FC2ブログ

メリー・クリスマス

みなさんはクリスマス・イブを楽しんでいるだろうか?今日は今年最後の忘年会に出席する予定。私が教えているテニスクラブの忘年会だが、なんと私が最年少だ。平均年齢は60歳を越えているだろう。歳をとっても健康でいられるのは本当に幸せな事だと思う。いつも思うことだが、一生を通じてスポーツを楽しめる人は意外と少ない。これは非常に重要な事で人生を楽しめる要素の1つである。また、体が丈夫になると歳をとっても風邪を引かなくなる。私のレッスンを風邪で休む人なんていないのだ。話が脱線してしまったが、今日は我が家は一家3人バラバラです。私が忘年会で娘が勉強合宿とかで今日から27日まで家にいません。嫁さんだけがお留守番です。こんなクリスマス・イブは始めてですが、娘の英会話の先生(米国人)に言わせると狂ってるという事らしい。まあ、日本人はクリスチャンではないからしょうがないか。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#25789 No title
ゴジラさん

みなさま

こんにちは。

メリークリスマスといいたいとこですが

野村證券の破綻不可避情報が飛び出し

とてもそれどころではなくなりそうですね。

週明けから日本は大変なことになりそうです。
#25791 メリー・クリスマス !
さて、去年のクリスマス・イブに岩男潤子さんの曲をこちらに置かせて頂きましたが、
今年はちょっと情報を付け加えさせて下さい。

岩男潤子さんは80年代半ばに有名だったアイドルグループ、『セイントフォー』(Saint Four)の最年少メンバーでした。 ゴジラさんも皆さんもテレビその他で見かけられたかもしれませんね。

『セイントフォー』の元メンバーの中で現在最も有名なのは岩男潤子さんだと思います。
声優、歌手でかなり成功されていますね。

岩男潤子 - 手のひらの宇宙
http://www.youtube.com/watch?v=8CmZHFWpxt4&fmt=18
http://www.youtube.com/watch?v=sjU0R6kmOys&fmt=18

10代の頃より大人になってから歌がずっと上手くなっている!より綺麗になっている!
と思います。
#25792 クリスマスイブ♪
昨日は、クリスマスイブイブでランニング友達とワイン飲み会。
今日のイブは自宅にてケーキだけで質素に。。
明日は、ゴジラさんと同じく、テニスクラブの忘年会です。
そして、わたしも最年少。
平均年齢70歳ですよ。
こんな諸先輩がいると、元気づけられます。

皆様の健康を願っております。
#25793 まあね
 クリスマスはキリスト教の祭日で、それ以外は関係ない。外国へ行くと如実にそれがわかる。
 なぜ我が国はそれを祝うのか?不思議である。もっともそのような疑問を持つことが変だろう。
 <まあ何でもいいから、クリスマスだから、飲みましょう>だろう。
 織田信長のおかげですね。kenjiが小学生のころは四月八日を祝っていた。クリスマスは記憶にある限りでは小学3年生くらいのころである。山へ木を切りに行ったことを覚えている。しかしそれ一回限りである。
したがってクリスマスの将来は見えている。
 kenjiの家族はいわうことはない、関係がないからである。

これを調べると面白いものが出てくる。

 日銀の政策がまるでクリスマスを祝うような政策だという要素がある。
 来年は金融機関の倒産から始まると見ている。

クリスマスの背後に我が国の昔からある、冬至を祝う風習が隠れているのだろう。
 それこそ、そこが日本の秘密でしょうね。
#25794 No title
こちらは今日がイブで明日が大騒ぎのメリクリです。
不景気なので各家のクリスマス時期の電飾がいささか元気がないですが、ハロウィーンとか他の行事よりは気合が入っている気はします。 家はささやかにソーラーで明かりを点けてますが。

先々週だったか、MFグローバルの損失の件で元ニュージャージー州知事、元ゴールドマン・サックスCEO、元MFグローバルCEOのコーザインが連邦議会の公聴会で質問攻めなのを一日中やってました。
そこら中で巨額な資金が行方不明になっているんでしょうね。 そして事情が分かっていても有耶無耶になって行き。

