FC2ブログ

強気と弱気が交錯する中・・・



金相場は2008年のような調整期に入る可能性もゼロではないが、個人的には強気の見通しのままである。特に来年は強気のターゲットを出すつもりでいる。イメージ的にはこんな感じであると言いたい。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#25758 No title
ブログ主さん俺をどうしようか心配しているようだ(笑)。心配は要らない俺は別にあんたの所の嵐じゃない。ただ余りにも無邪気にゴールド上がるぞーなんて根拠にもならない事を言ってその反対の可能性を言わずにいるから老婆心で一回つねってやっただけよ。これから安心して皆と遊びなよ。。もう邪魔はしないさ。

価値が0にならないこと=今の相場価格の維持もしくは今後急激な上昇となる訳ではない事をちっとは言ってやりな。上がるぞ上がるぞ一辺倒であんたの言う事信じて後で泣きを見る奴がかわいそうじゃないか?事実前回今回の下落で損出した奴も結構いるだろう。それでも何時かは大化けすると言われて痴ホールド阿ホールドしているんだぜ。

投資は自己責任、だけでは後からあんたがここの人間達から人間性疑われたり誹謗中傷の嵐になるかも知れん。

100歩譲って高度インフレ後再度商品価格が高騰したとしてまた政府に把握されないゴールドを持っている奴も高度インフレ後の売却で足が付く。ゴールドと言うものの正体を知らない奴が夢を見妄想する。その時金鉱株はもっと分が悪い。

ゴールドの投資でいい思いが出来るのは政府が札をつける前までよ。言っとくが市場はとっくに逃げ始めてんだよ。早く気づきな。

元来ゴールドは投資には向かない商品だ。投資出来る期間であってもゴールド以上にいい投資先はいくらでもあるのに何故ゴールドに入れ揚げる必要があるのだ。これは退蔵するものであって売買する対象ではない。CBが買っているからと言って個人が後追いしていいものじゃない。

これからどうなるか本当の事を言ってやりたいが俺が言ってやれるのはここまでだ。後はあんた達が判断しな。ブログ主は悪い人間ではない。ただ金に目が眩んでいる貧乏な投資家だと言うだけだ。死ぬ時はここの読者と一緒だ(笑)。
#25759 No title
名無しさん、挨拶は不要だな。

私はあなたの言う事に耳を傾けるつもりはないし、議論するつもりもない。あなたの講釈は一通り聞いたが人の心を動かすようなものではない。語るに値しないということです。
#25760 No title
最初で最後の返信ありがとさん。あんたの偉い所は自分とは相容れない投稿でも消さない所だ。素性は悪い人間ではないと言う俺の見方は間違っていなかったと言う事だ。ま、それが結果人を迷わす事にも繋がるかも知れんが。

心を動かされる奴もいるだろうしあんたみたく死ぬまで夢を見続ける奴もいる。人は色々人生色々。それでいいじゃないか。俺はここの人間達に一応言ってやりたかっただけだ。自己満足。そう言う意味であんたと変わらない。あんたは私の様に口が汚くない所が良いね(笑)。

今後は約束通り一切投稿しない。安心して寝てくれ。
#25761 乱入者
乱入者さんはあまりにも不遜で失礼すぎる。それに
論点がどうも理解できない。乱入の意図もわからない。

ゴジラさんは金買いをあおるようなことは言っていない。moneyとは何か?を言っていると思う。それにゴジラさんの投資先は本業であるといえる。
乱入者さんは単純な方のようです。



#25764 No title
>#25760 No title

読み直したがよくわからん。以前にkenjiは売ったがそのわけは銀行規制をするということだからで、それが無いなら、そのままかな。妙な情報が入ったなと思ったらそれに対応してできる事を考えて、即座に行動するのがやり方で、そのとき損得は考えない。
 問題は妙な情報と判断する感覚かな。
それで見ると名無し氏の投稿はそれに値する。
金は売り買いの対象ではない。これは正しいと思う。しかし現象は売り買いで進む。金は決済の対象であると見ている。現在はその必要が無いがいずれ出てくるだろうと見ている。そのとき必要であるにすぎない。

 それにゴジラ氏は名無し氏が指摘されているようなことはkenjiが見始めてからはないから、なぜそのように理解するのかはわからない。その理解は名無し氏に内在していると思う。
 何かで大損でもしたの。?

