FC2ブログ

やっぱり良かった昨日のサッカー

久しぶりに昨日の日本代表のサッカーは満足のいく内容であった。ヨルダンは格下の相手ではあったが、直近の2試合は引き分けており、いずれも接戦を演じていただけに不安があった。本田のハットトリックには驚いたが、影で遠藤の働きはすばらしかった。先制点を上げた前田も申し分なくレギュラーの座を不動のものとした。サイドバックもまずまずで酒井の存在が内田を活性化しているようだ。ディフェンスラインの出来も悪くはなく、けがで離脱した吉田の穴を埋められるかどうかが心配材料。あと気になる点はサイドに追いやられた香川が精彩を欠いていること。やはり香川はトップ下で光る選手のようである。本田との共存が出来るかどうか難しくなってきた。なにはともあれ次のオーストラリア戦に勝つとグッとワールドカップが近づいてくる。がんばれ!日本!
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

まとめtyaiました【やっぱり良かった昨日のサッカー】

久しぶりに昨日の日本代表のサッカーは満足のいく内容であった。ヨルダンは格下の相手ではあったが、直近の2試合は引き分けており、いずれも接戦を演じていただけに不安があった。

コメント一覧

#28458 No title
ゴジラさん、こんばんは。

珍しいですね、スポーツでそんなに書き込むなんて。 テニスのこともあまり書かなかったと思いますが。
オーストラリアはケーヒルが出なかったようですがオマーンのホームとはいえ0-0でしたね。 最近あまり怖さを感じないけど、油断は禁物な上に移動の上、中三日で野次の厳しい豪州ですから。 娘2人は本田の大ファンです。自分は香川とクライフ・ファン。

ユーロ危機とユーロ2012で今日はオランダvsデンマーク、ドイツvsポルトガル。 色々と忙しいですね。
TANAKAでは売りより買いが多いらしく、しかもコイン購入が多いらしいですよ。 
#28459 No title
しかもピッチが大分凸凹らしいですよ。
#28460 No title
えんやこらジャパンさん、こんばんは。

テニスは書くことが少ないです。サッカーはシステムが戦略的で結構好きなんですよ。今のバランスが維持できれば大崩れはなさそうです。最悪でも引き分けておけばかなり楽になります。火曜日も応援しなくてはいけませんね。個人的には香川に頑張ってほしい。
#28461 No title
金融の分野ではサッカーほど強くはないね、ヨーロッパ。
#28462 No title
Steinさん、おはようございます。

今のところはね。
#28463 No title
 日本人は不思議な人々で、対象が遠くにいるとき(無関係なとき)にやたらと、わいわい、言うが、それが自身に直接影響がきそうになると、突然、それをやめて、黙って、何を考えているかわからないが、何かをしはじめる。いつもの事で、それが不思議で、いろいろ調べたがわからない。
 金についてもそれになったのかなと思うこのごろである。
これからそれが起きる、もしくはおきているのは年金である。
この仕組みをいろいろ調べて、ようやくわかったが、面白い。普通の人々が年金などとおもっているが、それはただしい。
 現在年金について議論されているが、それは対米戦争について議論している事と同じで、無駄でしょう。 
 対米戦争については米内光政は一言で言ったが、それと同じような事を金について、知っている人の言葉を聴きたいと思う。

 日本人は<サッカー、相撲、野球、水泳、バレー、ゴルフ、マラソン、そのた>いろいろあるが、ヨーロッパはサッカーだけではないか?
 勝てるわけが無い。
#28464 No title
欧州はユーロに伴なう資金流出に対して応急の止血の処置も思うにまかせない様子。サッカーで言うところのオウンゴールと言うのもありそうですね。リップサービスはあくまでリップのサービス、実効性の効果に薄い。
#28465 No title
リップサービスはスリップしストリップ。
#28466 目的は古いCPUがあるか
ゴジラさんこんにちは、
小生は秋葉原にいきました。
目的は古いCPUがあるか確認するため
驚きました。
マザーボードや部品を売る店が
半分くらいになっていました。
スマートフォンになりパソコンは
およびでなくなる。
のでしょう。
CPUですが、金が含まれており、
それが売っていればと思ったの
ですが、まったくありませんでした。
おそすぎたのです。目ざとい人はどこにもいるなーー
なを、秋葉ではデジタルテスターを
380円で購入しました。
とんでもない値段です。
材料費にもならない値段で中国製
の新品です。秋葉でも3000円以下
では買えないはずです。
欧州危機で中国のメーカーが
つぶれ流れてきた製品か
と勝手に妄想しております。
#28467 No title
kenjiさん、マザーアースさん、picachu1234さん、こんにちは。

kenjiさん、欧州はF1などのモータースポーツが盛んです。金がかかる。

マザーアースさん、このまま果てのない資金供給にのめり込んで行って良いのかと思う。

picachu1234さん、もう手に入らない状態なんですね。参考になります。
#28469 No title
>#28466 目的は古いCPUがあるか
このような情報がいいですね。最近会社に福島関連の仕事がきたが、どうも変である。金が動いてないのではと思う事と、会社に来るような仕事ではないが、ここ10年不景気で、それができる企業が無くなったようである。
 これはたぶんどの業界でも同じではないかと推測する。
そこで知り合いの大手業者に尋ねたら、その手の規模のものはやらない。お前のところでやればいいではないかと言われたが、その規模は以前はできたが、今は無理で、もっと小さいもので無いと無理だと答えた。
 この現象がどうも起きている。簡単に景気は回復しない。
#28470
よくできた動画

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "
http://youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k
#28485 ジムで見てました。
サッカーは
瞬間の戦略のように思えます。
これは天性の運動神経がなければ、
とてもできないような
非常に難しい動きをしています。
プロの選手は本当に凄い!!
ある意味、トレイダー的です。
でもゴジラさんがサッカーに興味があるのは
意外でした。
私はアイスホッケーのユニフォームを持っています。
(意外かなぁ?(笑))
#28486 しつこくサッカーの話題
スペインーイタリアを今見終わったけど、かなり面白かった。
イニエスタは図抜けているけど、香川がヨーロッパに行った時に既に「細い目をしたイニエスタ」とヨーロッパのサッカーメディアは香川を紹介してました。
フェルナンド・トーレスはずーっと重症だけどデル・ボスケ監督は何故使うんだろう? 今回も短時間で2,3点外してたし。

ふと考えると、この2国は今重症だったね。
#28487 No title
みなさん、おはようございます。

サッカー好きなのは意外ですかね。でも見ているのは男女の日本代表戦がほとんどです。果たして香川がマンテェスター・ユナイテッドのシステムになじむのかどうかが心配。日本代表のようにサイドに追いやられると埋没する可能性も否定できないだけに不安は残る。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する