ほぼ一年中、忘年会やってます。
#25795 No title
来年から潮目がまた変わりますね。ゴジラさんのブログを数年間拝読していますが、今回のような名無しの嵐がでてきたのは初めてです。アメリカyahooの金鉱株掲示板にでてくるような嵐です。

来年前半は欧州QEで株・ゴールドも上げ相場。後半は暴落投げ相場とみてます。
#25797 No title
harukaさん、JuJuさん、hitominさん、kenjiさん、ふくろうの陣内さん、Zenjiさん、こんばんは。

harukaさん、野村は口座を持っているので心配です。私は山一の破綻をまともに直撃しているのでもう勘弁して欲しい。

JuJuさん、ありがとうございます。なつかしいですね。

hitominさん、同じような境遇ですね。最近おお年寄りは元気ですよ。

kenjiさん、確かに日本のクリスマスは不思議です。

ふくろうの陣内さん、結局、なにがどうなってどうしたのか、うやむやにされるのが嫌ですよね。最後は税金投入ではやってられない。

Zenjiさん、確かにいろんな人がいましたが、こういうのは始めてです。かないませんよ。
#25798 はじめまして
いつも楽しく読ませていただいております。ありがとうございます。
野村證券はどうなるのでしょう?
現金だけでも移した方がいいのでしょうか?
株は株なので没収ということはないですよね?
よろしければ山一の時どうなったか教えて下さい。

キリスト教でもないのにクリスマスに浮かれる日本人が多いのは国民性でしょうか。最近ではハロウインで騒いでる人々も多いですよね。
英語の先生にはキリスト教じゃないんだから・・・と説明してあげるといいですね。キリスト教の人は他の人にも押し付けがましい人が多いので注意が必要です。間違っても無宗教とは言わない方がいいです。変人扱いされます。一般的な日本人なら仏教または神道ですよね。

#25799 No title
おはようございます。

大和証券も日興証券も相当ヤバクなっているらしいですね。 野村はその昔、世界の野村とか何とか言われていたのに。
#25800 No title
momiさん、ふくろうの陣内さん、おはようございます。

山一の時は個人的には戻ってきました。一応保障されていたと思います。株や証券は個人のものですから問題はないと思います。証券界が景気悪いのも当然でしょうね。相場がこれだけ長期間低迷していれば無理もない。
#25801 No title
確かにいろんな人がいましたが、こういうのは始めてです。かないませんよ。

読ませていただいてるだけですが、とても勉強になっています。 まあ、当方の理解力のせいでかまったく頭に入ってこない文章のときは、奇妙な眩暈(トリップ)を楽しんでいます。 今後ともよろしくお願いします。
#25802 No title
リーマンの破綻も1980年代のバブルの崩壊も、年末、年始から始まった。野村の破綻は、日銀特融の状況にあるようです。誰もがクリスマスは、家族で楽しく過したいもの。明年、早々に崩壊は始まりそうですね。しかし、日本の東北では復興特需、ベンツなどの高級車や宝飾品等が飛ぶように売れているようです。
#25804 No title
寸前さん、マザーアースさん、おはようございます。

寸前さん、わざわざご挨拶いただきありがとうございます。

マザーアースさん、来年は大変そうですね。これまたかなわんな。
#25806 証券会社破綻時
株は安全。 現金もMRFになっていれば安全。
 
 この手のもので
怖いのはFX取引で預けている証拠金ですね。
 あれは会社が倒産すると終わり。と書いてあります。
 会社の財産に含まれてしまうのでしょうね。

 三洋証券がつぶれたときは
  スペイン FUND等のフアンドも安全でした。
 責任をもって処理してくれました。そうしないと
  「われわれは次の会社に就職できません」と破産処理係の課長さんとかが言っていました。
 証券会社の課長さんは「、出来たら解約して欲しいといいました。」  私は本業がいそがしかったのでうっとおしい手つずきを嫌い、でスペインファンドを解約しました。
 」
  ところが、もし解約せずずっと保持していたら
 、解約しなかった人のところに
  解約してしまった他の人の解約違約金が転がり込んで、フアンドを持っていたきわめて少数の人が儲かるというふしぎな ことが起こりました。
 
 そういうたら私も野村に口座を持っているのを忘れていました。今は ほとんど休眠口座だから関係ありません。
#25808 No title
銀さん、こんばんは。

フォローしていただいてありがとうございます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する