えて前より時々見ますが、売り家が全然さばけてないですね。
雇用統計が少し改善されたので株が上がった。 ぷww
本質的な問題は見えない方々が・・。 (この間のヒラリ~の話はマジです。 後で行けなくて良かったと思いましたね、旦那の親父がウィンスロップ・〇〇とか弁護士事務所の相棒がホワイトハウスで〇〇とか、〇位〇とかヤバ〇ことを〇〇したくな・・・ぷw)

ここでサッカーですが、「 英国のFWベラミーが関塚ジャパンを絶賛した。オーバーエージ枠で出場したリバプール所属の33歳は2日、FIFA公式サイトで印象に残ったチームに日本を挙げ「素晴らしいチームで彼らの勤労意欲は称賛に値する」と訴えた。 」

そして、

「ブラジルこそ8強に残ったが、高い技術で優勝候補に挙がったスペインとウルグアイが敗退。番狂わせが続く中、勤勉に走り勝つ日本に感銘を受けた様子で「大会における基準。彼らを見習わないと」と英国のFWベラミーが関塚ジャパンを絶賛し称えた。」ということらしいですが、大会前は悲惨でしたし、今後が全てですね。
やたら評価されてもそこまでの実力はまだ全然ないし。
因みに錦織は人気有りますよ、 金髪に。
#29443 No title
マザーアースさん、
実にその通りだと思います。
#29444 タイの通貨危機の株式市場判企業バージョン
つい最近しりました。
おはずかしながら・・・・

シャープにもCDSがついているのですね。
業績が危ないと株式市場でCDSをもっている
投資会社が何社も空売りをあびせて
倒産に追い込むとゆう手もありなの
ですね。

それで標的の会社を
倒産させてCDSのお金を
もらって儲ける。

タイの通貨危機の株式市場判
企業バージョンとゆう所ですか?

明らかに行き過ぎたシステム?
#29445 No title
>シャープにもCDSがついているのですね。

なんだかCDSについて勘違いされているようだね。
CDSは何も特別にものではなく単に保険なのだからシャープに限らずどこの会社もCDS値は見れますよ。

つい先日シャープが東電のCDS値を上回った(デフォルトリスクが高くなった)と話題になってたけど、昨日の値はもう倍近くまでなっているようだね。

http://www.j-cds.com/jp/index.html
#29446 No title
ダウ13200までいきますかね?もともと今年は世界の株式市場で出来高が少ないのですが、年初と比べても微減が続いていますね。
#29447 No title
シャープ天理、鳥取の庭でゲロさせてもらい感慨深い。 JALで二日酔いで良く行きました。 空港の喫茶店で原稿書いてる五木寛之も当時見たし、鳥取空港で野坂昭如や小野やすしも見たし。 秦野は担当者に頼まれて手土産でアメリカ製有名ラケットを持って行ってやったのに・・・。

そこで整理ですが、1980年代後半、サム〇ンが〇芝の優秀な社員とか金と女と地位で・・・。

まあ、日本企業や人材の劣化もあるんだろうけど(・・・のせい等で)、じゃあ、今のアジア諸外国の製品の質が良いかというと、とんでもなく恐ろしい物でどうしようもない。
#29448 re 単に保険なのだから
単に保険ですか

まったく関係ない人々によって
かけれれている。

そんなの保険じゃなくて
ギャンブルです。
しかも売り浴びせたり
買浴びせたりたりして
窮地に追い込むことの
可能な商品。

CDS値?
それは単に評価しているのではなく
お金のやりとりがあるのですよね。

まあ取り越し苦労ならそれでも
いいですが、・・・。

私にはCDSのシステム自体どうしよう
もないので、でも自分を含め
経済(家計)なは影響すると
信じているのでそのための
準備はとります。
#29449 CDS
CDSについて聞いたとき、なぜこれをするのか不思議だった。
仕組みは簡単でAがBに<おい、C会社の株価が1000円超えるかどうか、かけようぜ。またはC会社がつぶれるかかけようぜ>です。それに対してBが受けるか受けないか。
 上記でしょう。これは相対で、当事者同士でないとわからない。ゴルフの握り、マージャンの握りと同じです。
 したがって、CDSに市場ができるとは思われないがあるようです。もっと言うと電化製品の品質保証とよく似ている。問題はそれが博打で、ばくちは金が無くなれば、退場して終わりだが、CDSは違う。ここが大きな問題でしょう。
 会社にかけるなら、勝負時があるはずで、それをいつ知る事ができるか?博打場なら、駒(現金)を手にして、見ていて、することができる。またレバレッジがかかるわけではない。

 CDSがなぜできたか?これはおそらく、負債性経済においてはお金を絶えず動かす必要があり、しかも負債性の経済においてお金を作る、その仕組みと同じものなら、別に市場その他で作っても、それはお金として通用する。その作り方の一つに過ぎないと思う。ところが先物市場と同じで、一度できるとその本来の趣旨とは別の要素が、その趣旨をも持ちながら、作動し始める。つまり投機資金が入ってくる。
 ではCDSは市場ができて、それが入ってくるだろうか?これはたぶん無い。相対取引だからである。
 CDSはこの先どのように展開するか?
おそらく溶け合いがその終着点でしょう。しかし世界中でそれができるか?できないでしょう。博打場に座頭市がくるコトニなる。その仕込み杖を目が見えない座頭市がみて、処理するから、何で判断するでしょうか?
#29450 No title
S&Pがイタリアの金融機関15行を格下げした報がある様だ。週明け市場がうるさそう(売る誘う?・・・・)
#29451 No title
単に保険ってちょっと語弊があったかな。

パフェット翁が金融大量破壊兵器と称したように、CDSは色々と問題があるの百も承知してます。

シャープにもCDSがついてるのですね、の問いに別に特別ではなく単に普通の保険と同じく普通に大企業ならCDSはついていると言いたかったのです。

>博打場に座頭市がくるコトニなる。

この場合座頭市っ誰?(笑)
#29452 No title
>>博打場に座頭市がくるコトニなる。

この場合座頭市っ誰?(笑)

タケシの座頭市は仕込み杖の範囲とモラルを持っていた。またはやくから、相手のさりげない仕込み杖の扱いで、敵の本尊を知っていた。
 
 誰だろう?ばくち場そのものが無くなる、鬼平ならぬ、西洋なら神の審判でしょうか?
 
#29454 久しぶりにチャートに線を引いてみると・・・
ゴジラ様、こんにちは。

今日、時間に余裕がありましたので
色々とチャートに線を引っ張ってみました。

個人的に重要視している三つの指標の週足
(NYDOW、GOLD、ドルインデックス)を
縦に並べて、個別に三角フラグを作ってみますと
2012年11月(晩秋)に収斂致します。

経験則的に何かが起こる可能性を示唆していると思います。
#29455 No title
みなさん、こんばんは。

ダウの上がりは不思議な感じがするが、嘘から出た真はありうるのか?来週は重要です。
#29456 No title
JALでなくANAで秦野はRicohでした。 昔の話なので。 
当時、シャープ鳥取は新築の工場でしたね。 庭にゲロって申し訳なかった。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する