FC2ブログ

取りあえず軽微だな

ギリシャの再選挙は緊縮派が勝ったこともあり、想像以上に落ち着いている。この調子だとFOMCでのQE3はまずないな。ツイスト・オペの延長で終わると思う。今後の混乱時に備えて切り札は取っておくべきだろう。目先は大崩れはないのかもしれないがスペイン債の金利の動きには注意が必要。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

まとめtyaiました【取りあえず軽微だな】

ギリシャの再選挙は緊縮派が勝ったこともあり、想像以上に落ち着いている。この調子だとFOMCでのQE3はまずないな。ツイスト・オペの延長で終わると思う。今後の混乱時に備えて切り札

コメント一覧

#28632 No title
藤井さんの見解ではQE3に行くみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=Fd-o5nGRnKQ&feature=youtu.be
#28633 No title
Steinさん、おはようございます。

ここで出すとなるとかなり悪くなっているということになります。
#28634 昔の取り付け騒ぎが・・・・・
先日テレビで池上あきらの
番組をみましたが、
ギリシャとスペインでは
ATMでみなさん現金を
引き出したみたいです。
スペインの銀行が
救援を求め国有化
されたのはその
ためだそうです。
昔の取り付け騒ぎが
すでに起こっているのです。
でも今はATMなので
映像的にはなんの混乱も
ないように写ります。
かえってそのほうが
恐ろしいきもします。

なを中国はギリシャの
高速道路と港湾施設の
購入を進めているそうです。
ギリシャは中国に経済占領
されるのでしょうか。???

本当の部分は日本では
わかりません。
#28635 No title
ATMでの一日での引き出しの利用制限はないんでしょうかねぇ・・・ギリシャは連立政権の枠組みでまたもめている。スペイン国債の利回りは、依然、7パーセントを超えたまま。台風4号では宮城、愛知と大規模な員数の避難勧告が続いているね。日本列島の被害拡大は、欧州の債務問題とともに無い事を祈りたい。よもやギリシャ再再選挙は無いよね?!?!
#28636 悲観ももう終わり?
東京に来ております。
1990年前後の熱狂もないけど、特に悲惨な表情の人もいない。
業界団体の全国総会ですが、ホテルのレストランは忙しいのか、ここでお客さんを止めて下さいと言っておりました。客が多すぎて、ランチのデザートは時間不足で食べられませんでした。

さて、スペイン国債の入札も利回りは高いけど、無事に済んだようですね。
後は、明日と明後日の会議の結果を受けて判断しましょう。

なお、ゴールドの場合、エリオット分析でいう4波から5波に転換時との説もあります。また、仮に昨年秋を5波とした場合、修正の過程からもしれません。但し、修正波は常に下に行くとは限らないと思います。

マザーアースさま
日本の下町の郵便局では機械に用意しているのは5百万程度、銀行でも2.3千万と聞いております。それ以上の多額の金額は伝票上の処理はできても、実際には引き出しが無理です。一度だけ、不動産の売買代金を引き出そうとして、前日に言ってくれないと無理だから、小切手にしてくださいと言われたことがあります。
スペインも似たようなもので、何百人も来たら2.3時間で空になるはずです。そういう場面は面白いのですぐにネットで全世界に配信されるはずです・
#28637 No title
picachu1234さん、マザーアースさん、大河の一滴さん、こんばんは。

picachu1234さん、ドラクマになったらもっと安く買いたたかれる。怖くてユーロから離れられないが、そうも言ってられなくなる。

マザーアースさん、限度はあるんだろうけど、緊急時は何をやるか分かったものじゃない。

大河の一滴さん、まだ分からないよ。だが、世界的に大規模な緩和が始まるとすべてが吹き飛んで一時的なバブルになる可能性はある。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する