このサイトの閲覧者で何らかの形でそれぞれの大損をしていない人はいないでしょう。いるならそれはいまだその得が実現していない人でしょう。

 そんなことよりも来年何が起きるかではないか?
アメリカ経済は回復に向かうかもしれない。それは昔のようではないが現状での回復である。それでも回復でしょう。翻って我が国はであるが、意外と建築工事がkenjiの周りでは進んでいるから、それから見ると回復するのではと思う。
 全体ではとなると不明である。
いろいろあるが具体例を挙げて説明してくれるとありがたい。金市場から逃げているなら、その証拠を挙げてくれないか?
 知り合いに売ることを薦めた。売る人は多かったが買う人もいたという。それから見ると皆、逃げ始めている事になるが国内において江戸時代から金については普通の人は無関心だから、金から見ると、現在が異常だろう。
 いずれにしても明日は明日の風が吹くがそれを今日知ることはできない。だから明日を楽しみにして待つ事になる。
 kenjiはあがる下がるではなく、金の舞台が変わると見ている。
 次の舞台はどのようなものかはわからない。したがって現状の金取引の延長上には金は無いと見ている。
 つまり取引停止があると見ている。
#25765 板垣情報
天皇の金塊資金とM資金をごっちゃにした
金融詐欺が起きているとの情報が入りました。
会社経営者をターゲットにしているそうです。
その手の甘い話に誘われたら注意してください。

実際の資金は日銀→メガバンク→地方銀行
それと、地方自治体の復興事業計画+予算請求
それらによって、ゼネコン等の会社に入っていくようです。
これらと関係のない人物からの甘い誘いは怪しいと
思ったほうが良いようです。

ということは、小沢の嫁の出身企業とか不動テトラ
地盤改良企業のチャートをちょっとみてみよう。
うーん 反応してないね(笑
#25766 乱入者さんへ
投資を語る前にマナーの勉強をされたらいかがですか?
#25767 投機家の覚悟
どうやら、何か完全に勘違いしてしまっている方のようですね。ここに集われているのは、金暴落で損しても、これも相場と笑って済ませられる方ばかりのように思っていました。
 しかし、意味不明の悪意は、金暴騰一本道の情報を鵜呑みにして損をされ、将来金安の情報をどこかで読まれてまた鵜呑みにし、損をしたのは情報のせいと逆恨みされているのかもしれません。色々な人がいるものです。
 実は株高予想通りです。世界同時インフレ株高の年になるとおもわれ、この国も他力本願でデフレ脱却かもしれません。なんせ辰年です。
#25768 kenjiさん
一緒に板垣情報見てきたみたいにピントが合ってますね。
#25769 No title
昨日、石福に行ったら、コインは全然売ってくれなかった。2日前は3枚なら売ってくれた。100グラムも少なくなっている。三菱マテリアルでは100グラムは5枚までと言われた。ちなみに金を切っても買ってくれるのと、聞いてみた。すると当局に通報します。と言われた。石福に同じ事を聞いてみた。そのような金は買うことはできませんと言われた。故意に傷つけてはいけない物らしい。
 しかし、100グラムと金貨はすごい売れゆきらしい。
#25771 No title
東北はパチンコと飲み屋が大繁盛している。もらった義捐金がそのほうに使われているのは悲しい。
#25772 こんばんわ~
ゴジラさん、こんばんわ~自分がROMってる記憶のなかではコジラさんは全然先を見ている距離が遠くてぶれてないので、一ヶ月、半年、一年で損した得したって話はそもそも眼中にないと思います。そもそも所詮買うタイミングなのでみなさんが同じ目標でも買った値段で環境が各々全然違いますし。自分は香港金鉱株はただ株しかもってません。しかもかったのはリーマンの時で、、、暴落が多分何回きても楽勝です。
やっぱりタイミングです。今は金現物とただ株と、500円貯金と、ジパングで遊びながら暴落を待ってます~ゴジラさんすいませんらまだスナックで飲んでますが、言いたくて書いてますが文に多分なってません、消してください~
#25775 No title
みなさん、おはようございます。

通常の状態に戻ったようですね。良かった。
#25776 ここだけ同意
名無しさんのコメント中、「ゴールド以外にもいくらでも投資先あるだろ?」という点については私も同意。確かにそう。私は現時点でゴールド関連のポジションはゼロです(笑)。シルバー関連はありますが。
#25777 16京円の金塊
気になるので投稿しますが16京円の天皇の金塊は眉唾です。400万円が1kgとして16京円は4000万トンでアメリカ保有の4000倍以上です。28トンのタンクローリーで7万台相当をどうやって隠しているのでしょうか。ちなみに日本全国のタクシー台数は26万台です。
#25778 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#25779 Re:16京円の金塊
疑問点、理解しますw
板垣情報の有料配信を受ければ、納得されると思います。 私、全てをここでお話することはしませんw。
たぶん、これから起きること 今までおきたこと
歴史で解釈して終わるんじゃないですか。それってつまらないですよ。

板垣氏、高名な著者であり、ブログで最多の投稿をしている私にきちんと答えを教授してくれる方です。
金塊のことについては、個人的にメールで回答をいただき、信じることにしました。

