ギリシャだけではないと言うが・・・

この調子だとギリシャのユーロ離脱は現実化しそうだ。この世に絶対はないが、考えざるを得ないところまで来ているのは事実。にわかにユーロ圏がざわついてきた。そうした中でスペインも2012年中にデフォルトに陥るという意見が出ている。ギリシャが呼び水となり、連鎖的な崩壊を呈するということか。しかし、そうなるとユーロそのものの危機に直面する。当然、相場はそこまでは織り込んでいないが、ギリシャ離脱時に仕掛けられたら危ないかもしれない。

http://archive.mag2.com/0000048497/index.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

まとめtyaiました【ギリシャだけではないと言うが・・・】

この調子だとギリシャのユーロ離脱は現実化しそうだ。この世に絶対はないが、考えざるを得ないところまで来ているのは事実。にわかにユーロ圏がざわついてきた。そうした中でスペインも2012年中にデフォルトに陥るという意見が出ている。ギリシャが呼び水となり、連鎖的な...

コメント一覧

#28042 No title
みなさん、こんばんは。

ギリシャがユーロ離脱ということなら

禅師さんがご自身のサイトでも述べられているように

ECBが破綻する事態となり

連鎖破綻は全地球規模になっちゃいますね。
#28044 No title
私は、ギリシャの旧ドラクマの印刷の話を聞いて急遽、備蓄を買い増し増したよ。紙幣の印刷の準備が、英国の紙幣印刷会社デ・ラ・ルーから外信でもたらされた事が事実関係として問題。ギリシャのユーロ離脱の確率は高いでしょうね。欧州委員会とECBのギリシャ離脱のシナリオは先にもお伝え致しましたが、プランÅ,B,C,Dと事前準備は既に書き上げており、いずれのプランで進めるかが問題であるのだろうなぁ・・・・ショックドクトリンは狼煙を上げながらあるだろうな。
#28045 No title
ECBの破綻も、もちろん、プランにはあるでしょうね。
#28047 No title
本丸はドルなんだろうけど、大きな大穴が突然潰れる事だって有り得る。今までの経験則が使えない事も考えないと。
#28056 No title
黒いものを白という天才、ラトガーズ出の変人ミルトン・フリードマンの危険な思想のことをしっかり理解しないと。 大衆心理に火をつけられないように。
#28057 No title
harukaさん、マザーアースさん、Steinさん、こんばんは。

ギリシャのユーロ離脱でどうなるのかは起こってみなければ分からない。少なくともリーマンショックの時は事前にもかなり下げていた。分かっていた人はいるということ。今回はそれほどの出来高の売りは出ていない。多分、大型QEで乗り切るつもりじゃないの?ただ、どこまで効くかは分からんけど。
#28058 ギリシャは離脱しない?
こんばんわ。
報道によると、ギリシャの急進左派の人気が今一歩らしい。つまり、言葉面だけよくても、実行できないことに
多くの人が気がついている。これからあるのは、国鉄清算事業団のように、債務を30年ローンなどに伸ばして
実質債権放棄をすることでしょう。

約25年前、日経平均が最高値を更新した約1年前に、市場金利が過去最安値付近にあるところ、日銀が円高阻止などの圧力に負けて金融強化を渋ったことがあります。その後の1年ほぼ日経平均が垂直上昇でした。今度はこれを世界全体でしようとしているので、すごいバブルが起きる気がします。

尚、金鉱株指数huiはほぼ底値を付けたと思います。
理由としては過去においてrsi が短い間隔で20を2回下回り、かつに2回目は1回目より浅かった場合、rsi80までは戻していること、およびマックDが綺麗に下方から上方へ移動しつつあることです。
更に、昨日のニューヨークは下げましたが、カナダ、ブラジルは上げており、カナダでは資源企業が上げに寄与しております。crb指数は底打ち上昇の気配があります。

マザーアースさんの言うような事態が起きる可能性もあるでしょうが、こういう意見もあるということで。
#28059 No title
ユーロはとんでもなく難しい状態になっていますが、本当に混乱が生じかかった時には、一番難しい状態になるのはボケッとした国では。これは昨年初夏頃から言い続けていますが。

地球上で一番おっとりしていて視野の狭い国は、経済大国とおだてられ、破綻防止への貢献を担って欲しいなどともっともらしい理由で紳士的に説明を受けると、予期しない方向に連れて行かれてしまいそう。だまされないように願いたいものです。

混乱がおきたあと、気がついてみたらなんとなく自然の流れでとんでもない国に激変するようなことはないようにして欲しい。欧米間は親戚のようなもの。 

また隣国の思うようにされてはだかにならないようにもして欲しい。


金環日食は5/22、この国では前回は200年ぐらい前とかの非常に稀な自然現象。
こんなときにいい事はあってもいいですがいやな事はあって欲しくないですね。
これから1ヶ月程度の間に何が起きるか気がかりです。

くだらん事を書いてしまい、失礼しました。
なお、ここはとても楽しいのですが、なかなか時間がなく、また当分失礼します。名無しの独り言
#28060 発見あり
日に複数回申し訳ないです。子供が歌番組を見ておりました。すると、20数年前のビートがあるではないですか
木村カエラという人のマミレルという曲です。
mrチルトレンとか西野カナのような情に訴える曲が多いのは当然ですが、こういう曲は最近聞いたことがありません。ドリカムの新曲も威勢がやたらいいようです。

歌の内容はどうであれ、バブルの時代を思い出しました。これが上位ランキングされるあたりで風の変化を感じます。近隣にJR貨物の車庫がありますが、日々満杯です。では。
#28061 No title
ここの記事関係で無い事許されたし。ここのところの千葉等でのホルムアルデヒドの水質汚染の話ですが、高濃度の放射線汚染が根源にあることが国の幹部が洩れ伝えられている。群馬、千葉北部は、国の独自の調査から高濃度の汚染地帯とのこと。核汚染物質テロとの情報もある。
#28062 No title
大河の一滴さん、名無しの独り言さん、マザーアースさん、おはようございます。

ギリシャは難しい状態ですね。政治的には現状を維持したいグループの勢力が強いかもしれない。現実的には離脱するべきと意見が別れる。金鉱株指数は見た目的には底値を付けていてもユーロ危機の先行き次第では相場自体がどちらにも向く可能性があるだけになお難しい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する