FC2ブログ

キャッシュ化の動きか?



EU首脳会議開けの月曜だが、いきなり香港時間からガクンと来た。ロンドン時間に入ってからもじわじわ下げる。やっぱり会議では問題解決とは思われずにキャッシュ化の必要に迫られて売られているのかな?時間帯が時間帯だけにそう思えるが、果たしてどうなのか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#25476 No title
逃げてください!!!!!!!!!!
#25477 No title
ど、どちらへ逃げたらよいのですか !?
#25478 No title
利の乗った金ETFを売って現金確保が必要なんでしょうね。いつもの事のような気がします。
しかし先物の方は大変だ。先物なんかやめたほうがよいです。先物は博打だ。身を滅ぼす。先物では国際金融家に勝てない。彼らの筋書きで動いているのだから。

紫金は3.4付近でとまっています。ほかの中国株よりは戻りは早かった。(超大現代農業なんか6分の一になりました。)
2.0になったときはもうどうにでもしてくれと思いましたが。さすがに2,0では買えなかったですが。資金枯渇でした。あんなときに買うのが勝負師なんでしょうね。
わたしはやはり現物があってます。
しかしこの一年で紫金では損失はない。とんとんにまで来ました。
紫金には頑張って欲しいですね。
#25479 私もキャッシュ化だと思います。
 ゴジラ様 こんばんは。

 凄い下げですね。
 私もキャッシュ化の動きだと考えております。

 テクニカル的に、ペナント抜け、一旦逆側に大きく動
く事は、よくある事だと捉えています。 (素直に抜ける事が少ない。)
 ファンダ的にも、下げ幅そのものを裏付ける様な事実が見当たらない
事からも、それほど心配無さそうですね。
#25480 どうせならド~ンっと、、
おはようございます。
先物やってる方は大変でしょうね。
前に、225先物やって死にそうになって、絶対に手出ししないと肝に銘じました。

逃げろだのここの住人が破産するだのコメですが、現物だと、とことん落ちたら落ちたで買い増しするだけ。
買い増しする余力がないならほっとくだけ。

現物GOLDはほっとけ状態ですし、1500ドル台までいくなら、とことんETF買い増ししますよ。
#25481 No title
みなさん、おはようございます。

ゴールドが年末に下げて調整するパターンは珍しい。私の予想より下に来ています。
#25482 ご無沙汰です
普通のパターンなら株もゴールドも12月はどちらかといえば強いですよね。ゴールドは「7・8月に買って12・1月に売ればいい」という黄金パターンがありますが、今年はゴールドの動きが強すぎて8・9月で年の最高値をつけてしまってますから、いつものパターンがあてはまらないような感じです。

まだまだ暫くは1500~1800のレンジ内の動きのような気がします。
#25483 No title
おはようございます。
ゴールドの急な下げは、予想していたとはいえ良い気持ちはしませんね。
やはりMFグローバルの破綻は先物市場に相当影響を与えていると見るべきでしょうか。
金価格は先物が主導していた訳ですが、その先物が縮小し体をなさなくしつつあると言えるのではないでしょうか。
いずれにしても静観するしかありません。
#25484 No title
まあ戦争が近いと思う。目先の上がった下がったで一喜一憂しないで泰然自若として待てば良いですよ。
相手は勝手に自滅するでしょうに。戦わずして勝つのも孫子の兵法。
#25485 No title
業者から見て金売値4421円 買値4317円。
一ドル78円です。感覚として金現物はそれほど下がっていません。アメリカ株も総下げ。皆さん現金が欲しいようです。
#25486 No title
証拠金の不足決済は明日。ユーロは、また、格付けの引き下げの危機。ゴールド、本日の午後も売られているね。
#25487 No title
IMFは経済力の弱い国のための支援機関と述べている事からユーロ危機に関する諸国への融資は難しいとの意見がある。IMFの融資枠は、3800億ユーロしかないとのことで、先進国と考えられるEU諸国への新規融資は困難と思える。その事の事由から政府資金調達のための準備金の放出を来年に向けて密かに行っているのではと疑いたくなる。今般の下げは、来年に向けての金を含む商品、現物市況の弱含みの展開の予兆とも捉えられる。ヨーロパの資金市場でリーマンショック以来の借入金の返済期限が1月、2月と迫る。ヘッジファンドの閉鎖のための資金化の動きもしばらく続くのだろう。
#25489 今週末には本格的にクリスマス準備気分に
ああ、もうクリスマスか。今週いっぱい12月16日で仕事は纏めなくてはと思っている人が多いでしょう。クリスマス前は仕事は落ち着かない。はやくすっきりさせて家族と一緒のクリスマスの準備をしなくてはと考える人が多いでしょう。  

