FC2ブログ

ツイスト・オペ延長

FOMCでは年末までのツイスト・オペ延長が発表された。QE3の発動は見送られたが、賢明な判断だったと思う。FRBは明らかにQE3導入のタイミングを計っている。恐らく欧州危機の悪化のタイミングに合わせて発動するものと思われる。今回は景気見通しの悪化なども見られ始めており、何もしなことによるリスクは存在していた。ツイスト・オペの延長は必要だったのだと思う。もちろん、現状では効果は薄いと思われるのだが。金価格は下げていたが切り替えして1600ドルは維持しているようだ。しばらくこのへんにいるのだと思う。上に行くきっかけも薄いため退屈な状態が続きそう。動くときは欧州危機が悪化してQE3が発動される時と見る。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

まとめtyaiました【ツイスト・オペ延長】

FOMCでは年末までのツイスト・オペ延長が発表された。QE3の発動は見送られたが、賢明な判断だったと思う。FRBは明らかにQE3導入のタイミングを計っている。恐らく欧州危機の悪化のタイ

コメント一覧

#28670 No title
男度胸の綱渡りじゃないけど、FRBも綱渡りだね。経済、政治の両面で考えれば暫くは現状維持かなと思うけど、イラン、イスラエルという不安定要素もあるのでこの点は見逃せない要素かなと。日本では消費税法案の可否がどのように影響するかな?
#28671 No title
FOMCの声明を受け、アジアの株式市場は全面安。日本が高く引けたのは為替の影響のようだが妙な違和感。日本の政治の会期延長は政治制度の違憲状態の是正。秋口には衆議院解散。民主等の小沢氏は離党、新党立ち上げの雰囲気。政治と経済の情勢から為替で円は売られるかな?欧米の株式市場の今後を注視。今日はスペイン国債の入札のイベント。
#28672 No title
Steinさん、マザーアースさん、こんばんは。

おっ、ゴールド下がってるな。失望がありましたね。
#28673 No title
総員、退避!!
#28674 No title
資金の調達環境の悪化と、各国の規制の強化に伴なう金融機関の経営の厳しさから今年の二月に格付けの見直しの発表を欧州危機の深刻化やJPモルガンチェイスの巨額損失問題から公表を先送りにしていた欧米の世界的金融機関15社の格付けをムーディーズが引き下げた。引き下げの金融機関は、ゴールドマン・サックス、バンク・オブ・アメリカ、HSBC,バークレイズ、BNPバリバ、クレディ・スイス等。先送りとは言え、金融界の激震が世界に走ったようです。ニュヨークは暴落、今日の日本はゴールドの暴落と身を一つだな・・・・・
#28675 No title
糞便に汚染され不衛生なKーFOODで米国では死者が出て韓国の魚介製品や食品が輸入禁止がされたようだが、糞便にまみれた金融派生商品もごめんだなぁ・・・日本でもK-FOOD、魚介製品は大量に輸入されているが、キムチに糞便、たんが混入しているとは思わなかったな。個人的にも認識を改めようと思う。
#28676 >#28675 No title
まあこのようなことを書くといけないが、韓国を含めて、朝鮮とは戦争がその未来だとkenjiは達観している。明治以降の戦争と同じで、仕方無しにする戦争である。ただその形は、複雑で、まず最初に韓国との断交を選択することである。民主党には帰化朝鮮人が多くいるといわれているから、さらに問題を複雑にしている。産業界、司法界、教育界にもいる。

 ある種の輸入品は検疫を現地でしているという記事があったが国内も偽装が増えているでしょう。食品表示において、外国品であることを判断できないようになっているが、商品について問い合わせ用電話ないしメールアドレスがあるから、ソレデ聞くといいでしょう。ポテトチップスなど何処で取ったものかまで分かる。

 色々書くと差しさわりがあるが実態としてはそれをすすめることで、すすみ始めると見ている。
国内分裂の様相を示すが、それは一種の勝負どころでしょう。
 明治初期と同じね。

 従って、ここに対朝鮮政策において、亜米利加との誤差が生じる。韓国企業のほとんどは亜米利加資本となっているから、その防衛はアメリカがすることだが、我国の立ち位置はちがう。ここが微妙なところである。

