FC2ブログ

ツイスト・オペの弊害か?



これは純粋な米国30年債とS&P500指数のリターンを比較している。ツイスト・オペの作用により株式のリターンを長期債が上回ってしまっている。しかも大幅に。これでは出来高が減るよね。なるほど、ここに資金が集まるわけだ。

http://www.zerohedge.com/news/presenting-fundamental-flaw-feds-thinking
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

まとめtyaiました【ツイスト・オペの弊害か?】

これは純粋な米国30年債とS

コメント一覧

#28731 No title
金融の崩壊は何らかトリガーが存在する。トルコの軍用機がシリア軍に撃墜されたようだ。トルコ政府は、シリアの反政府勢力に活動の拠点を提供、シリアのアサド政権を非難していた。両政府に緊張が走っているようだ。アメリカ政府は債務の上限問題を抱えているが、ロシアのプーチン大統領はシリアの軍事支援物資の輸送船を引き帰させたばかりだ。
#28732 No title
なるほど逆相関の関係。
#28733 ツイストにも限界が?
こんにちわ。
本日、アメリカ国債30年ものの金利チャートを見ています。
すると週足ではいわゆるはらみを形成しており、上にいきそうな感じがします。はらみの場合、5回連続が一応の判断基準であり、週足では既に4週観測されています。//stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$UST30Y

別のインフレ連動債と同じ動きをするファンドではこのところ、価格が上昇中です。
ttp://finance.yahoo.com/echarts?s=TIP+Interactive#symbol=tip;range=my;compare=;indicator=volume;charttype=area;crosshair=on;ohlcvalues=0;logscale=off;source=undefined;このところは下がっていますが、反転の可能性大です。
この二つから導き出される結果は金融収縮、金融崩壊ではなく、金融爆発ではないでしょうか。ヨーロッパは部分的に金融混乱ですので、金融緩和はこれを更新させるはずです。

自分の場合、自己の判断に自信が無いのですが、投資小僧さんの言うように6月29日、7月6日のゴールドの終値を見て、金鉱株を追加するかどうか考えています。
#28734 No title
マザーアースさん、大河の一滴さん、こんばんは。

崩壊する前に爆発するという可能性はゼロではない。少なくともしばらくは乗り切れるから。もちろん、あとが怖いけどね。
#28735 No title
ギリシャ新政府、公務員削減15万人撤回と財政健全化の期間2年延長を提案。
#28736 初めまして
ゴジラさんのブログを約一年拝読させていただいています。

1200ドル台の時に2本買ったのを塩漬けにしてるものです。

これからもよろしくお願いします。

しかしギリシャの新政権ヤバいですね。
ブラックマンデー来そうで怖いです。
#28738 No title
マザーアースさん、メガネッティさん、こんばんは。

マザーアースさん、荒れそうだな・・・。

メガネッティさん、こちらこそ、よろしくお願いいたします。いつでも遊びに来てください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する