混乱は続くのか?

先週、世界の株式市場は混乱した。ギリシャは離脱するのか?踏みとどまるのか?依然として不透明だ。個人的には時間の問題だと思っているが、先週の相場はギシャの離脱を織り込み始めたとも言われている。状況に変化がない以上今週も引き続き混乱が続くと思わねばなるまい。ゴールドや金鉱株が先に反転しかけているのは逃げ出した資金の一部が見直し買いを行っているのだろうけど、まだ弱いため安心感には乏しい。出来高を伴った反発であることが必要条件である。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#28067 No title
まもなくギリシャはデフォルトか。100年で5回目のデフォルトってのはちょっと多いね。
ギリシャ名物にしてもいいぐらいだ。
#28068 No title
暇人さん、こんばんは。

都合により、死にながら生かされる可能性はあるのだろうか?
#28069 No title
ゴジラさんこんばんは
ギリシャ人は暴れん坊なので、死にながら生かされそうになったら、政権ごと転覆させて返り討ちすると思います。
元気の良い国民でなによりです。
#28070 No title
関係ない話題ですいませんが、
キュウ 永漢先生がなくなられた。
残念である。日本人の母親を持った台湾人でありまし。いろいろ評価が別れますが、とにかく偉大な方であったと思います。偉大な市民ですね。
今の日本の総理などあの人の10分の一の才能もないでしょう。とにかくすごい行動力を持った人でした。まあ、すこし日本に対する愛情がすくなかったですけど。まあ、父親が中国人だし仕方がありません。父系ですから。
#28071 No title
CFTCの買い残の減少は目を見張るものがある。

それに引き換え ETFの残高が増えている。

逆三尊確定。

金鉱株も底値か。
#28072 No title
暇人さん、銀さん、名無しさん、こんばんは。

暇人さん、なるほど、そうですか。

銀さん、私も中国株投資家のはしくれでしたから彼の影響を少なからず受けています。ご冥福をお祈りしたと思います。

名無しさん、見た目的には悪くない。だが、今後起こる事件でどう転ぶかです。
#28073 No title
次に起きることは関係ないのです。

何が起きても、上に行くのです。

#28074 No title
名無しさん、こんばんは。

言い切るね。よほど自信があるようですね。
#28075 最後の戻し
予想通りの週末の売り浴びせにより
若干のリバウンドがあるように思います。

5月末まで、9200前後でしょうか・・・
その後は5000に向かうと思います。
#28076 日経平均ですよね?
皆様、こんにちは。
初めて、投稿させて頂きます。

私は、金貨の購入を少量考えているだけなのですが。

名なしさんの仰る、9200から5000というのは、日経平均の事を指しているんでしょうか?
バカな事を訊いてすみません。
#28077 No title
誰も悪代官になりたくないから、結局はお金を増刷せざるを得ない、日米欧共通で。そうなると現物の価値は中長期で上がると思う。問題はETFに現物がどれくらいあるかな。なかったら責任者は家族諸共、ムッソリーニとクララみたいに吊るされると冗談抜きでそう思う。
#28078 清流さんへ
そうですよ。

ごめんなさい 出来る事なら、金価格が読めればよいのですが、読む力がないもので・・・
ただ、日経平均が読めれば、金購入・金鉱株購入の役に立つはずです。

読めれば・・・ですが

ちなみに、今でも9200を8800にしようかと迷っています。
#28079 No title
名なしさん、清流さん、Steinさん、こんばんは。

いろんな人が入り混じりだした。名なしさんが複数いるので判別する必要はある。この方は分かりやすく「名なし」と入れてくれているので助かる。
#28080 名なしさんへ
ご回答、ありがとうございます。
納得いたしました(笑)
ーーーーーーーーーーーーーー
Steinさんへ

豊田商事(年がバレル!)の件がありましたね。
いや、これはちょっと違うかも。



#28081 No title
清流さん

今の金融システム自体が「豊田商事」みたいなもんでしょ。あの頃は小学生でしたが、ワイドショーで見た記憶がありますね。確かに衝撃的でしたよ。
#28082 No title
・・・、(・∀・)

<(_ _)>、・・・
#28088 変更します。
戻しても今週いっぱい。
8800です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する