 日韓軍事協定など結んだら、わが国は確実に貧乏国になる。タダでさえ、その貧乏になる可能性が大きいのに、それをすると確実となる。国内はアジアを掲げて、平和や協調などを言う団体は百害あって、一利もないが、そのような団体がこれから増えるだろう。その始末をうまくつけないと、この戦争には勝てない。
 負ければわが国は貧乏国になり、それは金goldを保持していても話しにならないくらい貧乏になって、国内は住みにくくなると予測している。

金暴騰の世界を想像することもいいが、韓国、朝鮮との戦争も想像するといいでしょう。ある種の類似性があるけれどもね。

 金は下がっては上がり上がって下がるようですね。
ユーロは誰にばばをつかませるかで、理屈は長期国債金利の上昇でしょう。それは亜米利加、わが国にも及ぶと素人理解でおもている。先物相場は危ないが、面白いとは思う。
 最近kitcoの表示がスマートではないですね。
#28677 No title
戦争なんて時代遅れ。

無いとおもいますわ。
#28678 戦争こそ日本人の発展と滅亡の元
>#28677 No title
戦争なんて時代遅れ。
無いとおもいますわ。
 
 明日のことは分からないから、あるとして対策を採ることです。日本人は戦争を知らないから、仕方がないが、それは徳川時代の結果で、鎖国思想の一部分でしょう。
 それにこのような意見は当人がその用意をしていないことに起因するだけで、対象、つまり戦争とは関係ないと思う。
 している人々や国家は異なる。亜米利加とわが国との違いでしょう。
 人類は戦争の歴史です。西洋史は戦争史です。それ以外何もなく、通商(貿易)が戦争を防いできた。それが危機に瀕しているから、元の姿に戻るに過ぎない。このような認識は我国の貿易評論(?)にはない。

<金はさがらないと思いますわ>ではなく、下がったときはA上がった時はBと対策をあらかじめ立てておくことです。
 消費税は14年か15年に上げるというが、経済に及ぼす結果は、する行為自体になるのではなく、それを受けるそのときの経済によって、異なる。
 この両者を知る必要があるとは素人勉強の結果である。

 この法案はさらに国内経済を縮小させると思うが諸賢の見方はいかがでしょうか?
 
#28679 No title
kenji=マザーアースよ!いい加減に落書きするのは止めよ。

糞便に汚染されているのは貴様の脳ミソだ。

放射能まみれの日本の食い物を食ってる放射能を世界中に撒き散らしている自分らが恥もなしに人様の事をあげつらうとはどういう性根だ?

認識を改めるのは貴様の腐った根性よ。

統一創価オカルト野郎!オカルトのお前らだけで戦争やれ。お前らみんな死んでくれ。貴様みたいな腐った奴を見るとマジで虫唾が走る。

戦争も金儲けに過ぎん。貴様みたいなガキが洗脳されて戦争ごっこを楽しむだけで殺されるのは真っ先に貴様のような基地外だ。

帰化人だと?日本列島の人間はみな帰化人だ!ばか野郎。琉球人、アイヌ人、弥生人だこのばか者め。お前は在日のオカルト工作員だしな。

韓国企業だけがアメ資本か?このタコ、日本の企業も金融もアメかヨーロッパ資本だ。最近は中国の資本も入っている。シャープは台湾資本だ。まぬけめ。

わが国は確実に貧乏国になる?もう貧乏だこの馬鹿野郎め。
お前の頭はいつまで90年代のバブルだ。もう破綻寸前だこのタコ。戦争なんぞ出来るわけがなかろうがこの基地外め。基地外が増えると何でもぶっ壊してご破算にしたがるから困る。
#28680 熱くならずに・・・
いずれ米国のツイストオペレーションや
日本国内の消費税等背景や真実が
わかるときが訪れるでしょう。

