fc2ブログ

臭いのは事実だが・・・

jpmorgan-chase-whistleblower.jpg

ゴールドやシルバーの価格操作に関する話はよく聞くことではある。最も有名なのはGATAである。今回はJPモルガンの社員からの告発ということだが、すでにCFTC website から告発文書は削除されているというので真偽のほどは不明だ。内容は簡単に言うと2月29日に金価格を4金融機関と共謀して100ドルほど下落させたというもの。臭いとは思っているが、尻尾をつかめない以上は声を大に出来ないのが難しいところだね。

http://modernsurvivalblog.com/current-events-economics-politics/j-p-morgan-chase-whistleblower-cascading-credit-event/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#27199 共謀というより
家長命令かも?ね。
#27200 No title
砂漠のおじさんさん、こんばんは。

ここは陰謀系サイトではないから、これ以上深くは掘り下げません。まあ、いろんなことが考えられますけどね。
#27201
2月29日と言えば、バーナンキがQE3に言及しなかっただけで急落した日だ。
あの時は自分を含め多くの人が違和感を感じた。
今回のやり方はあまりにもあからさま過ぎだろうが、我々は文句を言う前に、それらも含めた市場と向き合うしかないのだが。
#27202 No title
瀬戸の花嫁さん、こんばんは。

そうですね。真相は闇の中ですが、今起こっていることから将来を想定するしかない。
#27203 No title
ご無沙汰致しております。一段落はしたので戻りたいですが、当分チラッと眺める程度になると思います。集中したい事がいろいろありまして。

ところで、テーマとは外れますが、気がかりな状況。
昨年7月ごろの米国の混乱、昨年後半からの欧州の混乱、いずれもかわいらしいもので、心配は行動力のない能天気の国と以前からいい続けてきました。

でも現実に近づいている様子で益々心配です。ふと気が付いたときには、能天気な国が先頭を切って悪者にされたり裸にされる状態になりそう。
そうならないように心から願っています。祈るしかないのでしょうか。
これは震災・原発のせいにするようなものではありません。
しかし困ったものです。
老婆心かもしれませんが、名無しの独り言
#27204 No title
おかしい、金の動きがおかしい。全身を研ぎ澄まし、この結論に達した。金は下がる。それも大幅に。ここは持ちこたえることはできない。
#27205 No title
あの~別にチャート的な見地からしますと、別に急落しても全然不思議じゃない示唆が十分にありましたけど。まあ、ネタとしては弱かっただけに違和感があるだけです。^^
#27206 No title
これくらいならまだボラティリティーの範囲ですよ。
#27207 No title
名無しの独り言さん、名無しさん、momoさん、こんばんは。

本当の危機とは構えていない時にやってきます。危ない危ないと言われながら、なんだ大丈夫じゃないと気を許しているときが一番危ない。本番はまだ先にあります。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する