fc2ブログ

ユーロは元の通貨に戻るのか?



ユーロはやがて元の通貨に戻っていくと言う説がある。私もその可能性はあると思っているが、どれぐらいの確率だろうか。結果として基軸通貨ドルに代わるものは現れなかったことになる。ドルは今となっては不便極まりない通貨であるが、これを使わざるを得なくなっている。そんな中でユーロを元の通貨に戻したら何が起こるだろう。それ相応の混乱は必至だろう。それぞれの国の通貨は個別に通貨価値が評価されることになる。その方が自然であるのは言うまでもないが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#27516 ここのところ、示唆的なエントリーが多いですね。
 ゴジラ様 こんばんは。

 ここのところ、エントリーが示唆的ですね。
 私の捉え方が間違ていなければ、ゴジラさんの
示唆するところが解る様な気がします。
私も、それは必至だと思います。
(あってるかな? 飛躍し過ぎでしょうか。。。)
#27518 No title
new-farmさん、こんばんは。

書きにくいことを書くときにそうしています。言わんとすることが伝われば良いと思っています。どういうレベルで伝わったか問題ですが。
#27520 No title
ユーロは元の通貨に戻らない。戻れないでは無くて戻らないが重要。ただ、周辺諸国は旧来の自国通貨に戻れる方がベターだろう。部分崩壊して一挙に再編の政治経済的統一通貨となる。
#27521 No title
ユーロのコインは、バイメタルだ。
#27523 No title
マザーアースさん、おはようございます。

ユーロ残る派ですか、可能性としては部分崩壊(一部離脱)が一番高そうではある。だが、政治的経済的統合はいまだに見えていない。個人的には消滅も視野には入れている。
#27525 No title
元々ユーロなんて超不自然ですが、まあ戻らないでしょうね。
#27527 No title
momoさん、こんばんは。

戻らない派ですか。
#27531 No title
今日は。
ユーロは昇華?するだろう。再編か?
元もなく崩れることはないだろう。歴史とは
そういうものだ。雨の思うとおりにはならない。
雨の思うとおりになるのは戦後洗脳された日本人だけだ。
#27542 No title
昇華とついええカゲンに書きましたね。

止揚ですね。
しかしなんか世界経済の動きが停滞しています。退屈だ。
#27545 No title
銀さん、こんばんは。

壊れたクルマを騙し騙し走るのは大変だ。すでに2速と3速は逝かれている。それでも走れるから大したもの。今はそんな感じだ。
#27546 No title
ゴジラ様

クラッチ交換ですか?滑っていますか?
#27548 No title
Steinさん、こんばんは。

今の経済についてのたとえ話です。
#27550 No title
ゴジラ様

了解です。まだ壊れたギアでも動けばいいけど、壊れるときは一気に来る。例えるなら燃料ポンプの故障でしょうかね。燃料ポンプの故障は何の前兆もなく来ますから。(経験者)
#27562 No title
機械的燃料ポンプは構造が簡単でしたね。
電子制御では電気系統がやられたら車は動かない。

機械は機械だけの方が長持ちします。しかしいまは何でも全部電子制御。プラスチック製が多い。安く作れる。すぐ壊れる。キットで全交換。技術はいらない。しかし本当に大事なのは車体
ばね、軸 タイヤ 車輪ですね。
今は、お金も電子制御ですね。壊れやすい様な気がします。こわれたら一気にパア。部分修理は出来ません。キット交換。やっぱり本来は金属製のお金が一番丈夫ですね。ゴジラ様の通貨発行量とGDPの連動説は良いですね。しかしドルが基軸通貨でなくなるまで実現不可能ですね。
ところで
steinさんの情報で100円銀貨を集めだしています。まだまだ民間にたくさん残っていますね。いい情報でした。有難う。

#27567 No title
Steinさん、銀さん、こんばんは。

クルマが電子制御化されて味がなくなったのは事実。昔のキャブレター仕様が懐かしい。なんでもそうですがアナログ型は悪いわけではない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する