短い人生で大きな時代の変化点に立ち会うことが出来る
ことを二つの眼で見届けましょう。

最近、平家物語を噛みしめるように読んでいるが、
一言一句が心にしみる。


盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
#28681 No title
私はkenjiさんではありません。あのような特異の表現は、私個人的にも真似ができません。米国が韓国魚介製品を輸入禁止措置をとったことは真実です。死者が出ているのも大量に韓国食品が日本に輸入にあるのも事実です。また、いわゆる擬似右翼でも日本で巷間言われるところの右翼でもございません。また、幼い頃より知友の韓国出身の方達も多くおられます。韓国を誹謗、中傷に有る訳ではございません。読者に反日の方がおられるのは致し方の無い事ですが・・・・
#28682 No title
アジアの株式市場が全面安にある中、今日も日本の市場は違和感のある値動き。スペイン政府が正式にEUに金融機関に対する支援の要請、最大規模で6.2兆円。ギリシャは、IMF等のによる財政の精査に入った。商品先物市場は酷い様相。スペイン国債は、昨晩より7%の危険水域を脱してはいるが、依然、高水準。年7%の利回りは、10年で元本が倍になるが、1980年後半の日本のバブルの時代にあっては、利回りが10%を超える国債の取引は珍しくはなかったが、現在の日本の国債の利回りとは隔世の感。昔は、定期預金の金利で結構贅沢な食事や買い物もできた。政府と日銀が金利の引き上げのできない理由はあるにせよ、国民は金融の面でも随分と貧乏になった。
#28684 No title
kenji=マザー 腐った見え透いた言い訳戯言は要らん。ネットでこそこそ他人の悪口言ってる暇があるなら、放射能被害者のボランティアに行け。原発反対のデモに参加しろ!そして自分が住んでいる国を良くしろ。放射能まみれの食い物を流通させないように運動しろ!

貴様のような腐った野郎は所詮己の劣等感を人の陰口叩くことで晴らす事しか出来ない狭小な野郎でしかない。

こう言う基地外のせいでまともな日本人がどんどん減る。敵は外にいるんじゃない中にいるんだ!はしもと、いしはら、こういう統一創価の工作員は仕事もせずに毎日毎日ネットでこそこそゴキブリみたいに活動する。

アメの手先としてアジア国家同士の離反反目を煽る。究極的にはファシズムを狙っている。俺はこう言う腐った奴を最初は評価した馬鹿な時期もあったが、調べれば調べるほど反吐が出るほどの嘘インチキのオンパレード!!!今の日本でまともな愛国心を持った奴はほとんどいない。

愛国のふりをした工作員かそれに騙されているノータリンだけだ。絶対に騙されてはいけない。みんな、アメの仲間手先のオカルト宗教の信者共なのだから。こいつらは洗脳されているんで、正常の正邪を判断する意識感覚、歴史社会認識が全く無い!!!

中国韓国の悪口を言いそれに異を唱えると反日だの在日だの言いながら嫌中嫌韓感情を煽る奴は皆、統一の信者だ。ネット上で有名なさくらいなどというデブめがねも在日朝鮮人の統一工作員である。弐ちゃんを作ったのもそう。チャンネルさくらもそう。
#28690 もうこれで。
>#28679 No title
>放射能まみれの日本の食い物を食ってる放射能を世界中に撒き散らしている自分らが恥もなしに人様の事をあげつらうとはどういう性根だ?
ご指摘のとおりです。問題は衛生観念です。我々も民度が落ちました。それは福島の報道で十分でしょう。

 日本列島は日本人だけが住むところで、そこに外国人が住むことはありえない、何故それが起きているかを知ることで、それは明治維新に起因します。
 国内の物事を見る時、上記の見方で見ることが問題を明らかにできる方法です。それ以外は虚構に過ぎないか、わが国を貶める見方に過ぎないとkenjiはみている。

>帰化人だと?日本列島の人間はみな帰化人だ!ばか野郎。琉球人、アイヌ人、弥生人だこのばか者め。お前は在日のオカルト工作員だしな。
水田耕作は考古学的にはわが国から朝鮮へ渡った。これが正しいようです。それなら水田耕作をもたらした弥生人なるものは何処にもいない。何故そのような見方があるのか?
背後にあるものを見ることでしょう。ある種の陰謀と欧米人の思い込みがある。

>韓国企業だけがアメ資本か?このタコ、日本の企業も金融もアメかヨーロッパ資本だ。最近は中国の資本も入っている。シャープは台湾資本だ。まぬけめ。
 日銀の株は政府と後外国で保持していると言われています。確か55パーセント政府保有です。資本は資本で、問題はそれにあるのではないと思うがと違いますか?

