FC2ブログ

ようやく助走が終わったところ



金価格の動きもようやく助走が終わったところだと思っている。過去のDow/gold ratioのピークから12年やっと助走期間を終える。さらに過去に遡り、1966年Dow/gold ratioはピークを迎えていた。そして12年間の助走期間を得た後に大相場を形成する。まったく同じになるとは思っていないが綺麗に合う。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#25440 No title
ゴールドの話に直接の関連性は無いが、国会議員やその秘書の間で福島原発の将来的人的被害の海外からの報告に怖れ慄いているとの話が流れている。家族や住まいを関東圏から移したり議員秘書を辞め避難する者も出て来ているとの事のようだ。国家の崩壊は、早まる可能性が出て来た。日本の国債も世界の中での立ち位置が危ぶまれ、海外資金の円のラストリゾートの様相も足元から崩れそうだ。少なくとも福島原発の将来的人的予想の情報は、海外からのもたらされた情報であることにより注意を喚起しなければならない。企業の海外脱出は、単に円高の事由によらない危険をも内包してきている。これまでのゴールドの上昇も日本にいては十二分に享受出来ることもなかった。はたして、今後、我が国の国家の運営は成り立つのであろうか。ゴールドの動きも思わぬ展開に・・・・
#25441 No title
来年6月に、上海金先物市場ができますから、それまでに大きな相場が一回くるでしょう。新年早々ガーンと上がったら、さっさと一旦利益確定ですね。
#25442 No title
マザーアースさん、Zenjiさん、こんばんは。

マザーアースさん、遅々として進まない復興状況を考えると悲観的に成らざるを得ない。

Zenjiさん、来年はかなり強気です。今まで以上に。
#25444
>#25440 No title
米軍が友達作戦で参加し手くれた事の意味を考える事だ。
放射線の測定値を時間軸を示して、いまだに常時発表していない。できないのか、しないのかどちら?その状態を諸外国はどのように見るかという事をかんがえず、変なお祭りをしている。それを見れば十分でしょう。
 もともと日本人は、慰霊祭をして、あとはそれ以上のことは始末がついてしてきた。
 復興チャリティや、神戸のともし火などという無駄はもともとの日本人はしないよ。
芸人風情が歌をうたって、チャンチャラおかしい。日本人は思うね。芸人が出てくるなである。社会の寄生虫に過ぎない分際で、実の仕事にでてくるなが、日本人の常識だろう。
 しかし政府要人が本当に移動しているの?
危ないことは事実だったがね。

 ネットにはテェルノブイリの270倍くらいの値が茨城の北部で観測されている。

 現状が我が国政府の能力と見るべきだろう。事故対応の能力も、その設備も人員も器具もまったく用意をしていなかった。銭が無かったからか、違う。遊んでいただけである。それと同じものが他にもある。

 常識で見る事でしょう。コレカラ国内は福島原発の事故対応のようなものがうようよ出てくるだろう。
 既に統一政府なるものがない。大体沖縄を弾圧してその、軍事的政策を実行しないと我が国はなくなるだろう。見えている。 

金は統制されているようだがが国内はいくらでも販売をしているようである。
皆さん、生き残ってくださいね。本当に怖いが。
#25446 No title
kenjiさん、こんばんは。

返しに困るコメントだ。脱線しすぎると返せない。
#25448 kenjiさんへ
gojiraさんのコメントを翻訳すると、『あなたのコメントは不可』ということです。
先日もCAD(カナダドル)の為替の問題がありましたけれど、書き込みをするには知識が足りなすぎます。
加えて碌でもない(失礼だが)、記載ばかりだ。
書き込みは週1以下にされては如何でしょうか?
#25450 偽善者!
気に食わないコメントはそのままスルーしちゃえばいいでしょう!
カッコつけるんじゃね~
#25451 No title
>大体沖縄を弾圧してその、軍事的政策を実行しないと我が国はなくなるだろう。見えている。 
・・・おそろしい、おぞましい、そんな考え。というかイデオロギー。50代後半の方はそんな考えをするのでしょうか?(中学時代を昭和40年代前半といっていた以前のコメントから推察して)

GOLDですが、助走期間がもう終わりなのかどうかが計りかねるところです。個人的には欲をかいてもう一助走ほしいところですが。イランの米無人機のことも気になります。
#25454 失礼
>#25451 No title

 リビアやシリアを見れば世界はその状態ですよ。金と戦争は不可分ですよ。

失礼しました。
来年はおもしろい年になります。

沖縄の火遊びもいい加減いしないといけない。

これだけたかり精神で生きられると思っている人が多い世界は先は無いのではと思う。
 少し外国へ行ったもんでね。

このサイトの閲覧者は現在の預金や投資、年金の積み立てなどは価値を保存しないものであることはご存知でしょう。負債性の通貨という経済ですから。これをもっとはやく、知ることだったと思う。
そこに普通の国民庶民の認識と大きな差がある。これが知れ渡れば、社会は変動する。
 それが金価格の高騰である。
 今回は金価格が上昇するだけではない。それに伴い社会変動、国家の倒産がおきて、各国が別の世界へ行くと予測している。負けた国は悲惨である。わが国は朝鮮がしがみついてくる。それを弾圧する必要が出てくるだろう。
 そのとき沖縄の弾圧の意味が分かるだろう。
何も沖縄だけではない。弾圧に等しいことをこれからしなければならないと見ている。

