fc2ブログ

投資家が離れ始めたか?

我々は別として投資家の興味がゴールドから離れ始めているように思う。それはアクセス数にも表れている。個人的には良いことだと思っている。注目されすぎている状態ほど怖いものはないからだ。銀さんも言っていたが、朝倉慶氏の今年の予想金価格4000ドルは当たりそうもないと言うが、不思議とその方が落ち着くのはなぜだろうか。暴落もそうだが、来る来ると思っているときは来ないもので来ないと思って油断しているときにこそ起こるものである。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#27643 興味失せた方がいいのかも・・
お久しぶりです。
でも、いつも、ロムっておりましたよ。
今日も、午後から晴れ渡り学生とテニスをやってました。
運動しなくては、頭も身体も鈍って駄目です。

ゴールドは、現物のみしっかり持ってます。
興味を失せ静かになり始めた頃に、現物も再度買い増し、ETFも再度買いつけしようかと。

株やら為替やら、どうも、短期のものにいつも揚げ足とられてさんざんな目にあってますが、長期で、たんたんとやってきてた金GOLDだけがプラスという状態。
結局、ゴールドのスタンスは、買ったら忘れろくらいに持っておくのが一番いいのかもしれないですね。

#27645 No title
hitominさん、こんばんは。

非常に退屈な日々を送ってますよね。これはアクセス数によく表れている。この方がゴールデン・ウィークはのんびり過ごせて良いかもね。
#27646 あるトコにはある?
ゴジラ様、皆様お久しぶりです。
上の方同様、いつも楽しく拝見させて頂いております。

皆様に一つお聞きしたいのですが、
今日アルジャジーラを見ていたら、
「イタリア警察は$2b相当の米国債と1000トンの金を持つ70歳の男を逮捕した」
とテロップが流れました。

尋常でない量だと驚きましたが、その後一切その情報を見かけません。
あれは一体何だったのか、ちょっと気になっています。
ご存知の方は教えて頂けませんか?
#27647 No title
夢でも見たのでは?
とんでもケニーですら知らない話です。
イタリアは、債券の持ち出しに制限があるんだよね。
小泉時代に外務省の2人が逮捕されて釈放されたよね。
1000tって持ち出せるの?
本物を持ち出そうとしたら4割罰金だっけ 痛いね。
ふぅ 中身なしのスッカラカンのすっきり!
#27648 No title
土佐犬さん、ケニーさん、こんばんは。

う~ん、知らない話ですね。しかも、ちょっと桁外れですね。
#27649 No title
金相場はダラダラが続いててつまんないですね。でも、金を押し上げる環境は日に日に強まっています。ジェームスタークさんの話題が先日ありましたが、彼が事例としてあげた過去の例そのものを順調に消化しています。そういう動きとしてはここ1ヶ月は話題が目白押しでした。相場は短期流動性に影響の大きい話題には反応しますが、長期的な通貨流通量を変える話題にはそれほど反応しない。個人的には長期的観点で影響が大きなテーマに注目してますが、その点この1ヶ月は間違いなくビッグな話題が目白押しでした。大人しくじっとガマンするか、しばらく忘れて遊んでるのが良いきがします。
#27650 No title
暇人さん、おはようございます。

同感です。GWはのんびりしようと思います。
#27651 No title
ご無沙汰致しております。ただし、時々チラッと閲覧させていただいております。
昨日は久しぶりに1オンスのコインを一桁枚数購入してみました。名前と住所も記載するのはいい感じがしませんでした。
大らかな気持ちで、まだ低迷しそうな時期に手をつけはじめるのも良いでしょうかと思っています。まだまだ下がると言われていますし、多分大きく下がる可能性が高いのでしょう。
でも、少なくとも5年後には、振り返ってみると、あの頃は何でよく下がって、混乱で皆がおびえていたと懐かしく思えるのでしょう。激変で世の中が変っているかもしれません。
特に作為的に儲けたりすることはやはり不純でしょう。自然の原則に沿って世の中を見続けたい。
この世界の動き、特にこの国は今後想像も絶するような事が起きても不思議ではない変化が余りに多いのではと気がかりです。
大切にしたい事は、どんな激変後の環境になってもどんな国に変わっても生き抜いて、自然体でのびのびと生活ができるようになれればとの願いです。 ではまたいつか。名無しの独り言
#27652 No title
名無しの独り言さん、こんばんは。

そうですね。気持ち的にはそうありたい。
#27653 三極委員会
今年の三極委員会は、4/21,4/22 ホテルオークラで開催された。取り仕切ったのは、ジョセフ・ナイ教授。
いつも来ていた、D岩さんは、出席予定リストにあったらしいが、来なかったそうだ。
オークラに知り合いがいるなら、裏を取ってみたらいい。

と思ったら、こんなのがあった。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/12463

アルルの男ヒロシはD岩の失脚を知らないようだ。

とんでもケニー。われながら情報袖手能力スゴ。
#27654 いや
もっとおおきな地殻変動ではないか。スペイン、イタリアの金融崩壊の後始末は何でするのか?
安くしたほうがいいのではないか?
#27655 No title
ゴジラ様、ケニー様
ご回答ありがとうございました。
確かに桁違いだったので時期外れのエイプリルフールかと思った位でした。
$2Bはcarrying、1000tonnesはidentifyという言い回しでしたが、嘘の証明書か何かだったのかも知れません。
失礼しました。
#27657 No title
これからやってくるものは、人間の生存に関わる事態だと思っている。
地球の寒冷化もそうだけれども、そんな中で絶対視されているゴールドがどれだけの価値があるのか?
もう既にパイシスの時代は終わったのだ。
これからの20数年に注目してみよう。 ここは住めなくなる可能性が高いのではないか。
#27658 No title
パイシスからアクエリアスの時代への移行。
#27659 No title
みなさん、おはようございます。

ややつかみどころのない書き込みでまとめ難いな。出来るだけ連動させてね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する