>もう破綻寸前だこのタコ。戦争なんぞ出来るわけがなかろうがこの基地外め。
これも正しい認識ですが戦争は相手があり当該国が戦争が出来る能力がなくても、相手がしてくるときはせざるを得ない。明治以降わが国は戦端を自ら開いたが、戦争そのものは仕方なしした要素がおおきい。ただ日清戦争は少し異なると思う。これからは戦争ができない我国(原発を見よ)に相手国が戦争を仕掛けて、相手が戦端を開く可能性が大である。さてどうするか?どうします?誰も助けないですよ。その義務もない。

>わが国は確実に貧乏国になる?もう貧乏だこの馬鹿野郎め。
 最低保証年金が100万円だそうだがアジアで100万円がどのくらいの金かを民主党は知らない。国民もしらない。それでもべら棒に多い。従ってさらに落ちることは経済学の教えることころではないか?フィリピンパブへ行って、彼女たちの本当の見方を聞くことです。

>もう破綻寸前だこのタコ
わが国は<自壊>か<自滅>をする可能性が高いとkenjiは見ている。
 
 韓国は無理をしている。マスコミで色々韓国がいい状態であるかのように報道をしているが、内実は異なる。それがこれから現れるが、そのとき韓国は多分手がない。韓国国債の市場がなく、安住大蔵大臣が買うというがそのときいわが国は何ができて、何をするか?これを今から決めておかないと、わが国はひどいことになる。今それになりつつある。この先、恐慌が現実として、認識される(コノサイトノ閲覧者は異なるでしょう)と、韓国に貸してある我国の金はかえってこない。その始末はどうする?ギリシャだけではない。それらの正確な情報は何処にもなく、ネットで知るくらいです。
 いいほうも悪いほうも、南北朝鮮の姿を知ることでしょう。
国内は朝鮮、史那、アメリカについて冷静な議論が我々日本人はどうにもできないようです。
 それが破滅の元です。
#28695 No title
こいつらはア メに逆らう政治家をおとすため悪宣伝をする。鳩山もそう、最近では小沢もそうだ。こういうまともな政治家を社会からなくすのが目的だ。この掲示板では、kenji=マザーが毎日毎日そのこうさくをしている。普通の人ではこんなに執念深くない。日本人の範疇から外れているのだ。

あたりまえだこいつらはせんのうされたこうさくいんだから。仕事がこれなのだ。まずしいしだからする事も無い、守るものもない。日本がアジアとせんそうし全部つぶれたほうがいいのだ。
#28696 No title
まともな家族を持つ奴はこんな事を軽々しく言えない。家族が無くとも仕事、金のある奴は言わない。何も無いこ じ きのような生活をしているからだ。しかし、もうじきこういう奴らは飯がほんとうに食えなくなる時代が来る。時代が悪くなればb i n b oなやつから死んでいく事を知れ!
ip変えてハンドルネーム変えてお前の意見を賛成する奴を登場させろ。b a k aピエロめ。
#28697 No title
日本が日本人だけが住む所であるならば、まず日本人が世界中から出て行かなくてはなるまい。

コメは日本から普及、弥生人などいないという馬鹿が誰であるのか?そしてその論説はどの国の考古学会の定説なのか?日本では少なくともないな、俺が九大京大の論説を見せてやったからな。中国か?韓国か?世界中のアジア研究者でそんな馬鹿な論説をいう奴はいない。

いるのはオカルト教の信者とそいつらから小遣い貰ってる5流学者・評論家や不細工なナルシスト漫画家くらいなものだ。

ぜひ教えてくれ。お前の論説を言う偉い学者を。俺が研究所につないでやってもいいぞ。
#28698 失礼
>日本が日本人だけが住む所であるならば、まず日本人が世界中から出て行かなくてはなるまい。

だから亜米利加もそのように認識することです。

>ぜひ教えてくれ。お前の論説を言う偉い学者を。俺が研究所につないでやってもいいぞ

別に偉い学者ではなく考古学的発見がそれを示している。
プラントオパールの話をネットで調べるといいでしょう。
オカルトでもなんでもない。
富山県で発見された遺跡(名前を忘れた)と揚子江下流に在るかぼと遺跡との類似性はこれからの研究でしょう。

