fc2ブログ

訴訟合戦に突入

一連のLIBOR操作問題は訴訟合戦へと突入した。今度はニューヨーク州の地銀バークシャー・バンクがマンハッタンの連邦地裁に訴えを起こし、損害賠償と懲罰的賠償および集団訴訟を率いる権利を求めている。さらに三菱東京UFJ銀行や農林中央金庫、バンク・オブ・アメリカ、バークレイズ、シティグループなど21の金融機関を提訴した。ちょっと待てよ。日本の金融機関まで含まれているが、どういうこと?確かに農林中央金庫なんて金利が急騰していたら一発で死んでいた銀行かもしれない。必死で協力していた金融機関が芋づる式に存在すると言う事か?この世に信じられるものはあるのか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#29363 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#29365 No title
〇〇さん、こんばんは。

そう簡単な問題ではない。一部に真実を知る者がいる。インターネットやツイッター全盛のこの世では昔と違ってすべてが知れ渡る可能性があり暴動に発展する恐れがある。多くの人が仕方がないと思えるシナリオが必要。
#29366 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#29367 No title
三菱がモルスタに金を入れた理由でしょうかね?
#29369 No title
空のパパさん、おはようございます。

純粋にLIBORを利用した金利で金融商品を販売したと言うことだと思います。
#29371 農林中金
確か飲み屋で、各農協の親玉が農林中金で、その昔、おやじが農協の理事をしている人がいた。そこで農協など能力が無いから、どうしているっだろうと聞くと、農協は集めた金を農林中金に貸し出して、そこから、いただいているさ。できるわけが無い、との返事。
そこで農林中金は能力があるのか?と聞くと、最近しくじり、奉加帳が回ってきた。それで全国の農協が金を出した。

 野村も同じで外国における証券取引など、できるのかなあ?
在米資産の合法的取り込みの一部ではないだろうか。
 仮に支払い命令が出たとき、降参するしか道は無いでしょう。

仮に操作があったとしても、知っていて、放置したに過ぎず、その放置のとき、次の絵図を描いていたでしょう。問題は経済を中央銀行がコントロールできるかだと思う。
知り合いは、バブルの頃は何もしないで拡大したが、今はしにきりでしても拡大しない。少商売をしているが、不渡りの、束を見せてもらった。十分条件が無いのが商売で、それはたぶん中央銀行にも適用される。
このことは負債を返す、十分条件がないことを示している。
#29373 No title
ちょっとまって!UFJって、金と銀のETFやってたよね?
これやばいんじゃあないの!
#29377 泥仕合の果てに・・・
ゴジラ様、こんばんは。

泥仕合の果てに・・・あるものは何でしょうか。
オリンピックの裏で大いなる危機が進行しているような
気がしています。

気のせいであればよいのですが。
#29378 No title
行き着く果てはアメリカ金融帝国の崩壊でしょう。(アメリカの滅亡ではないですよ)数字を弄んだ結果、自らの命のみならず家族の命も差し出す運命になる可能性だってあるぞ。ツィッターやネットというツールがあるから革命騒ぎになる可能性はある。

国民に十分な御飯を食べさせられない国家は滅びる運命にある。遅かれ早かれ。
#29379 Steinさん、こんばんは。
Stain さん、こんばんは。
あんまり脅かさないでくださいね。当方は小心者ですから、週末コストコで保存食約100万円購入してしまい妻から激しく怒られました。恥ずかしい限りです。
#29380 >#29378 No title
絡むわけではないが、以前、たまりかねて、警察へ電話した事があった。外国人のトラブルで、スリランカ人の夫婦であった。警察の車が来るまで、25分くらいかかった。
 警察の車が来る事がわかるとくもの子を散らすように逃げた。どうも一人見張っていたらしく、警察がきたときには一人残っていた。そこでわけを聞くと意外にも答えた。金にまつわるトラブルで、明らかに部屋の中で殴っているのがわかった。悲鳴の質が日本人とは異なる。近くのアパートであった。

 後で警察の派出所へいき、そこから通報があったとして、それっとばかりに出たら何分でつくかをしてみた。信号の関係と道順の関係があるから、一概には言えないが、早くで5分、遅くても7分あればつく事にきずいた。なぜ、18分余分にかかったのか推定した。警察に知らせるとき、目印になるものを示して、そこから場所を示したわけだが、どうもそれを調べていたために遅くなったようであった。そこで別のとき、警察官にあったとき適当な場所を知っているか試したが、うまくいかなかった。我が国の現状はその程度ですよ。
さらに警察書へもいった。第一印象は警察署が古いと言う感じだった。建物を作り変えないとおもった。警察署の周りを見て、これはあることが起きれば一週間で警察機能を停止するとわかった。県単位では国内が混乱する事を予測して、何も手を打ていないことがわかった。後は次善の策だがそれには法律を作る必要がある。

 国民経済とはなにか?
kenjiの定義は国内にいる人々、もっと言うと国民だけに食料がその人々の口に届くような仕組みを維持する事。
 方法は問わない。一番いいことはマネーでそれを行う事です。
 これとグローバル経済は衝突する。
国民経済とグローバル経済(ユーロ経済)の衝突でしょう。
その視点で金を見るとそれは何に見えるでしょうか。
#29382 No title
みなさん、こんばんは。

kenjiさん良いこと言ってますね。球が来てます。ユーロは何か手を打たないとこの夏は持ちません。どうするか。
#29383 No title
>Stain さん、こんばんは。
あんまり脅かさないでくださいね。当方は小心者ですから、週末コストコで保存食約100万円購入してしまい妻から激しく怒られました。恥ずかしい限りです。

いえいえ闇からの一撃さん 大丈夫です。命を差し出すのは金融で悪行を働いた者達やその家族です。保存食は無駄にはならないでしょう。きっと家族に感謝されます。しかし一気に100万円ではなく1年かけて100万の方がよかったかも。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する