fc2ブログ

今週の見通しは?

米連邦準備理事会(FRB)は27~28日のFOMCでフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を5.25%に据え置く見通しである。インフレ後退の兆候に目を向ける一方、経済成長が上向いている兆しもあることから、インフレが主な懸念要因との立場を引き続き示すとみられている。

個人的な意見を言わせてもらうと波乱は無く通過すると見ている。引き続きインフレに強い懸念が示されれば、ドルがさらに買われるかもしれない。また、米長期金利上昇でダウが下落することも想定される。

また、25日の5月米中古住宅販売や26日の5月米新築1戸建て住宅販売が注目される。市場では「長期金利上昇を背景に、住宅市場の調整がさらに長引くとの懸念につながると、ドル売り圧力になる」とみられている。

29日には6月米ミシガン大消費者信頼感指数確報値が控えている。5月米個人所得・消費支出では、コア個人消費支出(PCE)価格指数について、市場の一部でプラス1.9%との予想が示されている。予想通りなら「景気減速に対して金融政策の対応がしやすくなることを意味するため、株式市場やドルにとってポジティブと受け止められる可能性もある」という。

*私は大きな波乱はないと見る。ただNYダウは買いにくい。調整しながら徐々に下げていくのか?ドルはふらふらしながらも堅調ではないだろうか。暴落しなければ良しとしたい。

*A株やB株には調整色が出ているが、意外と香港はまだ買われると見ている。NYダウとの連動性が薄れてきたのには理由があるのかもしれない。世界のマネーが香港に目を向け始めているようだと今までの常識では計れない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#1004
ゴジラさん、こんにちは。
先週は香港が本当にすごかったですね。また秋から冬にかけて一段盛り上がりがくるのでしょうか。調整も何度か挟むのでしょうが、楽しみです。
#1005 やや楽観的ですが
まめっちさん、こんにちは。

今は上げても下げてもどっちでも良いんですが、年末は期待したいところですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する