貴金属相場も金融関係だって、今週末にはすっきりさせて早くクリスマス休暇にしましょう。クリスマス前は心安らかにお休みにしたいなと多くの方々がねがっているでしょう。

英国からのクリスマスカードの封筒の切手の消印スタンプにはメッセージが。。。
『クリスマスがやってきます。早めにカードを投函して下さい。そして、 (早めに届いて) 貴方の挨拶のメッセージがより長い間生かされるようにしましょう。RoyalMail』

12月初めになると欧米等からクリスマスカードが送られてきて、うれしいけど、12月は大変。
カードは11月中に早めに買ったが、まだ手が付かない。今年の出来事をNewsLetterにしてカードに同封するので、まずはそれから。そして今週末には投函しないとクリスマス前に届かない。到着を1日でも早めたいとの気持ちから、わざわざ中央郵便局の窓口まで持参しての投函になってしまうのは毎年の話。もっと早めにやればいいのに。その後は年賀状準備へ。  名無しの独り言
#25490 No title
http://blogs.jp.reuters.com/blog/2011/12/13/欧州の壮大な「缶蹴り」は続く/

資金がいつショートするのか・・・秒読み?
#25491 No title
低カドミウム米へ前進=遺伝子特定、組み換えで作成―品種改良に期待・東大など
時事通信 12月13日(火)5時8分配信
 東京大などの研究チームは12日までに、人体に有害な重金属のカドミウムをイネがコメに取り込む遺伝子を特定し、低カドミウム米を作り出すことに成功した。諸外国に比べて高い日本の精米のカドミウム濃度を低減する品種改良につながると期待される。論文は近く米科学アカデミー紀要に掲載される。
 カドミウムは鉱山の廃液などに含まれ、多量に摂取すると腎機能障害や骨軟化などをもたらす。4大公害病の一つ「イタイイタイ病」の原因物質にもなった。
 日本は過去の鉱山開発の影響で、水田のカドミウム汚染度が比較的高く、コメが主食のため摂取量も世界保健機関(WHO)基準の約半分と多い。食品衛生法で定められた精米中の基準値は今年、1ppmから国際基準の0.4ppmに引き下げられたが、農林水産省の試算では約4万ヘクタールの水田で基準値を上回るコメが生産される可能性があるという。
 東京大大学院農学研究科の浦口晋平研究員と藤原徹教授らの研究チームは、コムギで発見されたカドミウムやカルシウムなどを細胞内から外に出すたんぱく質を作る遺伝子「OsLCT1」に着目し、この遺伝子がイネにもあるのを確認。イネでは、葉で作られた栄養がコメに運ばれる中継点にたくさん現れていた。
 遺伝子操作でOsLCT1が働かないイネを作ったところ、取れたコメのカドミウム含有量は通常のイネの65~45%とほぼ半減し、生育異常や収穫量の変化は見られなかった。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000009-jij-soci


つまり、過去の鉱山開発によるカドミウム汚染米を食べちゃったかもしれないということですね。
だから金鉱株アホルダーは人間として最低ということです。

#25492 事実
>#25491 No title
 世界広といえども、カトミウムによるイタイイタイ病は我が国にしか存在しない。
 日本だけ特別か?
あれはいろいろあった事案で、我が国において、起きる現象でしょう。足尾鉱毒事件とは異なる。
 毒物はなんといったって、量がものをいう。量が少なければ、解毒作用が働き、たいしたことは無い。
 汚染された米も普通に食べていればたぶん街は無い。
放射線量の測定値を出せばいいものを、出さないから次の行動が取れない。
 日本人の質が落ちたわけだが、それはイタイイタイ病において、マスコミが正確な報道をしなかったからである。もはや45年たつから、現状は今始まったものではない。
 われわれは正確な情報を得るよう努力をすることである。

