fc2ブログ

スペインで空売り禁止3か月

スペインで空売り禁止3か月が発表された。いつか来た道だ。あからさまに危険ですと言っているようなものなのだがね。これから危険地帯の潜む夏へと突入する。空売り禁止がスペインだけに止まるのかイタリアなどにも波及するのかは問題になる。地獄の夏と化すかどうかが掛かっている。また、中東での戦争の勃発はさらに危機的な状況を生み出す。重ならないことを祈るばかりだ。

*岡山のアクセスが急騰していますが、何かあったのかな?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#29238 No title
戦争も気になりますね。
空売りを禁止したところでどうにもならん?
いまのところ個人的に気になるのが、
とうもろこしと大豆の相場。
確かに旱魃による凶作なのだそうですが、
とうもろしに関しては金の先行指数だと聞いたことがあるような、ないような。
大豆に関しては、ダウ指数と連動するとか何とか。
どうなるんでしょうね?
#29239 No title
戦争してもアメリカは負けますよ。戦闘で勝利して、戦争で敗北する。非対称戦になった時点でアメリカの負け。
#29240 議長!出番ですが、遅いかも~
ゴジラ様、こんばんは。

個人的な意見で恐縮ですが、FRB議長が
7月末にQE3の発動を匂わせる発言をしても、
手遅れかもしれない・・・と思います。

本当の意味で質への逃避が始まるかもしれませんね。
出口戦略と騒いでいたころが遠い昔の様に思えます。
#29241 No title
>本当の意味で質への逃避が始まるかもしれませんね。
出口戦略と騒いでいたころが遠い昔の様に思えます。

出口戦略ねー。かの議長は幼稚園児以下の知能しかにのに無理でしょう。結果を出していないのに偉そうな事を言ってもね。いくら一流大学を出ても結果を伴わなければタダのクズに過ぎない。クズはサッサと動物園の檻に帰りな!という感じですね。
#29242 No title
pontaさん、Steinさん、闇からの一撃さん、こんばんは。

空売り禁止は危機発生のサインです。この夏は危ない。QE3はあるかもしれない。あとは戦争の仕掛けがあるかどうかだな。
#29243 No title
イタリアも空売り禁止措置。ニューヨークは幾分落ち着いた。
#29244 No title
マザーアースさん、おはようございます。

イタリアもですね。今回はスペインの状態が悪すぎる。同時に救えるか?
#29245 No title
ドイツ、オランダ、ルクセンブルクの格付けをムーディーズが引き下げの見通しにあるとのこと。
#29246 No title
アメリカ国債が買われている。
#29247 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#29248 お互いくどいけど
>#29239 No title
食料の生産量を見れば、アングロサクソンが勝ちだ。
難しい話ではない。北朝鮮は既に食料不足、南朝鮮はこれからだから、衝撃がおおきい。それと似たことがわが国に起きる。
 どのような形で。仕事で行った神奈川県で聞いた震災あと二週間で起きたことは予行練習と見て、その後対策をとった人々は、ある程度持ちこたえる。
 人口が大きいから、食料による各国の混乱をどのように制御するかでしょうね。その昔は古米が800万トンあったが今は260万トンくらいのはずで、その古米が問題になったとき、棄ててもいいから維持せよ、知れているといった人がいたが、彼等のような人を上層部にしないとわが国は大東亜戦争と同じことになるでしょう。 
 この点に関しては数量的には手遅れでしょう。
先は第三次世界大戦です。一応の終了時期は2020年、それまで持ちこたえることで、負ければ悲惨でしょう。内部崩壊をしてつぶれていく戦争で外部からの攻撃によって、つぶれる戦争ではない。
 アメリカの戦略における我国の位置を早く把握することで、一番ソンが少ない選択をすることでしょう。戦争だから死者が出るが、その人数をシュミによる数値を提示することでしょう。自信ある人はそれを公開して進めていく。最もそれは上層部だが。
 アイゼンハワーがノルマンディ上陸作戦の時、後背地に降下する部隊を慰問するがそのときの予想損耗率は70パーセントだった。アイゼンハワーという映画にその苦悩が示されている。亜米利加はそれができる国である。中共もロシアもそれが、規準は異なるができる国である。わが国はそれができない国だったから、大東亜戦争に負けたというより、はじめた国である。
 沖縄、岩国を処分すべし。
#29249 No title
そんなにビビんなくても大丈夫ですよ。^^

恐怖のエネルギーを他に変換したほうが実に有効にすごせるでしょう。

がんばって。
#29250 スペイン無敵艦隊は・・・
ゴジラ様、こんにちは。

唐突な質問で申し訳ありません。

スペイン無敵艦隊は・・・空売り禁止により、
今後は実弾売りをあび敗走ということでしょうか?
#29252 No title
>食料の生産量を見れば、アングロサクソンが勝ちだ。
難しい話ではない。北朝鮮は既に食料不足、南朝鮮はこれからだから、衝撃がおおきい。それと似たことがわが国に起きる。

アングロサクソンの負けだよ。もうチェックメイトだよ。

>アメリカの戦略における我国の位置を早く把握することで、一番ソンが少ない選択をすることでしょう。戦争だから死者が出るが、その人数をシュミによる数値を提示することでしょう。自信ある人はそれを公開して進めていく。最もそれは上層部だが。 ロシアの指導層の方が遥かに優秀だ。ニーコーは論外だが。

アメリカにそんな戦略を主導的に行える指導者がいるわけないだろう。いれば今のようなアメリカの状況はない。アメリカ国民が優秀なのとアメリカの指導層が無能である違いがあるのが見えないんだな。
#29253 No title
kenjiさん、
細かいことで申し訳ないけど、シュミというのがシミュレーションのつもりならシミュですよ。 
趣味という意味なら別だけど。
#29254 No title
スーダラジャパンさん、jujuさん、米国の干ばつは酷い状況ですね。
心よりお見舞い申し上げます。