愛国心も強い人で、板垣氏の勉強会に参加されれば、疑問に答えていただけるんじゃないでしょうか。
元、毎日新聞記者で学歴は、中央大学法学部法律学科、海上自衛隊幹部候補生学校です。
普通の人より教養ありますよ。
#25780 No title
今、金現物はそんなに売れているのか、この方たちの
判断は過去は100%正しい結果となっている。
日本国債絶対安全神話も崩れてきてるのかもしれない。

金は切断しても、ものすごく価値がさがることは在りません。現在でも、貴金属商の精錬部門で、宝石関係、歯科関係の使用済み金製品は金100g以上でも精錬費6000円ほど、(300を越えるとおそらく無料?)買取価格は田中等の買取
価格の95%で買い取ってくれます。ただし金価格は2-3週間後とすこし遅れます。精錬後に
金重量が出るので仕方がありません。
特に、99.99%の金塊などは精錬分析の手間は非常に少ないので、将来はより有利になると思われます。貴金属リサイクルで検索すると3-4社出てきます。安全なのは宝石、歯科関連のリサイクルに力を入れている大手の貴金属商です。ただし田中、徳力、石福は江戸時代からの名門貴金属商であり。リサイクルに力を入れていませんの不利です。

結論は金は切っても金である。ということです。
貴金属商の言うことなどは信じない方がよいです。
彼らは所詮、国と税務署には逆らえません。名門江戸幕府ご用達の意味を考えればわかることです。三菱とて同じ、目は政府のほうを向いている。
#25781 ここは・・
ゴジラさん、皆様ご無沙汰しております。

ここは相変わらず面白い(笑)・・人気の理由がわかる(^_^)。

皆様「金持ち喧嘩せず」で、投資で儲けて荒げたコメントなどしない様に頑張りましょう。
以上、年末のご挨拶でした。

良いお年を・・
(^_^)/
#25782 No title
 16京円の金塊などあるわけがない。
 こんなことを書く人がいるから
 乱入者さんのように、この手のブログで騙されたと思う人
 が出るのかもしれない。
 そんなものがあるなら、アメリカが横取りして
 ドルを金本位性にして問題は一気に解決です。
 3万トンの金を集めている大金融一族も無駄な努力  になりますね。

 ただし物理的、政治歴史的、鉱山の歴史を考えてあるわけ  がない。
  何を妄想するのも自由だが、人を扇動してはいけない。エホバの証人とおなじ行動です。
  宗教だ。教養があっても狂人は狂人だ。藤原、とか船井なども10年前に読んだが
 彼らはあたまがおかしくなっている。
天皇の金塊があるとすれば100トンだ。昭和天皇の記念コインだ。
 
  
  
 
#25783 No title
どう、考えようとあなたの自由ですよ。
私は東北復興景気に賭けてます。w
これも自由です。 それと、自己責任です。

もしや、天皇家はが英国王室よりランキングが上位。
それどころか世界最古の最高位の王室であることをご存じないのでは?

#25784 No title
4000万トンの金塊がもしこの地球上に存在するなら、16京円の価値ではなく、それが公になった瞬間に金価格は大暴落して銀よりはるかに安くなるのでは。

すなわち16京円の価値なんて有り得ないのは小学生でも分かるが、そんなアホ情報に金を出す人がいるので世の中、詐欺師家業はやめられない。
#25785 ゴジラさん、削除願います!
お手数ですが、転載元のブログ主が不快感を表しておられるので、記事削除お願いします。(紙幣を発行する中央銀行の敵は、ゴールド価格だった)の記事です。
#25786 No title
三角持ち合いから下にはずれた。はずれた方につけ。とは定番であるが、今回はだましの可能性がある。上にいくのかな。
#25787 既に実現済み
今回の三角持合いはもともとそれほど大きいものではないですし、三角のサポートラインを1700ドル前後で破ってその後の安値が1550ドルで150ドルも既に下げてますから、仮にここから相場が上昇したとしても別に「騙し」ということにはならないと思いますよ。持合いからの下放れは既に実現済みです。この後上がるか下がるかはまた別のお話です。
#25788 No title
みなさん、こんにちは。

abramovichさん、もう触れないようにお願いします。

〇〇さん、takkunさん、削除しておきました。引用する場合はきちんとルールを守ってください。

ケニーさん、天皇の金塊の話はご自分の中だけにとっておいて下さい。世間一般の人に納得できる説明が出来ないのなら混乱するだけです。主張するのなら誰でもが納得できるものを出さなければいけない。出来ないのなら下がるしかない。

ヒロ社長さん、わざわざありがとうございます。結構、苦労しています。またお越し下さい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する