>中国か?韓国か?世界中のアジア研究者でそんな馬鹿な論説をいう奴はいない。

イギリスの学者は1990年代前半にはそれを知っているはずで、それを元に研究をしていると推測する。
 我国の文系学者は、ちょっと変なところがある。
縄文土器や弥生式土器はプサン近郊で発掘されて、博物館二展示をされている。韓国も近代化で土木工事が行われ、新しい発掘結果が出ているが、わが国の学会と同じようで、どうにも冷静に見られないようです。
 わが国は<何故遣隋使を派遣したが、遣百済使をはけんしていないか>?
 古代史は大きく変更が必要です。韓国もわが国もです。
#28699 No title
 ゴジラさん、久しぶりです。いつもこのブログとコメントを見ています。貧乏人で経済のことを何も知らない素人ですが皆さんの意見を聞いて一生懸命勉強しています。
 コメントはいつも楽しく読ませてもらっています。経済のことだけでなく歴史や政治、文化等についていろいろの意見が読めてとても楽しいです。時には思いを言い合うのもまた面白いと思っていますが、どうも言葉の汚さについてはついていけない私です。文章にはその人の人柄が出てしまうものですしね。
(私、文学部出身なものですから気になるのです)
 ところで、恐慌前夜という情勢になっているような気がするのですが、金を買うのはいつ頃にしたらよいか悩んでいます。
金は上がるのか(長期的には上がると思うけど)下がるのか。



 
#28700 No title
環太平洋合同演習、リムパックにロシアが初参加。時代の情勢と国際的な戦略が見事に変貌。今日は、独、仏、伊、スペイン首脳会議。28日には欧州首脳会議。欧州共同債、銀行同盟に繋がる声明があるか無いかに注目。
#28701 No title
プラントオパールってお前みたいな何も知らない奴の常套文句だな。熱帯品種と温帯品種の違いも知らん奴め。

水稲は、中国大陸江南から直接海上ルートを渡ってきただけではなく、朝鮮半島経由ルートも存在したことが、佐藤洋一郎氏のイネのDNA分析から指摘されている。

佐藤洋一郎氏によれば、DNAにはSSR領域と呼ばれる何の遺伝情報も伝達しない「のりしろ」のような部分が存在し、ここの配列は変形版が多く、この性質(SSR多型という)をうまく利用するとイネの品種がきちんと区別できる。

中国大陸、朝鮮半島、日本列島の水稲在来品種250品種のSSR多型を調べた結果、8つの変形版が見つかったが、中国や朝鮮には8種類のほとんどの変形版が存在するが、日本の品種の多くは2種類に限られている。この種類の減少は、日本列島に運んでこられた水稲の量がわずかだったという推論を導く(渡来人数や渡来状況の推測になる)。

二点目に渡来の経路も推定でき、日本の品種に多い2種類の内一つは、朝鮮半島の在来品種の中には見つからないが、日本と中国には高い頻度で分布する。もう一つの方は中国ではそれほど高頻度で分布しないが、日本と朝鮮では高い頻度で分布する。

従って、中国から直接渡来したものと、朝鮮半島を経由したものとの二系統があったと推定できる。

このことは、呉や越の国の越人たちは朝鮮半島にも渡っており、一時期滞在した後日本に渡ってきたと考えられる。因みに朝鮮半島では3000年前に水田稲作が始まっており、日本最古の2600年前の水田跡をもつ佐賀県唐津市の「菜畑遺跡」(縄文人の遺跡)は、渡来(弥生)人によってもたらされる以前に、縄文人が朝鮮半島に出かけて行って、水田技術を身につけて帰ってきて作ったと考えられている。
#28702 No title
コスモス さん

ゴールドには過去の実例から売買の停止や保有の禁止の危険はありますが、問題はペーパーマネーを保持するか現物資産に投資するかのリスクと相対的価値の見積りにあると思います。とりあえず、ユーロ、欧州の危機の対応に関する具体的なロードマップが持ち出されれば市場は一時的にも好感するかと思います。現金や資産の保持と運用の期間と生活のスタイルも個人の保有財産の多寡にも左右されるのはコスモスさんもご存知の通り、廻りの意見は参考までに決断が自分のものであるならば失敗も相対的なもの、納得も諦めも我慢も後悔も少ないと感じます。
#28703 No title
日本国はなんなのか?本当の歴史。

http://grnba.com/iiyama/more7.html#ws0211
#28704 No title
私の父方の姓の流れは、倭の五王の倭だとされています。母方の姓は、桓武平氏の流れ、祖母は越中神保氏、祖父は藤原摂家とやら、他にはユダヤのエフライムの流れとか秦氏とか色々。私は個人的には元巨人軍の江川投手に似ているとよく言われたものです。骨相風体的な江川氏は、ブータンやチベット山岳民族の顔つきなのだそうです。旧約聖書等を読んでも「人類、皆兄弟」様相ではありませんか?似非右翼発見機さん。どちらが先か等という言い争いはせん無いこと。もうこれくらいに。
#28705 No title
日本国はなんなのか?本当の歴史。

http://grnba.com/iiyama/html/16kodaisi.html

kenjiにするのかマザーアースにするのかコスモスにするのか
男ならはっきりせい。それでも付いてるものが付いてんのか?
#28706 No title
<kenjiにするのかマザーアースにするのかコスモスにするのか

このひとたち3名の違いもわかんないの?

