1600ドルをあっさり割ったな



ゴールドは1600ドルをあっさりと割り込んでいった。ギリシャ問題が振り出しに戻ったためだが、再びキャッシュが必要になったため全売りの様相なのかな。ここでギリシャがドボンした場合はどうなるのか?本来なら欧州危機はゴールドにはポジティブなはずなんだが、水面下ではどうなっているのか見てみたいがはっきりとは分からない。止まるまで見守るしかなかろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#27879 No title
あっさり割れましたね~。
まあ、来週あたりで下げ止まるかなと期待してちょっと拾います。1600割れなんておいしいですよね。
#27881 No title
mingonさん、こんばんは。

パニックと言う感じではないと思う。しかし、このレベルまで下げるとめんどくさいかもね。
#27882 動きが出てきましたね・・
お久しぶりです。
ようやくボックス相場から離れましたね。
わたしとしては、中途半端な下げなら、↑への勢いも今ひとつような気がして、どうせなら、思いっきり下げて、暴騰への道へ行ってほしいです。

子供らとのテニスで・・・日焼けでトホホですよ。
#27883 No title
hitominさん、おはようございます。

これは下げが暴騰に代わる感じじゃない気がするが・・・。もうしそうなるなら致命的な何かが起こる必要がある。
#27884 No title
FRB議長からすれば今の状況はますます、自説の正しさを証明するものだと、内心は思っているんだろうと思う。

結局は成績(経済状況)を上げないといけないのは議長のみならず、大統領にしても再選というハードルを乗り越えるためには株価の上昇は不可欠。遅かれ早かれQE3となると思う。

欧州にしても最早、緊縮財政ばかり言っていられなくなる。混乱は状況の悪化を招くだけだから、大盤振る舞いで協調しなければならなくなる。

故に中長期で見た場合は金、原油はブルかなと。しかしLMEの銅の在庫が急減していますね。中国はドルユーロの崩壊を見越して現物を買い集めて有事に備えているかな。
#27885 上昇相場の始りだ
GPレシオ(反転)

住友鉱(乖離縮小 下げる時の率は大きいが上げる時は先行する)

ソフトバンクの昨日の動き(相場に先行する事が多い。 孫さんは逃げに入ったように思える)

バンカメ(乖離縮小)

トヨタの昨日の動きが玉集めの様に思えた。
(抜け駆け この先円安)

今日の9000割れにより、振り落とし完了の様に思える。

GSの手口(底打ち完了)

ニューエッジの手口
(これは怪しい、ちょっと恐い。)

上記より、最後の上昇相場になると思うのだが・・・
以前書き込んだ8800に行くかも? の目はなくなった様に思えます。

ごめんなさい、戯言です。
#27886 No title
えっそう? 21日頃には流れがガラッと変わって
上昇してそうに思うけど。
今日の相場も下げて始まって上向いてきているし。
#27887 No title
ケニー さん

スペインの危機が起り始めていますよ。楽観は禁物と思う。
#27888 No title
Steinさん、あいあいさん、ケニーさん、マザーアース さん、こんばんは。

面白い意見も出てますね。だが、まだ見た目上はどちらの可能性もある。
#27889 No title
ユーロの弱小国ばかりでてくるけど不自然だと思いませんか?
LIBORの翌日物金利で見ると、一番信用されていないのがカナダ、次が英国です。この二カ国、全く話題に
なりませんよね。
http://forex24.jp/libor/?c=chf

G7のメンバーだからですか?
女王陛下の国だからですか?
おかしくありませんか?

ビルダーバーグ会議、昨年はスイス、その前は、ギリシャ、その前はスペインです。(確かw)
今年は米国のワシントンD.Cです。
スイスは別として、金融危機の震源地で会議が行われるのです。
米国を外して、ギリシャ、スペインの報道ですか?
おかしくないですか?

G/Sレシオの週足と日足をみてください。
http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$gold:$silver
金融の調整は上手にこなされてますよ。
いきなり上昇したりしてません。
危機の状態ではありません。

諜報の世界で言う「目くらまし」ですね。
別のことを裏でやってるんではないかと思います。

ユーロの問題は、金融の調整は全員右にならえなのに
財政の調整は各国バラバラということです。

つまり、今回の危機は、それを正せば直る可能性が出てくる。
だから、危機を煽っているようにおもえるのですがいかがでしょうか?

「各国の主権を縮小して中央に強大な権力を集中させる。」

ギリシャだけで見れば、選挙をしたりいろんな事件、イベントがあるので
ものが見えなくなります。

リスボン条約を調べてください。EU大統領が条約発効後に執務を開始しています。
しかし、アイルランドで2009年に一度否決されて、再度国民投票で成立しました。
彼らは、成就するまであの手この手でしつこく推進してくるのです。
 
このことがいつも頭にあるので、私は楽観的です。
#27894 5月17日あたりに株暴落危機(本日付夕刊ゲンダイ記事)
ム-ディ-ズが欧州114行、米17行を一斉「格下げ」しそうだ、とのことです。

禅師さんブログの5月危機説はこれのことでしょうね。
私はてっきりこの前の仏ギの選挙のことだと思っていました。

すごい情報通、、。おそれいりますデス。
#27895 No title
そうか、じゃあ先物売りで儲けないといけない。
その後は、底値で拾うしかない。
明日は、銀行株ズドンだね。
#27898 果報は寝て待て
あの記事(ゲンダイ記事)で世の中(株式)が動くわけないじゃないですか~。

しばらく安泰ですよ。

そしてズドンと落ちるかもしれない。あっという間に。
で、値をもどす。
1年ちょっと前にもある相場で起こりました。
わたしはまさかと思っていた指値が約定されていて驚いたのですが、、、。

ヒトの思考では分からんことがたまさか起こりますね、、、、クワバラクワバラ。
#27900 No title
ケニーさん、いしさん、こんばんは。

英国は酷いけど、カナダはそんなことないのではないのかな。ユーロの調整は不可能だと思ってます。あと、最後は米国に戻る問題だと思います。それは最大のバブルがドルだからです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する