fc2ブログ

先週の金価格

4月   London   NY(COMEX)
2日   1677.50   1677.00
3日   1676.25   1645.80
4日   1621.00   1620.40
5日   1631.00   1631.30
6日            1631.10

*今後の量的緩和、景気動向に振り回された1週間であった。結果的に大きく下げた。買い越し残はかなり減少してきておりそろそろか?インドの実需が止まっている割にはよくこのへんで収まっているなとも思う。

*金ETF残高1582.98トン(4/7現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#27468 No title
銅はすでに相場は終わっている。52か月移動平均を割り込んでいるし、早晩下げてくるだろう。

ダウは高すぎる。ゴールドは安すぎる。両者逆相関にあることから200両者反転すると見るが?。
#27469 No title
銅は兎も角として、原油はブルでしょう。

タンカーの再保険大丈夫なのかな?誰かわかる方教えてください。

http://riro0630.blog.fc2.com/blog-entry-2570.html
#27470 No title
名無しさん、Steinさん、こんばんは。

名無しさん、銅は新興国の景気が下振れしなかった場合足らなくなる可能性がある。

Steinさん、これは大変なことですね。
#27471 No title
ゴジラさん、こんにちは

クライフ・ターンが好きなえらしこです。 少し長いですが、

田中宇氏の最近の有料記事から申し訳ありませんが拝借してしまうと、「米金融活況の下に潜む危機」の記事で、
「事態はリーマンショック前よりずっと脆弱だ。米国の債券金融の最大の担保となっている住宅市場は底打ちせず下落が続き、ローン全体に占める支払い遅延は7・3%から7・4%へと増加している。」
「平均的な家庭の所得が減少傾向(1年で2・3%減)なので、住宅ローン破綻も増えている。 統計上の失業率は減っているが、それは職探しをあきらめて失業者の枠から離脱した人が増えた結果であり、米国の総雇用者数はリーマンショック前より500万人減った。」

そして、米国株は好調のように見えるけど、「企業関係者の自社株の売りが、買いよりも圧倒的に多い状態」。
そして独立系債券格付け会社であるイーガンジョーンズのことやボルカー・ルールに付いても触れてり、「日本の財政状況が意外な健全性を保っている。」と日銀の政策に付いていっています。

そして雇用統計。
http://www.creditwritedowns.com/2012/03/chart-of-the-day-job-creation-2007-2012.html

月失業率は8.2%と、前月の8.3%から改善したように見えるけど、市場予想では20万人の雇用増を見込んでいたのが、実際には12万人増加しかなく 失業者が職探しをあきらめて労働市場から退出した人は31万人。

例えば家電量販店の全米第二位のサーキット・シティーはとっくに廃業に追い込まれ、第一位のBest Buyも徐々に潰される方向にあります。 家電製品を買おうと思うとネットからっていうことが主流に成っちゃったので実物を見て買う機会が激減です。 日本にはこじまとかやまだとか色々ありますが、アメリカはもう無くなっていく運命です。
#27472 No title
えらしこジャパンさん、おはようございます。

丁寧に出していただいてありがとうございます。ネット購入ってのも考えものですね。お店がなくなってしまう。
#27473 No title
エリートの行動パターンとして、戦前、戦中の陸軍、海軍に関して色々と書籍を読んできましたが、追い込まれると兵力の逐次投入でしょう。

故にFRBもQE3という兵力逐次投入をやると思う。ここまで来ると大きな戦略を基礎に戦術を考えるのではなく、戦術が目的化してしまっている点でアメリカ、日本はダメだと思う。
#27474 No title
石油はブルですね。ゴールドはプロフィット取ってるんでしょうね。金鉱株はどなたかおっしゃった通り2014年頃から上がってきそうな気がします。石油はまだまだ行くのでしょうか。
#27475 No title
スマートフォンで近くによると誰がゲイか分かるソフトが出ました!! v-218
#27476 No title
すみません、ワインのみ過ぎました。
#27477 国内金価格
国内の金価格は円相場に依存する率が大きい。
北朝鮮はミサイルの次は核実験で、わが国日本に一発1兆円で買えというに決まっている。
どうするつもりっだろうねわが国と日本人は。イソップのブドウの話のような行動とその理屈づけが次から次へと出ている。亜米利加はあてにならない。
 原発をミサイルで攻撃するぞといわれたら。何がわが国はできて、なにがおきるかは福島が証明している。
そこで円相場が下落する。?
 そしてそれを永久につずけるために、我国国内で息のかかったものどもに我国の核武装を反対させる。そのとき泣き言を日本国と日本人は言わないように。
 それが身から出たさびに過ぎないのであって、平和運動も民主主義も関係ない。
 世は経済条件から、政治文化条件で動き始めたというのがkenjiの基本的なみかたで、北朝鮮はその一例としてあげた。それにしてもスポット価格は奇妙な動きですね。何か大きな取引があった気がする。
明日は明日の風が吹くがそれを今日知ることはできないが予測はできる。負債性の通貨においては資産はそれが増えないと増えない。今月は大きく動きそうですね。
 面白いことは面白い。相場をする時ではあるが怪我もおおきい。
#27478 No title
みなさん、こんばんは。

みんな退屈そうですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する