グチるお暇がおありなら

ひとり興奮なさらないで冷静に分析しはったら?!

#28707 No title
私にはどなたかの方が工作員に見える。どちらかと言うと日本に住まう日本国籍の人との発言とは思えない。
#28708 また失礼
それだけ良くご存知なら、判断ができるのではないか?

>因みに朝鮮半島では3000年前に水田稲作が始まっており、日本最古の2600年前の水田跡をもつ佐賀県唐津市の「菜畑遺跡」(縄文人の遺跡)は、渡来(弥生)人によってもたらされる以前に、縄文人が朝鮮半島に出かけて行って、水田技術を身につけて帰ってきて作ったと考えられている。

ここは異なるのではないか。直接確かめたわけではないが、水田跡は我が国のほうが古い。確か500年くらい古いはずです。

 李氏朝鮮には水車が無かったはずで、水田耕作は日韓併合以降発達したと記した文章を読んだ。

そのほか土器についてもいろいろあるが、これまでの見方の変更をしたほうが合理的になるだろう。
 漆は我が国が9000年前から作っている。
ちなみに世界最古の土器は縄文土器だが。
 古文書もいろいろあるようだが、そこまでは読めない。

いずれにしても古代朝鮮と我が国の歴史において、朝鮮のほうが文化が進んでいたと言う見方は一応放棄して、別の見方をする必要がある。
 大体渡来人という言葉自体おかしな言葉である。いろいろ読んで、結論から言うと朝鮮半島から多くの半島人がきた説は誤りだとkenjiは判断している。
 彼らが来たのは明治以降で、それが我が国始まって以来、初めての事です。

>従って、中国から直接渡来したものと、朝鮮半島を経由したものとの二系統があったと推定できる。

これは判断が先に来ている。逆の見方もできるのではないか?
品種改良の技術は我が国お得意の技で、それで淘汰したのではとも言いうる。
#28709 もう一度
>#28705 No title
日本国はなんなのか?本当の歴史。

紹介されたサイトを見ましたが、丁度裁判所で、こいつが犯人かどうか調べて、わからないものはそのままにして、資料を科学的に処理するような、対応がされていない。
 判断が先に来ている。
もう一度書きますが、我が国文化は支那とはおおきな関係があるが、朝鮮はまた別であると思う。

 朝鮮半島から文化がきて、朝鮮が進んだ文化を我が国にもたらしたと言う見方は一応放棄して、別の見方をするべきではないか

一体いつ頃から<渡来人>という言葉が使われ、朝鮮から文化が来たと誰が言い出したか?これを調べることで、kenjiは明治以降欧米人が始めた見方だと推測している。
 
 
#28710 No title
オカルト野郎はマジで気持ち悪いな。おれが馬鹿なこいつらの工作を知らないとでも思っているのが痛い。

しかしオカルトの気持ち悪さでマジで吐き気がする。

頭が悪いだけじゃなく根性も腐ってるしこんな奴が日本人のふりをしながら住んでいる。この基地外の言うことを全て論破する事は容易いがいかなる証拠を見せてもオカルト野郎だから意味ない。

要は、こう言うオカルト野郎がネット上に蔓延っているのだという事を知って欲しいのだ。こいつらは一人でハンドルネームをいくつも作りipアドレスを変えては投稿する。

何度も言うが、統一教創価学会の信者は貧乏であり性格破綻者であり落伍者である。誰からも相手にされないような奴がほとんどである。こいつらが心の拠り所にするのが右翼思想でありファシズムである。それは背後に巨大な宗教組織が控えており、洗脳工作を信者が中心となってしているからである。

95年からの日本の斜陽化と比例してこう言う基地外が増えて来ているのは偶然ではない。2チャンも統一教の組織が作ったものだしチャンネルさくらもそうだ。新しい歴史教科書を作る会も北朝鮮系である。

