メインプレイヤーは中央銀行なのだが

ゴールドは特殊な投資商品である。確かにゴールドはいろんなところで取引されている。しかし、メインプレイヤーが中央銀行であるものは少ないだろう。それはゴールドそのものの地上在庫の多くを中央銀行がもっているからである。4月も中央銀行の買いは続き70.3トンの買い増してあったが、相場の方はイマイチだった。買い手はトルコ、フィリピン、メキシコ、カザフスタン、ウクライナである。4月の相場は横ばいであったが、所々で買いを入れていたことになる。そして5月に入り失速?よう分からんね、ほんとに。

http://www.commodityonline.com/news/central-banks-purchase-703-tonnes-of-gold-in-april-imf-48270-3-48271.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#28175 ボス
米国は恐ろしい国だ。
それは米国民にとっても同じなんだ。

今、我らがボス(ブルース・スプリングスティーン)の新作アルバム「レッキング・ボール」が世界中で大絶賛されている。
米国民が最もリスペクトするボスの新譜はアルバムを通じてテーマは一貫している。
リーマン後の米国民の苦悩をそれぞれの登場人物によって代弁している。

自分は10代の頃、ボスがまだ殆ど無名だった頃からのファンで、ファン暦34年になるが、ボスのような存在がいる米国民は羨ましい限りだ。
原発事故後、声を上げたのは小物の数名だけだからな。

ボスの新譜の怒りの叫び歌詞の一部を見てほしい。

゛奴らは俺たちの家族、工場を破壊し
 俺たちの家を奪った
 奴らは俺たちの死体を平原に置き去りにし
 禿げ鷹に骨をつつかせた
 よく聞け、若いの
 奴らの襲撃に備えよ
 奴らは確実に戻ってくる
 朝には必ず陽が上がるように

 歌を手に入れた
 最後まで歌うんだ
 歌うんだ、激しく、そして高らかに
 地獄へ送るんだ、権力を握ってる盗人たちを

 欲張りな盗人たちがやってきて
 見つけた肉をすべて食い尽くした
 それでも奴らは罰せられず
 表通りを自由に闊歩している

 奴らは俺たちのホームタウンに死をもたらした

http://ameblo.jp/high-hopes/entry-11196517574.html
#28178 No title
瀬戸の花嫁さん、

彼は相当に憤ってますよ。
盟友、クラーレンス・クレモンズを昨年喪いましたが、社会の不正に対しては常に鋭い感性を持ってますね。

生まれ育ったNJのフリーホールドに極めて近い、アルバムタイトルでも出て来るアズベリパーク近辺の極めて庶民的な町であるレッドバンク辺りに驕らず暮らしているようです。(あの辺は良く行きます) 息子はボストン・カレッジへ行っていますが。(中々良い大学です)
ボスの事を本当に愛して止まない人たちが年齢関係なくゴロゴロいます。 (1984年頃だったかの代々木のライブ見ました)
#28180 No title
瀬戸の花嫁さん、えらしこジャパンさん、こんばんは。

米国には独立当時の心を取り戻してほしい。
#28184 No title
えらしこジャパンさん

いつも現地情報ありがとうございます。

マイケル・ダグラス、高倉健、松田優作が出演の「ブラックレイン」の撮影秘話。

大阪ロケで民衆がロケ現場を取り囲んでいて、高倉健
が登場した時に、民衆の反応が他の役者と明らかに違う
尊敬の眼差しで高倉健を迎えたそうだ。

それを肌で感じたマイケル・ダグラスは、「米国で民衆からあのように尊敬されているのはスプリングスティーンだけだろう」とコメント。
タカクラは凄い役者だと分かったらしい。

えいこらジャパンさん、個人的には前のハンドルネームのほうが良かったです(笑)。
#28186 No title
あ! それいい名前ですね。
最近、自分もそう思いつつあって落ち着かないです。

ちなみに神戸の生田とか東門街とか北野でお酒を飲むのが好きです。 その辺に住まわれているかどうか知りませんが。 去年夏は京都で徘徊しました。
#28189 No title
北野は庭です(笑)。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する