FC2ブログ

何かに反応しているのか

金価格はロンドン時間からNY時間にかけての狭間で動くことがよくある。今週もそんな感じでじわじわ上げてきている。何に反応しているのか?小さな上げでも1週間続くと結構な金額になる。知らないうちに上がっている時とはそんな感じだ。まてよ、17日はギリシャの選挙だったな。それでも買われているのか?いろんな思惑があるのだろうけど、ダウも思ったほど下げないし、ある意味不思議な現象ではある。リスクがあるのかないのか時機に判明するだろう。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

まとめtyaiました【何かに反応しているのか】

金価格はロンドン時間からNY時間にかけての狭間で動くことがよくある。今週もそんな感じでじわじわ上げてきている。何に反応しているのか?小さな上げでも1週間続くと結構な金額にな...

コメント一覧

#28534 No title
行き着く先は金融緩和による通貨安競争かな。日本もいずれお仲間に入ると思います。
#28536 No title
ギリシャのGDPは神奈川県と同じぐらいか。
もし神奈川がギリシャと同じ条件を持ってたら・・・。

江ノ島  →ロードス島
東京湾  →エーゲ海
鎌倉大仏 →パルテノン神殿
だいだらぼっち →ギリシャ神話
か。

何度デフォルトしてもギリシャは安泰としか思えん。
#28537 No title
Steinさん、暇人さん、おはようございます。

ギリシャの危機はギリシャの危機ではなくて銀行の危機だということですね。
#28538 No title
ムーディーズ、スペイン国債、3段階引き下げ、Aaa3に。IMFは、スペイン銀行の救済のための支援を政府注入ではなく、銀行直接注入へとEUに求める発言を先日していますね。それにしましても3.11震災、原発災害の起きる前にゼオライトの利権をアメリカより買った小沢氏、本日発行の文春で大きく書かれているようですね。妻から三行半をつきつけられ離婚に至った理由が国を任せることの出来ない人間としての判断は重いですね。小沢氏が民主党を離れぬ理由は民主党の党の資金にあるとされていますね。震災と原発災害の被災にある住民より放射能が怖くて逃げた政治家にはわが国の将来を任せられませんね。米国のガイトナー氏も日本のマネイジメント力の欠如にさじを投げているようです。尚、東日本の震災に関して人工地震は現に存在をしています。国連では、気象兵器、地震兵器等の敵対的使用の禁止条約を1977年にでしたか国際的に締結にある事実が存在します。何とも怪しい世の中です。17日のギリシャ選挙の直後にG20ですね。
#28539 No title
ギリシャの銀行からの預金の引き出しが1日につき800億円と言われており、ギリシャの国債の金利が30%になってきている。ここのところの大きな変化は、イタリアやスペインだけではなく、ドイツの国債が売られ始めたと言うことですかね。ゼーリック氏もこの夏には世界的な金融の大災害との発言があったとのこと。
#28540 No title
多分、月の裏側を見た時代には既に相当なレベルの文明を手に入れたと思いますわ。
#28541 No title
過去の文明の偉大な遺産のリバースエンジニアリングですね。旧ドイツでのトゥーレ協会やアーネンエルベに伝わる古代の遺産は著明ですね。
#28542 No title
ピラミッドの中の物。これ楽しみなんだけど多分生きてないかな。 フェルマーの最終定理は何か関係が深いと思っているが。多分にして陰謀論と一蹴するものが多いと思うがそれはそれで仕方のない事だ。
#28543 少し変な話
先日、知人が<kenji、日本はなあ、指名手配犯人でも、正社員としてはたらける。大学卒や、高卒に仕事がないはずはない。指名手配犯人すら就職できるんだから、まして不法入国者などざらだろう。まともの国なら、それを見て、色々思うはなあ。経営者から見た時と、サラリーマンから見た時、国民としてみたときとは見方がことなる。色々な従業員を使って、小企業を経営してきたが、従業員はかすかすばかりだった。ベトナム人も使ったよ。とにかくひどい日本人が多くなった。先日も土地の境界で、馬鹿やろう、半分以上俺の土地だという奴がいたが、それでいいとして、まとめた。その前に、立っていた木をきって、つかったから、もう意味がないが、それがわからないさ。山の土地だがね。ところで面白いあたらしい英和辞典を見つけた。聞くか>というので<何さ>というと
<manifesto 日本語訳 詐欺、偽り、うそ、騙し
だ、ソレデG20もG7も共産党宣言も、manifestoだ。どうだ>
あははーと笑ったことです。
 
#28544 No title
ご無沙汰です。金融危機、世界でもっとも大きく被害をこうむるのは、どう考えても一番おっとりしている国になるのでは。欧州の危機も本当に危ないし米国も危ないが、今回も行動派の欧米はだましだましどうにか乗越えるのでは(7割程度の確率で)。矛先をいかにおっとりしたところに持って行こうか、あの手この手による水面下での動きはすさまじい。おっとりした国の先行きが、本当に心配。これは死ぬか生きるか対応をしていて武器を使わぬ戦争と言って過言ではないでしょう。一年以上同じ事を申し上げてすみません。今日は時間が少しあったので、久しぶりに筆を取りました。当分失礼します。名無しの独り言
#28545 No title
ギリシャの国民が日用品、食料品のパニック買いに走っている模様。本日、既に1000億円の資金が金融機関から引き出された模様。
#28546 No title
上記、本日、既にの本日を13日、午前に訂正願います。 
#28547 No title
お金よりも食料品や物資が強い世の中になりそうですね。

ウィスキー1本と米10キロというようなレートになるのかな。
タバコ1箱と何かを交換というような。
#28548 No title
【RPE】★日本が【超エネルギー大国】になるのを邪魔する勢力とは?
http://archive.mag2.com/0000012950/20120613120330000.html

全日本人必見かも? です。
よろしくお願いします。
#28549 No title
>#28548 No title
 エネルギーを減らすにはエネルギーを多く使う必要がある。鎖国思考で節約をと、マスコミがいろいろしているが。間違いでしょう。使えるなら、どんどん使うことです。石油も電気も。
 今国策としてどのような予算計画をたてているでしょうか?

国内問題は人口問題が最大の問題で、後5年だったか、たつと年60万人減少する、鳥取県の人口が一年で無くなる。それに付随するものが無くなる。この現象を解析しないと先は無い。もちろんエネルギー需要は減る。特に人口構成の変化は、強烈で、社会崩壊をするのではと思うくらいである。

 廃墟が増えるでしょうね。これを正面から見据える事です。
それぞれが親を抱えているわけですから。

 いつもの事で肝心なことを見据えないのが我々で、何とかなると言う。そういつも言う。これまで確かになんとかなってきたが、今回はねえ。田舎では隣保班というものがあり、先日隣の班のひととあったがかの班では、働いているのが4所帯で、後16所帯かな、働いていない。空き家が増える。
#28550 No title
スペイン国債利回り、10年物、7%をつけ現在6.975%
#28551 No title
みなさん、こんばんは。

スペインは厳しくなってきた。これはECBが買うしかないですね。イタリアの金利がが同時に急騰すると手におえないかもしれない。やるなら迅速に動かないといけない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する