オウムも統一教系であるが、あれを見れば分かるが、あれだけ社会から叩かれても反省どころかあさはらを信じ続けている事を見ても分かる。洗脳されている奴は周りが間違っているのであって自分は正常だと思わされているのだ。この思わされている事が重要なのである。

こうしていつの世も基地外が増え貧乏人が増えるとファシズムが世に蔓延る。そして戦争が起こってこう言う基地外や貧乏人だけが弾除けになって死ぬ。支配層はそれで更に肥太る。
#28711 No title
タイトルと違う話は他でお願いします。あまりにもかけ離れているので。
#28712 No title
みなさん、こんばんは。

なんじゃこら。ちょっと、このへんでストップね。よろしく!
#28713 No title
kenjiさん
戦争はないと思いますよ。先の大戦で日本は気付いた時には包囲されていました。本気で戦争するつもりなら悟られない様にやるものです。
それに今は帝国主義の時代ではないので、土地の略奪に意味はありません。例えば資源等の権益は多国籍メジャー企業が持っていて南米やアフリカは経済的に植民化されています。
その他、通貨攻撃や経済制裁、諜報、株の買占め等、物理的なものから攻撃されていると判りずらいものに進化しています。
日本人からみれば朝鮮戦争があれば嬉しいと思っている人もいるかもしれませんが、朝鮮半島の人達はそんな事は思ってませんよ。イスラエルもパレスチナから撤退しています。
なので、戦争戦争とひつこく言うのは個人的にはありえないと思うので少しひかえられた方が良い様に思います。
#28714 現在の覇権争いは金融と経済
ケンジさんマザーアースさんみなさん
こんばんわ。

大日本技術帝国とゆう本を読んでいます。
それによると国どうしの覇権争いの
ルールが変わったと説明されています。

どうかわったかといいますと、
原爆の投下以降武力衝突は大国同士では
不可能で人殺しの戦いは小競り合いのみ。

そして、現在の覇権争いは金融と経済
で覇権を争うとゆう説です。

そう考えると、すでに人殺しのない
世界大戦の様相です。

人殺し以外はなんでもありの
仁義なき戦いの最中と思われます。

金の価格の下落チャンスです。
金と銀の現物を購入できます。

株、債権、CX FXには私個人は
参加しません。

自分の小遣いの範囲での金銀の現物購入のみ

株、債権 CX FX は、各国政府、デリバティブ業者、
金融機関などいりみだれて、血みどろの戦いの
最中で私のようなお人よしがはいっても
餌食になるのは明らかです。
#28719 No title
匿名さん、picachu1234さん、こんばんは。

戦争などない方が良いに決まっているが、まさに金融世界大戦の様相である。これも最終的には何も生み出さない可能性すらある。
#28721 >#28713 No title
 ご指摘のとおりです。戦争の形態が変わりました。それと人口が増え、戦争は通商の途絶で、食料の供給がすぐに途絶えますから、勝負は早い。
 それでも最後は武器による戦争が来たとき、何ができるかです。この用意はできる限りする必要があり、この要素を見るとアメリカと組むしかみちはない。勝てますかね?アメリカに。
 そこで問題が別のものに転化する。

我が国は<自壊>か<自滅>の可能性がたかく、それも政府みずからして、民間はそれに引きずられると国内的には見ています。原発の対応がその予兆と見ている。
 むざむざと銭を捨てている。

 対外的には南北朝鮮への外交がその行方を左右していると見ています。逆に言うと南北朝鮮が我が国を左右する可能性が高い。
 しかし、南朝鮮はギリシャと同じようになったら、我が国はどうするつもりでしょうか?彼らはたかるつもり以外には手が無いから、何をするんでしょうか。
 アメリカは朝鮮など信用していないと思う。その上での米韓同盟です。それも外交です。

 個人的にはきわめて、危険な状態と見ています。もちろん両国ですが、kenjiは南北朝鮮がつぶれて、我が国が生き残る選択をするだけです。 
 モウこれで、やめましょう。皆さん大変、失礼しました。
 事態は急速に進んでいると思います。
ひとつの予測として、電気信号の故障で、銀行決済ができないかたちで、事態を糊塗する可能性は大いにある。
 インターネットでの取引の恐ろしさであるが、これについては皆さんどのように対処をされておられるでしょうか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する