何でも量で、金ばかりにしがみつくと、それはそれでいけない。コレカラしばらくは現金だと見ている。
 金相場はわからないね。
#25493 No title
みなさん、こんばんは。

abramovichさん、お久しぶりです。ブログの方は閉められているようですが、お元気ですか?こちらへはいつでもお越し下さい。

momoさん、激動の時代さん、マザーアースさん、この下げはあまり気にしなくていいと思っています。反転は急激なものになると予想。

Steinさん、怪しいニュースが流れていますね。

名無しの独り言さん、私もクリスマスはゆっくりしたいと思っています。それまでにはおちついて欲しいね。

kenjiさん、フォローに感謝いたします。
#25494 No title
カドミウムは亜鉛鉱山の排水の垂れ流し。
水俣病はメチル水銀の垂れ流し。
紫金は銅鉱山の排水の垂れ流し。
すべて垂れ流しが原因で排水の浄化をすれば良いこと。
水処理が重要ですね。
工業品生産ではすべてに公害はでます。
石綿肺もありますね。塵肺はむかしは大問題でした。50年前までは
魚の宝庫、天然の生簀といわれた瀬戸内海もいまやほとんど死の海になってしまった。するめもベトナム産。ジャコもインドネシア産を最近良く見る
工業化によってうしなったものは大きい。
今は国が日本の代わりをしている。中国もあと10年ほどたてば失った自然の大きさを思い知るであろう。人間とは目先の金、便利に弱いものである。いかに早く対処できるかである。
#25495 No title
激動の時代さん、こんばんは。

鉱山業は多かれ少なかれ環境問題が横たわる。特に新興国の場合は酷いものが多い。つかれると一番痛いところではある。しかし、資源は人類にとって必要不可欠のものであり、避けて通る事はできない。早い段階で改善する事が重要である事は言うまでもないが。
#25496 No title
しかしイランで墜落した無人偵察機をアメリカが返せと要求したのには驚いた。まるで喧嘩して負けたガキが先生に告げ口するみたいで情けないな。アメリカも劣るとろまで劣化したか。アメリカ軍や政界にはアホな人材しかいないようだ。

今のアメリカには武田勝頼や今川氏真のような人材しかいないようだ。日本の戦国史は示唆に富んで面白いが欧米の政界で日本史を知る政治家など皆無だろうから武田、今川と言っても馬の耳に念仏なんだが。
#25498 No title
Steinさん、こんばんは。

イランからロシアや中国に機密が漏れたらかなわんということでしょう。最先端技術だから。
#25499 No title
ゴジラ様

人の家の風呂を覗いたカメラを捕獲されて返せと言っているようなもんでしょう。いくら最先端技術にしろ「返せ!」といって「はい、返します」なんて言わないでしょう?
#25501 No title
Steinさん、こんばんは。

もうすでに遅いと思います。米国としては1つ優位性が欠ける事になりますね。こういうのは軍事戦略的に良くないんでしょうね。
#25502 No title
>#25494 No title

我が国がどれだけ産業廃棄物の処理に努力したか。大気汚染による病気は確か1990年以降起きていないはずである。現在産業事態が起こすものは無いはずで、おきているのは小規模のものに過ぎない。
 ごみを処理するには産業が発展しないと(経済が拡大しないと)無理で、今回の原発事故も経済が拡大しないと、たぶんその処理はできないだろう。
 普通に考えればよい。ごみの処理は調子がいいときでないと銭が無いから無理で、調子がいいということはごみがさらに出ることを意味する。つまりごみ処理はごみの増大とセットである。
 いい悪にかかわらず環境をよくするには経済がよくないと無理で、ごみの分別や、ごみ減量などをしても効果は無い。垂れ流しがある程度利益を出している事になる。
 放射線物質も隠れて日本海溝に捨てるのが一番である。
それをすることである。それとも福島第一原発近くに処分場を作る事である。
どの道、原発がないと自治体は維持できない、自治体ばかりだった。
 原発交付金を何に使ったかをいちどしらべるといい。彼らもわかっているはずである。
金は人を苛酷にする。
#25512 Steinさんに素敵なプレゼント !
Captured Drone May Have Limited Benefit For Iran
http://minnesota.publicradio.org/features/npr.php?id=143595594

いつも素晴らしいコメント有難うございます !

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する