最近何でも異常気象とかたずけられるが、世界中の気象データが昔は分らなかったが、現在ではネットワークで把握できるのでその違いだけだと思っている。

宮沢賢治のアメニモマケズに「ヒデリノトキハナミダヲナガシ、サムサノナツハオロオロアルキ」とあるが、自分が子供の頃サムサノナツの意味が分らなかったが、もう20年近く前に雨ばかりの寒い夏で、米が大凶作でタイ米を輸入した年があったが、それが賢治が言うサムサノナツハオロオロアルキなのだろうとその時に理解した。

昔から異常気象は頻繁にあったのだが、昔と決定的に違うのは世界の人口だ。

米国の干ばつが穀物相場の暴騰となり、数年前にも発生した後進国の食料危機からの暴動に派生する悲しい連鎖があるのだろうか。
#29255 >#29253 No title
以前間違えて覚えて、シミュが間違いだと記憶してしまった。調べると逆で、もう一度覚えなおしたつもりが、それが間違いで、いつの間にかへんなことになった。シミュが正しいですね。

>アメリカにそんな戦略を主導的に行える指導者がいるわけないだろう。いれば今のようなアメリカの状況はない。アメリカ国民が優秀なのとアメリカの指導層が無能である違いがあるのが見えないんだな。
 これが間違い。アメリカは大国で、始めから戦略を考える必要は無い。おきてから考えても間に合うからである。だからなおさら、外国はそれを把握する事が難しい。
 それを壊したのは真珠湾攻撃とその後にできた核ミサイルでしょう。核ミサイルはその後の核戦略で阻止できるが、それでもいけないから、ミサイル防衛でしょう。

 我が国は独自で最低半年は持ちこたえる軍事力を持つ必要がある。中共、ロシア、アメリカ三国から攻撃を受けたらおしまいである。今度は北海道と東北はロシア、九州、中国は中共、残りはアメリカとなりかねないぜ。
 沖縄の御連中は火遊びをやめないと戦前の軍部と同じで、あとかたもなくなくなるぞ。
 東電も似たようなもので、市場価格より三倍くらいの高い金でLNGを買っていたそうだ、それを市場価格で買って、残りを原発の安全策に使えば、つかってさらにおつりが来たはずである。つるんでろくでもないことをしているからだが、減お圧反対派も似たもの同士である。自業自得さと言うと被害者が怒るだろうが、そのような事が変だとは思わない事が問題でしょう。今会社で遣り合っているが、似たような現象ですね。

 <馬鹿やろう。何で俺に当たるのだ、アノ野郎に当たるのが筋だ、神様間違いだぜ。>と言うのが多い。今は当人に当たるのではなく別の人に当たるから始末が悪い。つまり自分だけ気をつけていればいい世界ではない。大津事件も常識が無いとしか思えない。あれは刑法犯で教育関係者マターではない。子供が通った中学でトラブルがあり<それは警察マターか>と聞くと即座に学校は<そうです>とこたえたから、大体どのあたりで収まるか予測できた事があった。その感覚が大津事件の教育関係者には無い。何かは簡単にはかけないが連中にはかけているものがあるが、それは若い人は知らないが連合赤軍の人々と同じである。怖い事である。

 知人は出てきた教育関係者の顔をみて<ありゃ無理だ>とおもったという。小企業の事業者だから従業員において、雇う前と後との違いを良く知っているからである。彼は<日本人従業員はほんとに何も考えていない馬鹿ばかりだった>といった。
 これは正しい。一流企業に勤めている人ほど、それが正しい。これからそれがいろいろな場面で証明されるでしょう。

 福島県知事も原発の安全策を提案されたが2009年に断ったそうである。事実なら最初にそれを言う事だがなあ。

 我が国は自壊と自滅を起こしているねえ。しかし笑っているわけにも、馬鹿にしているわけにも行かない。
 
#29256 訂正
>減お圧反対派も似たもの同士である。自業自得さと言うと被害者が怒るだろうが、そのような事が変だとは思わない事が問題でしょう。今会社で遣り合っているが、似たような現象ですね。

>原発反対派も似たもの同士である。
#29257 No title
みなさん、こんばんは。

にぎやかですね。

〇〇さん、へぇ~、知らなかった。そうなんですか。

闇からの一撃さん、今持っている人はみんなポジションが大きいでしょう。逃げられる人は良いけど、自分で自分の首を絞めることになるから難しい。自爆技になりかねないからね。
#29259 No title
kenjiさん、
自分も変な言葉を良く使うからお互い様ですが、つい指摘してしまった。

瀬戸の花嫁さん、こんばんは。
お心遣いありがとうございます。

僕もその頃の事を覚えていて、当事、「タイ米にしろ! このやろう!」とか何とかふざけていっていた記憶が。
人の分析によると、今後の人口減少は戦争とかよりも経済悪化、食糧難と保護主義による飢餓、疫病、暴動等の要因だといっていますよね。

アメリカはロスアンジェルス暴動ですら、あの状態になったので非常に危惧しています。 しかも小浜は早々戒厳令に関する法令にサインしているし。

米類は種別はいい加減ですが日本米、タイ米、ベトナム、インディカ米など、激しくあれこれ食べています。 特にベトナム料理とか好きなので、あの割れたようなポロポロしたのを。
雑穀が入ったパックをカミさんに送れ!といわれていたのに、すっかり忘れてしまい吊るし上げられました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する