その中の金である。個人的には石油価格を高騰させると見ている。次から次へと手を打ていく世界がきましたね。準備をしていた人ほど、情勢変化に応じることが多分難しいと思う。
 九月の金高騰、その後の下落について、つくづく思った。
#25455 No title
午後のゴールドの直線的急落は、ご発注の疑い。迷惑な話。
#25456 ほっ
今週から、短期は上げだな~なんて思うてましたんに、急に、急落したので、しくじったかな~って思ういました、、、、、、ご発注、、、もどしてくだされ~。
#25457
誤発注?そんな感じには思えないが…。ny金は三角持ち合いをしたっぱなれたので、終値で戻れなければ、相当に厳しいか?etfの積み上がりがでかいから、大きく下に振ってきそうではあるが、果たして
#25458 No title
ゴールドの下げる時間帯ではあるが、現在、本日の12時28分からの急落の下げのような展開が、また、起きている。急落。市場での誤発注の話は、どうなっているんだ。
#25459 底は
ここの住民が皆さん破産してブログが閉鎖した時が大底だな。

#25460 下げてますね、、
このまま下げるんなら、中途半端なナンピンは止めて、、思いっきり下げたところで、全力買いします。

↑ハゲさん、心配無用です。ありがとう~。
#25461 No title
まだ下げますね。ユーロが一段落するまで油断できません。今年は株・現物ともに旨味の少ない一年でした。
#25462 No title
さて、短期テクニカル的には戻りを売っていく局面ではあるが、年末ということもあり、NYの取り組みも薄くなっているので、上に下に動きがでかそうだ。ショートであってもかなり注意が必要だろう。上は1700まで戻れば追加でショートというところだが、下はどこまで?ここ最近の金はただ株価に連動しているリス資産的動きなので、やはり株価しだいか・・・
#25463 No title
米国では12月16日に暫定予算の期限切れとなるが、ゴールドは何かの予行練習でしょうか。ヘッジファンドの最期の資金化の売りですかねぇ。市場のエネルギー不足。
#25464 ご発注
 ゴジラ様、皆さん こんばんは。

 ご発注(誤発注)、なんて本当は無いと思う。
 何かの理由があって、その様な理由が付けられているのが、
本当のところでしょうね。 きっと、売らなければならない
理由があったのかも。 比較的大きめのきっかけがあれば、
オーバーシュートし易いのが、現代のシステムの特徴かと。
#25465
一旦1000ドル割って素人を振り落としてから5000ドル行くよ
#25466 No title
ハゲの意見は極端だ。そんなに自分のおもうとおりにはならない。1500ドル切ることもないだろう。もう金を侮辱する時代はおわった。しかしいくら下がろうとも売らない者には関係がない。超インフレを待つだけだ。小恐慌でもおきて、一時的に現金不足になってグラム3000円をきれば買い増しだ。確かに今金を買い増しするのは難しい。
#25467 No title
ニューヨーク時間で午前の6時を過ぎたので、戻るとすれば、そろそろの時間帯だ。午前10時に、ひとつの魔界の時間帯が残されてはいるが、今晩は、どう動くだろう。個人的な感覚では、数日、ゴールドは湿った動きになるとは思うが、海外では、早いところでは今週あたりからお休みのところも出て来る頃だ。オバマ大統領も確か、今月の17日から明年の2日までは休暇をとる予定であったと思うが・・・・
#25468 No title
例えば中央銀行が自国の財源の足しに金を売ったらどうなるだろう。皆、中央銀行は間抜けなことはよくご存知、ありえる話だ。
#25469 No title
くれぐれも、売りも買いも気をつけていただきたい。とにかく、年末薄商いなのでどちらにも商品は大きく動く。
#25470 No title
100トンでも4000億円。しれてる。貧乏な中央銀行だね。
日本はこの前、円高で5兆円も米ドルかった。1200トンの金が買えるお金。日本は本当に大金持ちの国ですね。大アホの国です。
#25471 いや
>#25470 No title

 金は商品である。貸したのも借りたのもユーロである。ドルである。円である。
 1929年とは条件が異なる。何がだと思う?
中共がよく知っているよ。
 このごろ金はこれ以上上昇しないのではと思うようになった。
 問題は為替である。
金本位制も国債本位制も同じではないだろうか?仕組みは同じだが、その機能が異なる。
 金本位制は誰でも銀行が作られるが、国債本位制はそれができにくい。この違いのみではないか?
 この両者は仕組みは同じだが敵同士である。どちらが勝つんだろうか?
#25472 No title
大震災のとき、金庫に入れてた紙幣は焼け焦げ、金はそのまんま。
ワールドセンター崩壊も、金800トンほぼ無傷。
紙幣よりも価値あるんでは?
金は、これ以上・・調整しつつ上昇すると思うようになった。
#25473 No title
≪ハゲの意見は極端だ。そんなに自分のおもうとおりにはならない。1500ドル切ることもないだろう。もう金を侮辱する時代はおわった≫

常識的には正しいかもしれません。でも少ない可能性でしょうが常識の通用しない事、激変の可能性もあります。金価格と為替変動で、振り落とされないように慎重に対応する事が重要でしょう。老婆心ながら。

無理をせずに地道に確実に対応しています。時間的に余裕もないし。 現在の局面は損をしないことを最重点にする方がいいのではないでしょうか。  名無しの独り言
#25474 No title

8トン
なんだか、あげ足とったようなコメントで大人げなかったわ。
すいません。
#25475 No title
みなさん、こんばんは。

調整色が強くなってきた。へんなコメントも入るようになって困ったものだな。
#25488 No title
① そんなに自分のおもうとおりにはならない。1500ドル切ることもないだろう。もう金を侮辱する時代はおわった≫

② >>常識的には正しいかもしれません。でも少ない可能性でしょうが常識の通用しない事、激変の可能性もあります。金価格と為替変動で、振り落とされないように慎重に対応する事が重要でしょう。老婆心ながら。>>>
①は非常識な意見として書いています。

②の常識の通用しない事、激変の可能性もあります

と言う意見が常識的意見です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する